• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

新規開拓の蕎麦屋。

新規開拓の蕎麦屋。 TV番組で知った地元の蕎麦屋に初来店。 開店5分前に到着し、安全な駐車位置を確保。 ちょうど定員サンが暖簾を掛けていて、待たずに1番客で入店。 この店の蕎麦は十割蕎麦。 わさび蕎麦95O円は、辛くて食べきれない贅沢な量の、伊豆産の刻みワサビ付と、ミニ天丼付の蕎麦1,200円を注文して計2,150円。 私見は、十割蕎麦は風味に欠け、手切りで無く?。 天丼のタレも少し甘いが。蕎麦は腰がり、定員サンの接客は抜群に良く、蕎麦湯は過去最高の濃度。 この蕎麦湯は、前日の蕎麦湯を煮詰めた物と推定。 私の入店後には満席。メニューが豊富で。 めちゃ安い良い店。 リターン有です。


altaltaltaltaltalt
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2024/05/19 16:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々に🌽🍧
>nassy<さん

福島県福島市「成川」・・・
タカキチ☆さん

おとーさん!
>nassy<さん

サン・マイクロシステムズ
固形ワックス命さん

令和5年11月埼玉卵ツアー
あっくんふーがさん

日常(2024/04/10)
JOE(Ver.J)さん

この記事へのコメント

2024年5月19日 17:52
うまそー!浜松ですか?
コメントへの返答
2024年5月19日 20:51
この店は、セレブなAMG商会の味覚にはダメかも。浜松市内では、うさぎ庵が、お勧めです(笑)。
2024年5月19日 19:35
こんばんは
H技研そばの名店ですね。10割蕎麦大好きで開店間もなく行きました。
美味しくリーズナブルで対応も良い感じですね。
個人的にはもう少し蕎麦の香がするほうが好きです。
10割蕎麦なら戸〇も良く行きましたが昔の味ではなくなりました。
今は築押しです(笑)
コメントへの返答
2024年5月19日 20:49
ピンポン正解です。H技研の近くの店。よくご存知でビックリです。

値段が安い十割蕎麦、おっしゃる通り、私も、蕎麦なの香りを感じませんでした。

私の好きな市内の蕎麦屋は、うさぎ庵か、ザザシティ前の蕎麦屋が美味いと思います。
2024年5月19日 23:01
こんばんは。

何もかもが値上がりのこのご時世で、手打ち蕎麦に穴子と海老の天丼付きで、このお値段。

ランチにはもってこいですねっ!
コメントへの返答
2024年5月20日 18:26
食通でセレブな白おじ様には、お勧めできない店ですが。

十割蕎麦で、この値段であれば、風味が薄い蕎麦でも納得しました。
あっという間に満席になりました。
2024年5月19日 23:43
十割蕎麦は打つのが難しく、茹でると千切れる特徴が有る様で、手切りするのではなく圧押し出しで麺にする方法が使われます。
価格の安いお店に多く、綺麗なお蕎麦に茹で上がります。
これが十割蕎麦なの~と感じるのも特徴ですね。
間違っていたら済みません。
コメントへの返答
2024年5月20日 18:34
私が好きな地元の蕎麦屋は、注文してから、目の前で、手打ちで、手切りですが。

この店は、おっしゃる通り、押し出し麺と思います。手打ちでもないかも?。さすがに、定員サンに詳細は聞けませんでした(笑)。
蕎麦の腰が強く、安い値段で満足でした(笑)。
2024年5月24日 9:08
こういうそちらの地元の良店をのブログを拝見すると、また遊びに行きたくなりますw
今も「また、あそこに行きたい~」と話してますw
コメントへの返答
2024年5月24日 22:52
是非、また遊びに来て下さい。
あの店を、お気に入り頂き嬉しいです。
2024年5月24日 9:28
そばは本当に難しいですよね。

店主のこだわりと価格のバランスもあるし、こだわりすぎて味はイマイチ、でも面倒くさい店になっていたり・・とか。

そば大好きなので、ついそういう目線で見てしまいます(笑)
コメントへの返答
2024年5月24日 23:06
さすがVDUB様、おっしゃる通り、

こだわりの店は、面倒くさいに納得。麺つゆがない、塩だけで食べろの店がありました(笑)。
一見客は怒って帰りました。

ブログの店は、気持ちが良い接客でした。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation