• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月16日

1から10まで説明されんと使えんの?

では拙者もこの話題を。

ワンダーコア使用中に窒息死「商品に欠陥」 裁判で遺族
 家庭用フィットネスマシン「ワンダーコア」にネックレスがひっかかり、男性(当時46)が窒息死したのは製品の欠陥が原因だとして、愛知県内の遺族が輸入販売会社「オークローンマーケティング」(名古屋市)を相手取り、7075万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が15日、名古屋地裁であった。会社側は請求棄却を求めた。

 原告は男性の姉(50)。訴状によると、男性は昨年5月9日朝、名古屋市内の自宅で、ワンダーコアのヘッドレストや背もたれ部品にネックレスが巻きついて倒れているのが見つかった。腹筋運動をしていたとみられ、病院搬送後、窒息死が確認されたという。

 原告は「ネックレスで首を締めつける状態が生じたのは商品の欠陥。使用方法について警告もなく不備がある」と主張し、製造物責任法に基づく賠償義務が会社にあると訴えた。

 会社側は答弁書で、事故当時、男性が酒に酔った状態だったことが捜査で明らかになっているとして、「説明書にも飲酒後の使用禁止を明記している。男性の場合は誤使用にあたる」と反論した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


タイトル通りですよ。
こうしてはダメと書いてなかった、もうね、アホかと。
体をぐるんぐるん動かす健康器具でチャラチャラしたもんを身に付けたまましたら
どうなるか、言われんでも分かる事でしょ。いや言われなくてもしないのが普通。
つうか当時酒に酔っていたからこうなったって知られる方が恥ずかしいと思わん?
そんな事よりカネかい。弟の為じゃなく自分が欲しいんだろ。
こんな裁判起こして弟さん浮かばれんよ?、弟さんの恥を晒す事になるんだもの。
あっちで姉貴やめてくれよと言ってるかもよ。

つうかさあ、家の中でもネックレス?、え?、装身具って家の中じゃ要らないんじゃ?
ひょっとして帰ってきたままの格好で始めたとか?
あぁ磁気ネックレスの類い?、あれなら余裕はあまり無いから引っ掛かったら慌てるわな。
しかも酔ってたから余計慌てたとか。
なんにせよほんとに弟さんの為なんかねぇ。

製造物責任法はおたく等みたいなおバカさんの為にあるんじゃない。
正しい使い方をした人向け。
説明が悪いっと人の所為にするオタンチンの為にあるんじゃない。
くれぐれも、伝家の宝刀じゃないんだからね。
(だよね?、あれ?)
ブログ一覧 | 今日のボヤキ | 日記
Posted at 2016/12/16 01:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

i-DCDの高性能維持
kazoo zzさん

ホームセンターで軽トラを借りました ...
myzkdive1さん

祝ゾロ目^ ^皆さんのお陰です^ ^
ポップメロンさん

お風呂上がりの至福の一杯♪
シロだもんさん

今週の愛車ランキング!あれ?
キャニオンゴールドさん

㊗️愛車紹介ランキング1位🥇獲得
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2016年12月16日 21:57
えむえむてぃです。

ワタシも「ワンダー●ア」ではありませんが、腹筋マシン持ってます。
ただ、(今回のような)どのような事態が起きるかわからないため、極力「身軽」な格好でやってるつもりです。

「飲酒状態」「装身具装着状態」は論外、そう思います。

「説明書に飲酒時使用禁止の明記がある」
「装身具の巻き付きの危険性を想定してなかった」
どうかんがえても本人に非があるとしか思えないんですが。。。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉もあります。
ワタシも再度気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2016年12月16日 22:57
身軽な格好
だよねぇ。まあ若干アルコールが入ってたとしてもネックレスしたままって。
若干どころかそうとう酔ってたんじゃ?
なので、驚いたというより、あれ?あれ?、と思っているうちに天に召されたとか。

酔ってやる事もさる事ながらチャラチャラしてるもん身に付けたままで体を動かす運動器具使ったらどうなるか今まで教えてこられなくても色んな総合的っていうのかな今まで経験してきた事で分かるんじゃないの?
もう止しといた方がいいよ。これ以上続けると姉弟の恥を上塗りするだけだと思うけどね。
2016年12月21日 18:06
おめでたいというかなんというか…

殺人犯が
「殺される奴が悪い」
と言っているようなものですね。

コメントへの返答
2016年12月23日 18:43
使い方間違えるテメエが悪いんだわバーカ、て言ってやりてえですわなも。

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation