• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

今夜は蟹道楽。

今夜は蟹道楽。
蟹すき鍋コース11,000円と。 一番安い会席料理4,300円には蟹釜飯が付く。 料理の内容は、焼蟹と蟹すき鍋が付くかの違い。 蟹すき後の雑炊は完食できませんでした。 ワイン他を飲んで、〆て20,625円。 食後はBar2件。 1軒目の音楽がうるさい店は2杯4,000円で早々に撤収。 2件目は、久しぶりに来店した本格的なBar。 ウイスキー豊富で、果物カクテルも美味い店。 マスターに、アイリッシュとアイラの違いを聞きながら、イソジン風味のアートベック・ボウモアに、冷えたズブロッカ。 彼女はフルーツカクテル等で。 〆て10,800円。 マスターと私の会話に、聞き耳を立てていた、隣席25歳の若者に1杯奢りたいがマスターに断られた。客同士が会話する事を嫌う店。楽しく飲みました。

altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
altaltaltaltaltalt
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2023/10/18 00:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BARって何?
BARのマスターさん

BARでの心得 3 最初のオーダー
BARのマスターさん

餃子の王将でランチを~♪
KitKatさん

アルコールを飲んだことがない
kenji(再)(再)さん

BARでの心得 7 BARの扉
BARのマスターさん

カクテルはカスタム
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2023年10月18日 1:57
25歳の若者には刺激の強いお話でしたか(笑)きっと良い夜になったはずですね(^^)
コメントへの返答
2023年10月18日 22:38
自分が25歳の時、1人でBarでお酒を飲んだ記憶は?、思い出せない年に成りました。
2023年10月18日 5:22
かに道楽に久しぶりいきたくなりました。コロナで3年以上行ってませんからね。
コメントへの返答
2023年10月18日 22:40
私も数年ぶりの、蟹道楽でした。
値段もまぁまぁで、満足しました(笑)。
2023年10月18日 7:37
おはようございます☀️🙋❗

蟹❗❗😆

美味しそうですね❗❗😆

そう言えばナ・ゴーヤ国🏯って、蟹のお店が結構多いですよね。
コメントへの返答
2023年10月18日 22:43
久しぶりの蟹を満喫しました。丁度よい量でした。

伊勢海老は、解禁らしい。
次回は、伊勢海老を贅沢に食べてみたいものです。

名古屋、美味しいものが沢山ありそうで、羨ましいです。
2023年10月18日 8:18
蟹~🦀 美味しそう♪
蟹大好き😍
良いですね~蟹食べたくなりました!
コメントへの返答
2023年10月18日 22:45
サリ様は、北海道のご実家で、美味しい蟹を沢山、召し上がれた事と思います。
私は、蟹の刺身を、自宅で食べた事はありません。
2023年10月18日 12:36
蟹🦀良いですね!大好きです。
北陸金沢に居た時は、よく食べました。
河豚料理の店が少ない分、蟹料理の店が多いですね。
蟹味噌にお酒を注いで飲む。最高でした。
そういえば、もうじき蟹漁も解禁になりますね!
コメントへの返答
2023年10月18日 22:54
金沢とは羨ましい。ブランド蟹の名産地。
おっしゃる通り、たしか香箱蟹の漁期は11月からと記憶しています。蟹味噌に日本酒とは、絶対に美味い。
我が町に、加賀料理店が有るので、来月が楽しみです。
2023年10月18日 21:55
蟹美味しいそうですね♪

飲むと最後まで食べられないので、2人でコースと一番安い会席料理を別々に注文!
この注文方法、機会があれば、パクらせて頂きます。
=(^.^)=
コメントへの返答
2023年10月18日 22:59
2人前のコース料理では、量が多くて絶対に無理と思いました。
正解でした。これでも十分な量で、雑炊は完食できず(笑)。

久しぶりの蟹に、値段も満足いたしました。蟹道楽、思ったより良い店でした。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation