• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月13日

国際ネタですんで(無視して)

キューバが米要求の政治犯釈放 国交正常化で53人全員
--引用--
 【ワシントン共同】AP通信は12日、キューバ政府が米国との国交正常化交渉入りに伴い釈放を約束していた政治犯53人の釈放を同日までに完了したと報じた。外遊中のケリー国務長官に同行している米政府当局者が明らかにした。

 オバマ大統領が昨年12月に発表した歴史的な対キューバ政策転換の成果。53人は米側が指定した。国交正常化に向けて今月21、22日にハバナで始まる米キューバの高官級協議を前にキューバが合意を守ったことで交渉には追い風となりそうだ。

 53人の釈放が完了したのを受け、米側はキューバに約束した同国への渡航・送金制限の緩和措置を近く実行に移すとみられる。キューバはほかにも多くの反体制派を政治犯として投獄しているとみられ、米側は正常化交渉の中で追加釈放を求めていく構えだ。

 両政府はこれまで53人の氏名を公表していないが、ロイター通信によると、米政府は米議会に氏名を報告する方針という。

 米議会の多数派となった共和党からは全員釈放が確認されるまでは国交正常化交渉に入るべきではないとの声が出ていた。
--引用終わり--

社会科2のクセになぜ取り上げたか。北チョンとは違うなあってね。
まあその政治犯のレベルが、
気に入らないからとっ捕まえたレベルなのか、筋金入りの反体制派レベルなのか、によるかもね。
前者なら幾人だろうと形だけだろうけど後者なら共和党を宥めて真剣に考えてあげていいかも。
でもあの国なら反体制派なんて50人どこじゃないだろうし、共和党の言い分も分からなくも。

北チョンならこうはいかんだろ。頑なだからな。
日本に擦り寄りたいんならとりあえず拉致関係の重要人物くらいはプレゼントしてもらわんとな。
これはほんの手土産で…とか。正常化の暁には関係者全員を日本にご招待したく…とか。
18号存命中では絶対ありえんわなww(やべ、ここもソニられるかなw)
ま、日本に寄越したって日本は吊るさんからなぁ。なんせ死刑は人二人殺してやっとだからな。
拉致くらいじゃ絶対吊るさんて。適当に投獄ってからお解き放ち。
ははぁーん、それが狙いか。日本に居させるわけにはいかないから帰国させ、
日本に勝ったぞっ、みたいな凱旋させるわけですね?
でまた泥沼と。
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2015/01/13 13:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ごしやすい朝☀️😊
mimori431さん

岐阜県の藤橋城へドライブしてきました
myzkdive1さん

ウィークリーチャレンジ サン=クロ ...
SALTmscさん

ジェラート食べたい 姫路たね匙
dora1958さん

海辺ドライブ&BGM
kurajiさん

雨色の残像
きリぎリすさん

この記事へのコメント

2015年1月13日 23:32
えむえむてぃです。

今回の一文拝見して、真っ先に感じたのは「‘脱法’と‘違法’とはどう違うの?」ということ。

「脱法」つまり「‘法’を逸‘脱’する」つまり「‘法’律‘違’反」そのもの。
つまり「違法」。

被告本人、弁護士共に正当性(=無罪)を主張しているが、貴殿の云われるとおり、「薬物に手を染めたその時点ですでにマトモではない」儂もそう思います。

「違法とは思わなかった」=「その薬物に関する知識(=予習)が不足していただけの話」
「薬物ではなく携帯が原因」=「薬物、携帯ともに違法であるとの認識がなかった(もはや不足とは云わない)だけの話」

いずれにしても云えるのは「正当性なんか存在しない」ということ。

なぜそんな簡単なことがわからないのか。。。

ホント腹立たしい、そう思います。
コメントへの返答
2015年1月14日 0:14
んじゃ。

だねえ。
脱法だの違法だのじゃなくて「いちいち逆らうな」ってこと。腐れジャンキー共はな。
なんであろうと所謂ドラッグの類いなんだからあれこれ言い訳しなくていい。しても無駄。
『なんであれ体にとって害のある物を所持してた売りつけた』事に変わりはない。
こういう成分がどうのってのは言い訳にもならん。
そもそも素人が危険薬物を扱える時点で日本の法体系(法体制)がおかしいってこと。
脱法だろうと違法だろうと関係無い。
薬事法はどうなってんだ。そこんとこは。
市販されている薬は違うからな。あれはあのセット(色んな成分が指定の分量)で一つなんだよ。
一つでも違っていたらそれは市販薬ではない。
だからコイツ等の扱ってたモノは身元不明の薬物に他ならない。
それをドシロートが扱っていた、それだけで十分。
十数年ぶち込んどけ。
2015年1月13日 23:35
えむえむてぃです。

ごめんなさい。
とんでもない勘違いを。。

前文のコメント、貴殿の前ブログ(「流石ジャンキー」)に対するモノ。

ナニを勘違いしたモノか。。。
平にご容赦。。。
コメントへの返答
2015年1月14日 0:04
アイサー。
んだばどうしまっか。上の消します?ここで返答してもよかんべか?

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation