●
レギンス一枚履き恥ずかしい?お尻のライン「見てはいけないもの見た」の声
スポーツジムやヨガ教室で体を動かす時、スポーツレギンスを着用する人は多いでしょう。速乾性に優れた素材や動きやすさは、汗を流すシーンにぴったり。でも、公園などで、ボディーラインがくっきりと浮き出た女性とすれ違い、目のやり場に困ったことはありませんか? 読売新聞が運営するウェブサイト「発言小町」には、女性のレギンス一枚 履ば きを「みっともない」と一刀両断する男性から投稿が寄せられました。
❚スカートか短パンの履き忘れ?
総合公園のランニングコースで、「スパッツというかタイツだけの格好」で歩いたり走ったりしている女性を見かけるという、トピ主「樽」さん。「スカートや短パンなどを履き忘れた状態にしか見えません。批判覚悟で言いますが、正直みっともないと思ってしまう」と本音を暴露します。
「ヨガ教室など、室内であれば好きにしていい」と譲歩しつつ、「いろいろな人がいる公共の場にはそぐわない」と考えたトピ主さんは、発言小町に「見てはいけないものを見てしまった気分になる。女性はどう感じるのか、意見を聞いてみたいです」と問いかけました。
トピ主さんに呼応するのは、「30代」さん。「私は女性ですが、ボディーラインが丸分かりのウェアは、みっともないし下品では。個人的には、公園で上半身裸になって体操したり運動したりしている男性と同じ」と厳しい意見を放ちます。「もう一枚!」さんも、「室内かつ女性しか来ないヨガならわからなくもないけれど……上に短パンとかを履いたほうがいいですよね」と同調します。
一方で、「レギンス一枚履きでスーパーやコンビニなどに入り、小さな用事を済ますこともある」という“強者”もいました。レギンスを愛用する「わたし」さんは、「2~3年前までは、トピ主さんと同じ考えでしたが、年々恥じらいがなくなっていきました」と打ち明けます。「ひよこ豆」さんも、「一枚履きに抵抗なし」派。「私にはスカートや短パンなどを履き忘れた状態には見えない。普通に売っている物を着ているだけ」と冷静に意見します。
レギンス一枚履きの女性に遭遇した際の「対応」をアドバイスする人も。「じろじろ見ないほうがいい」と心配するのは、「そら」さん。「レギンス一枚で外出することについては個人の自由なので、意見することはありません。が、レギンス姿の女性には、視線を向けない方が無難」と強調します。「メロ」さんも、トピ主さんに対し、「あきれて見ていただけだとしても、あなたは男性なので、『イヤらしい目で見てきた』と誤解される恐れがある。絶対に視線を向けないよう、気をつけてください」と釘を刺しました。
逆に「見てもいい」とコメントしたのは「ごん」さんです。「私は、敢えて『見せたい』のかなと感じます。『この引き締まった脚とお尻、どうよ』ってことでは? そんな人はたいてい鍛えていて、ボディーラインに自信があるのでしょう」
❚透け感・密着度が高いレギンスが人気
レギンスには、色や素材、機能性などが異なる様々な種類があります。ファッション業界では数年前から、透け感のあるシアー素材が流行していますが、レギンスも、太ももやふくらはぎなどが部分的に透ける、クールセクシーなデザインが注目を集めています。
また、ヒップラインをより美しく見せる3次元(3D)設計によるレギンスも人気です。優れた収縮性でお尻や脚に吸いつくように密着し、ヒップラインを強調します。
最近では、レギンス一枚履きでトレーニングする自分の姿を、SNSでシェアする女性も見受けられます。理想的な体型をアピールでき、おしゃれな着こなしも楽しめるので、日々ボディーメイクに励む上でモチベーションの向上につながるのでしょう。
ただ、公園といった公共の場では、第三者の目があることを意識する必要がありそう。じっと見られるのにためらいがあるなら、丈が長めのトップスを着たり、ショートパンツなどを重ね履きしたりした方が、「無難」かもしれませんね。
ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー
少々古い記事&まあ小町系だしね。
>「あきれて見ていただけだとしても、あなたは男性なので、『イヤらしい目で見てきた』と誤解される恐れがある。絶対に視線を向けないよう、気をつけてください」と釘を刺しました
釘を刺しました(笑)・・・ほらね、だから女性様と言われるんだよ。
つうか自意識過剰(笑)。自分を何だと思ってんのかしらね。レギンスなんてもんで外出する馬鹿を邪な目で見るわけ無いだろ。痴女みたいなもんだ。関わりたくて見たんじゃねえよ、┐(´д`)┌こんな気持ちで見たのに、んまーっとか思うの?アハハハハハハハ。そんなモノ文字通り目の毒だ(笑)。
もう一匹。いや一個か。
>が、レギンス姿の女性には、視線を向けない方が無難」と強調します
コイツいやコレも自意識過剰だねぇ。んじゃ何かい?視界に少しでも写ったら是が非でもそちらを向いてはいけないと。ソレを見る為にそっち向いたんじゃねえよ。つかさ視界に入れるなってのがそもそも無理だんべ。此方からしたら視界に入ってくる方が悪い、だよ。誰が見るか痴女の姿態なんぞ。
またまた〜(笑)って?、え?何で?、身体にピッタリ張り付く様なモノで出歩くなんて素っ裸で出歩く様なもんだ、痴女と言うよりキ印みたいなもの。喜ばんの?(笑)と言う奴等は隠す美と言うものを知らないからだ。隠されているからこその興奮を知らないなんて可哀想に、よし明日の七時に以下略ってもんよ。
Posted at 2026/01/08 18:12:08 | |
呆れ | 日記