●
3被告、死刑回避を主張 名古屋・闇サイト事件が結審
--引用--
名古屋市の会社員磯谷利恵さん=当時(31)=が2007年8月に拉致、殺害された闇サイト事件で、強盗殺人罪などに問われた元新聞セールススタッフ神田司(37)、無職堀慶末(33)、無職川岸健治(42)の3被告の公判が2日、名古屋地裁(近藤宏子裁判長)であり、いずれの弁護側も事件の計画性を否定、死刑回避を主張して結審した。判決は3月18日。
検察側は1月20日の公判で全被告に死刑を求刑している。
各被告の弁護側は最終弁論で「インターネットで知り合った他人同士が虚勢を張り合い、各自が思いつくまま行動する中で、殺害は偶発的に起きた」と主張。被害者が1人である点などから「過去の判例に照らしても、死刑を選択すべき場合に該当しない」と述べた。
また3被告側はいずれも事件での主導的立場を否定して情状酌量を求め、川岸被告側は自首の成立を主張した。
最終意見陳述では、神田被告を除く堀、川岸両被告が「申し訳ありません」などと遺族へ謝罪の言葉を口にした。
--引用終わり--
ふん、往生際の悪い。
> インターネットで知り合った他人同士が虚勢を張り合い、各自が思いつくまま行動する中で
言い訳にもなんにもならーんっっ(ギリッ。
残忍ないや残虐な殺しをしたのは事実だ。
被害者が一人だから~?、
こんのヴォングラ便誤死がっ、まーだクソ判例引き摺ってやがんのか?、それが伝家の宝刀とでも思ってやがんのか?
謝罪の言葉を口にしただ~?、
基本以前の問題だっ。して当たり前過ぎだ。そんなもん情状酌量判断に入らん。入れる事自体おかしいっ。
これは地裁結審なのか?、ならまだ足掻くだろうなぁ。チッ。
自関連記事1
自関連記事2
自関連記事3
自関連記事4
自関連記事5
自関連記事6
自関連記事7
自関連記事8
自関連記事9
自関連記事10
自関連記事11
自関連記事12
自関連記事13
自関連記事14
自関連記事15
ブログ一覧 |
獄門台送り | 日記
Posted at
2009/02/02 21:41:00