●
2園児殺害事件、中国籍の被告に2審も無期懲役 大阪高裁判決
--引用--
滋賀県長浜市で平成18年2月、通園途中の幼稚園児2人が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた中国籍の鄭永善被告(37)の控訴審判決公判が20日、大阪高裁で開かれた。森岡安広裁判長は「統合失調症の影響で心神耗弱だったとする1審判決は合理的」などとして無期懲役(求刑死刑)とした1審大津地裁判決を支持し、検察、弁護側双方の控訴を棄却した。鄭被告は自らの判断で出廷せず、判決は被告本人が不在のまま言い渡された。
裁判は、鄭被告が犯行当時、統合失調症で入通院歴があったことから刑事責任能力が最大の争点となった。検察側は完全責任能力があったとして死刑を求め、弁護側は「犯行当時、心神喪失状態で責任能力はなかった」と無罪を主張していた。
19年10月の1審判決は、「理不尽で身勝手な犯行。被害児の恐怖には想像を絶するものがあり、刑事責任は極めて重大」と指摘。その上で、犯行当時の鄭被告について、責任能力が限定的で刑が減軽される心神耗弱状態だったと認定、極刑を回避した。
1審判決によると、鄭被告は18年2月17日朝、市立幼稚園に通う武友若奈ちゃんと佐野迅ちゃん=いずれも当時(5)=を車で園に送る途中、同市内の農道で停車させた車内で、2人を包丁で刺して殺害するなどした。
--引用終り--
ふぅ。高裁「でも」「まだ」無期刑。なにやってんだか。
自分が何をしているのか、今何処に居るのか、分かってないなら「なぜ自分の子は外に出す、惨劇を見せない」。
精神錯乱に陥ったなら己が子の事など忘れて車内中振り回し皆殺されるか半死半生になってたはず。
ふざけた態度もいい加減にしろっクソチャンコロ風情がっ。
おっと、ふざけた態度は便誤死と災蛮官もだっけ。こいつぁ国賊もんだな、いや売国奴、チャンコロの味方すんだからなあ。
>欠席
な?、これが全てを物語ってる。
反省の色さらっさら無しどころか、「自分が悪くても決して認めない、自分の敗北を認める事即ち死ぬほどの侮辱」なーんつう精神極貧先進国wな奴だからな。ま、つうか悪いとすら思ってない。
あ・・・、アハハハハハh。
やっちゃったねえ。ねえ、最高裁さんよ~。ここを大いに突っついてやってね~。
病気でもないのにテメエの裁判休むたあ日本の裁判をバカにするのもほどがある。
だろ?最高裁さんよ。
ん?、控訴を棄却?、高裁が次行くなよってできるの?
ブログ一覧 |
獄門台送り | 日記
Posted at
2009/02/21 09:15:57