• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2026年03月26日 イイね!

まだ売ってない車乗ってきちゃったハァハァ

半年点検に来て暫し待ってるのも何だしと外へ出たらなんかあるじゃん、
もしかしてと近付くとトレイルシーカー、おぉぉ。
因みにソルテラとトレイルシーカーどう違うか知ってる?

イイナァイイナァと周囲をウロウロしていたら担当じゃない人が、乗ってみる?
え、いや、試乗車とはいえまだ売られてない車を、と最初は御辞退申し上げるが…
でも結局一筆書いて搭乗。
動き出す、素直、スルスルって言うか、公道へ出る、最初は大人しく、
やや長めの直線で前方はかなり空いたので、ちょいと踏み込む、
おぉぉぉ、乗った事は無いけど過給器付大排気量みたいな加速、
大袈裟だけど超久し振りに背中押し付けられを。
これは・・・高速道路乗ったらウッキウキだろうなぁと。
2トン近くあるのに此の加速、且つ乱暴に乗っても400は保つ(らしい)、
(因みに乗ったのは2モータの方ね、だからかな)
でもなぁ・・・600万(ドルの男って知ってる?)。
あっしには縁の無い世界で御座んす……。
でもイイナァ。
土地売ってアパート生活するならいけるかな?
まっそのうち下がるでしょう、うん。




世の中はBEVは敬遠されているらしいけど、いっぺん乗ってみやあて。
こんだけの加速感有ったらブイブイいけまっせ〜。
だからってブレーキは何の不満も不安も無く。

こんだけのもんだから視界の高さはまあ…目をつぶれるかな?
Posted at 2026/03/26 17:31:25 | コメント(0) | クルマ | 日記
2026年03月26日 イイね!

ピーポーネタ

さっき聞いたサイレンは今までみたいに鳴りっ放しだったけど、なんか甲高さが足りなかった様な。
何でこんなに色々あんのかしらねぇ。変えるにしたって何で統一しないのかしら。

何で今までの甲高いウーじゃいかんのかしら。
一節には高音の聴こえ辛い年寄りがどうとからしいけど、ハァ?ですよ。
仮に高音が聴こえ辛いとして、じゃあ視力も赤いピカピカが見えなくなると?
┐(´д`)┌、これですわ。
歩いているのなら常に周囲を、運転者でも同じいやもっと気張る。
だから周波数云々は関係無い筈だけど。
でも此れまで3種類くらい?聞いた。


そんな事より前々から言ってるだろ、
もっと鮮明なドラレコ搭載させて邪魔したアホウは現行犯でなく後からでも
お縄に出来る法をとっとと作んなよと。
繰り返す、聴力は劣ってきても視力はまだまだ良い筈だよな?
だから知らなかったは通用しないっさせないっ。

やだなぁちょっとタイミングがかち合っちゃっただけだよ(^_^;)、
なーんて言い訳を考えそうだが、笑止っ。
運転中は目だけでなく耳も最注意していなければならないのだ。
だから赤ピカはまだ視界に入らなくてもピーポーは聞こえている。
筈だ、ではなく聞こえている、だ。

そもそもよー、直前に横切る糞屑は公道での優先順位を知らんのだな、
よしでは明日の7時、はもういいか(笑)、
一般車てのか?は緊急車両や公共交通機関より後。
免許更新の眠たいお話(おっと)ん時に教えている?
オメエ等の優先度は最後なんだよと。

でさあ屑度糞度を遺憾無く発揮(笑)するのが
パトカーには絶対しない(のかな?)くせに消防、救急、瓦斯、電気、血液
の其れは邪魔したり中々退かないんだよなぁ。屑いねぇ糞いねぇ。
Posted at 2026/03/26 12:05:47 | コメント(0) | クルマ | 日記
2026年03月26日 イイね!

福岡商業施設高裁判決

15歳の殺人、二審は「母親の責任」認め賠償命じる 遺族が逆転勝訴
 福岡市中央区の商業施設で2020年、当時15歳の元少年が吉松弥里(みさと)さん(当時21)を刺殺した事件をめぐり、不適切な養育が事件に影響したとして、遺族が元少年の母親に計約5400万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、福岡高裁であった。

 松田典浩裁判長は、母親の賠償責任を否定した一審・福岡地裁判決を変更し、母親に元少年と連帯して計約5400万円の賠償を支払うよう命じる判決を言い渡した。

 原告である吉松さんの母親は会見で「私たちは間違ったことは言っていないと信じていた。裁判官もみてくれているんだなと感じた」と判決を評価した。

 刑事事件の確定判決によると、元少年は20年8月、商業施設「MARK IS(マークイズ) 福岡ももち」のトイレで、見ず知らずの吉松さんの首などを包丁で刺して殺害した。

 2日前に少年院を仮退院したばかりだった。母親は仮退院後の身元の引き受けを拒んでいた。

 高裁は、母親が少年院職員などを通じ、元少年の粗暴性などの問題を把握していたと言及。仮退院の身元引き受けを拒否することで暴力を誘発するおそれも懸念しており、事件の予見可能性はあったと認定した。

 さらに、義務教育の過程にあり指導監督が必要だったのに「親権者としての当事者意識を欠き、仮退院前後を通じて、少年に一切の働きかけをしなかった」と指摘。監督義務を怠らなければ事件を防止することができたとして、結果回避義務に違反した母親の責任を認めた。

(朝日新聞社)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


こんな出来損ないになったのはコレ自身の持って産まれた素質もあるだろうけど、それでも軌道修正を一切(でしょ?)行わなかった母親にも同じ罰を負わせねば。
幼少時からのキチンとした教育また出所時受け入れていれば少なくとも此の女性が亡くなる事は無かった。なので言い方は悪いが人間に対する製造物責任法みたいなもので有期刑最大をくれてやらねばならないと思うけど。
ネグレクトしたり受け入れ拒否したりでコレが殺したのは事実だけど母親も実行犯と同罪だと言う事です。(個人的にはプラスアルファしてやりたいところ。お前がお前がーっ、とかね)

勿論賠償金は当然として。2人して投獄されたら誰が払う、もし持ち家なら売るとか資産少しくらいはあるでしょ、また当時繋がっていたかどうか知らんけど父親にも供出させ足りなければ死に物狂いで働かせたり。








此れから先はあくまでも私信と言う事で。
まともな未来ある若者を誰であろうと何であろうと殺したら裁き・精神鑑定など飛ばして問答無用で廃棄(処刑ね)な世界が来るといいなと。怖い?そうかなぁ。だって勝手に他人の命を奪う、まともな神経じゃないよね?だから精神鑑定なんか要るのか?と。またどう言った事情かくらいは聞いて(調べて)やってもいいけどでも有期刑はないわー。

若者じゃない被害者の場合はそうではないと?、そう言うの重箱の何とかって言うのよ。例えば70歳だとしても余命と言う未来があるよね?

長ったらしいけど、殺人に関しては一応話は聞くけどそれだけで話が済んだらとっとと廃棄と。でもなー、「殺したら」、其の前よ、ソイツと確定させるのはどうやって。だから此の話は矛盾。
やはり長々と時間また年数掛けて答え出すまでは今まで通りだけどソイツが殺したと確定すれば有期刑ではなく廃棄、かな。
Posted at 2026/03/26 11:27:58 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記
2026年03月25日 イイね!

東映とマーベルのあれ

の総集編てのかな?がユーチューブに上がっているけど、
ふーん、あんなんだったんだと。
ちゃryなあと思うけど当時としてはあんなもんだった?
よくマーベルが許したねと。

まあそんな事より、額の武器何て言ってんの?よく聞こえん。
目の前のしry、めんどくさい、誰かが一言言ってくれれば。



きみ〜は〜な〜ぜ〜、エンディング(だよね?)の方が良いね。
Posted at 2026/03/25 19:41:32 | コメント(0) | その他ネタ | 日記
2026年03月25日 イイね!

さんざ公海を荒らしたやつが何を

中国メディア「日本で極右思想がまん延し、軍国主義が復活している」 “中国大使館侵入”事件受け
陸上自衛隊に所属する男が日本の中国大使館に侵入した事件を受け、中国メディアは「日本で極右思想がまん延し、軍国主義が復活している」と指摘しました。

陸上自衛隊の三等陸尉・村田晃大容疑者が24日、東京・港区の中国大使館に侵入したとして建造物侵入の疑いで逮捕された事件について、中国共産党系の「環球時報」は25日、「これは単なる個人の過激な事件ではなく、日本での極右思想のまん延と軍国主義の復活という厳しい現実を映し出している」と批判しました。

その上で、「極右思想のまん延の責任は日本政府にあり、歴史認識や台湾問題などで誤った政策を行い、深刻な悪影響を及ぼした」と指摘しました。

また、「日本国内で中国人に対する刑事犯罪は増加している」と主張した上で、今回の事件について、「日本で中国に対する世論が悪化していることが顕著に表れた結果だ」と述べています。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


彼方此方のメディアで記事になっていますが、最初に出てきたので日テレのを。

木原君が遺憾砲撃ったそうで、どちらに対して?、よもやあちらに対してではないよね?、日本国民に、こんな(馬鹿相手にめんどくさい)事をされて遺憾だ、だよね?

つうかさ、散々公海を壊しまくったりそちらの隣国を蹂躙したり、そして同じ様にそちらも日本大使館に複数で(だよね?)侵入したり、正に『どの口が言うか』ですわな。
なので日本國政府は「さいですか」だけでよろし。無視でも良いけどね。下手に構うとほれきたとばかりに余計のぼせ上がりかねない。
何で日本が構わなかんの、アカと2人でルンタッタとお友達ごっこでもしてなよ。


つうかさあ、ほんとに其の人取っ捕まえて調べた?『国籍を』。幾ら自衛官と言えど今時「神の名の元に」なんて古臭過ぎいへん?、何が言いたい?、最近日本が構ってくれんから自作自演とか?と思ったんだけど、考え過ぎ?


トオモイマスガー。
Posted at 2026/03/25 16:40:38 | コメント(0) | キチガイ | 日記

プロフィール

「カヲルキュンが司令になったんだって?爆散してのに生きてんの?イミフ。やっぱテレビシリーズだけでいいや。」
何シテル?   03/25 17:44
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12 3 4 56 7
89 10 11 12 13 14
15 1617 18 19 20 21
2223 24 25 262728
293031    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation