夕刊のはウェブサイトにも載ってた。
●
モデル殺人 被告が控訴 名古屋地検の断念受け
--引用--
愛知県一宮市で昨年8月、モデル事務所に所属する女子大学生=当時(21)=が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた無職丹羽雄治被告(47)=一宮市=は、名古屋地裁の裁判員裁判判決(懲役27年)を不服として控訴した。
無期懲役を求刑した名古屋地検は控訴期限の29日夕、「より重い判決を得るだけの立証は困難と判断した」として、控訴しないと公表した。これを受け、丹羽被告は29日夜、控訴を決めたとみられる。
刑事訴訟法は、刑事施設に収容中の被告が期限内に控訴の申立書を収容先の職員に手渡せば、期限内に控訴したとみなすと定める。
判決は確定せず、今後始まる控訴審では、名古屋地検が控訴しなかったため、丹羽被告に懲役27年より重い刑が言い渡されることはない。
10月1日から始まった公判で、被告はわいせつ目的を否認。15日の判決はわいせつ目的や殺意、性犯罪の再犯可能性など、検察側の主張をほぼ認めたが、自首し、殺害は認めたことから「無期懲役は重い」と判断した。
判決によると、被告は昨年8月10日、わいせつ行為をするため、女子学生の両手を後ろ手に縛り、脅したが、抵抗されたため、殺意を持って折り畳み式ナイフで首を1回突き刺し、失血死させた。
--引用終わり--
>名古屋地検は控訴しないと公表した。これを受け、丹羽被告は29日夜、控訴を決めた
>名古屋地検が控訴しなかったため丹羽被告に懲役27年より重い刑が言い渡されることはない
それ見たことか。だから情けなんぞ掛けず極刑にしとけばよかったんだ。
金輪際コイツを吊るす可能性は無くなった。それもこれもフヌケなお前等の所為だ。
見ろ、この腐れ根性ぶりを。もう二十七年以上は有り得ないなと分かった途端これだ。
控訴するってことはちっとも悪く思ってない証拠だろが。人を殺しといてふてぶてしい。
分かったか検察、こういう奴だったんだよ。被害者の墓前行って土下座して来い。
チャンスをみすみす逃したんだからな。
なにが一回だったからだ殺意を認めたからだ。そんなこたあ関係無い。
襲われそうになってもいや殺されそうになっても逃げられない状況。
なのに殺人罪適用は難しかっただあ?
相手を固定しての非道ぶりは最早殺人に他ならんわ。逃げられんのだぞ。
よくそんなんで検察やっとれる。恥かしくないか?なあ。だからこんな奴にこんな事されるんだ。
こうなったらせめてもの償いに高裁以降二十七より切るんじゃねえぞ、分かったか。
「わいせつ行為をするため」「両手を後ろ手に縛り脅し」「殺意を持って」「首を1回突き刺し」「失血死」させた、
これが殺人でなくてなんなんだよ。逃げたくても逃げられないんだぞ。殺されるのを待つしかない。
しかも失血死ってことは死ぬまでほっとかれたってことだろが。未必以上だよ。殺人だよ。
なのに殺人罪ではない?
もうコイツを裁けなくなった。こんなのは裁きでもなんでもない。単なる事務手続きに過ぎん。
人の命が尊大ならなぜ殺人罪を適用せんかった。
殺人罪でない時点で被害者侮辱なのに有期最大の三十すらでなく二十七にバーゲン、
更に鬼畜にこんな態度取らせる、何の為に生きてきたんだ、腐れ外道に殺される為か?、違うだろ。
被害者の事を思うならせめて辞職くらいしろ。
お前等が極刑にしなかったから益々被害者が侮辱されているということが分からんのか。
ブログ一覧 |
獄門台送り | 日記
Posted at
2012/10/30 21:02:33