• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月10日

今日は晴天なので免許更新。

今日は晴天なので免許更新。 駐車場の隣りは、ピカピカの緑色oldミニ、ドアーパンチ無いと思い駐車。 車内にヘルメット、若い男性の車と思いきや、帰りの際に、オーナーは同世代の女性でした。 2回目の青色。 受付時間13;00〜13:30の20分前に到着したのに、講習室には60人が待機中、私は最後の1人。 着座した途端に講義開始。 待ち時間なくてラッキー。 次回更新は5年後とは知らなかった、ゴールドと同じ、警察署で30分のビデオ講習か、免許センターで1時間の違いだけ。 ただし任意保険の金額は違う。 記念に無効のゴールドもらって来ました。 遅い昼食は魅力屋つけ麺。 自宅用のプリンターを購入。 ホディーコーティング後の、最適な日干しができました。 16歳勲章の原付取得歴がないのが不満。

altaltaltaltalt
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2023/08/10 22:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お帰りゴールド
だいすけ22さん

ゴールド返納....
kuta.さん

日曜午後の流山運転免許センター
ポットポットさん

免許更新
okuchan@MINIさん

免許更新
Y3K440Mさん

ゴールドです(#^.^#)
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2023年8月10日 22:39
閣下、私も原付ないですよ(笑)
16歳になった途端、高校の授業終わりに車校通ってのイキナリ二輪(中型限定)取りましたから。(3ナイ運動はありましたが、どこ吹く風でした(笑))
その後、限定解除、またその後は、海外で更新期間に帰国できず免許自体失効。 救済措置で、限定解除歴も消えて、二輪免許は大型二輪のみです。救済措置なので、免許取得日は実際とは異なり、普通自動車一種と二輪が同じです。
妙齢の女性が、911(901)ナローやMoris Miniから颯爽と降りてくる(乗り込む)姿、カッコよすぎと思います。
コメントへの返答
2023年8月10日 22:56
Sid様、わたしも、3無い規制あるあるでした。

限定解除も、ご取得とは恐れ入ります。
私も高校生時代に、一発試験の限定解除を、数回受検しましたが、GT38は重くて、教官は超厳しく、合格できませんでした。

最近では、ハーレーダビッドソンの女性ライダー見かけ、羨ましいのですが。
私は、今は、へにょへょの腕力。バイクは卒業しました。
次回の免許更新は、ゴールドが目標です。
2023年8月11日 8:20
おはようございます~♪
16歳の勲章原付免許を16歳で取得しました✌️
当日通っていた高校が進学校で誰もが校則違反をして取得しようと考えない中で取得して校内ではヒーロー扱い(笑)
紫色の柄のシャツをわざわざ買ってから免許センターに行ったのは良い思い出です♪
クソジジイ様の免許の写真を見て記憶媒体が甦りました(笑)
コメントへの返答
2023年8月11日 21:21
福様も、16歳の勲章をお持ちでしたか。さすが頭脳明晰な福様は進学校、なのほどです。

当時は3無い運動あるある。
むしろ免許を取得させ、課外事業で安全運転講習や、運転技術を教えた方が良いと思います。

私の2枚の免許写真のシャツは、偶然にも同じ柄の色違いのシャツでした。
2023年8月11日 11:50
こんにちは

写真のシャツの「ガラ」が色違いなだけで同じに見えるのは気のせいですか?
コメントへの返答
2023年8月11日 21:24
おー嬉しいです。よくぞお気づき頂きました。

同じ柄の色違いの、石垣島で購入した、お気に入りの、かりゆしです。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation