• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月31日

キングオブ屑

小指のケガで救急車を呼んだ男が逮捕 その事情に「最低すぎる」と批判殺到
記録的な猛暑で救急車の出動が急増する中、耳を疑うような事件が報じられてしまった。

26日夜、福岡県内の焼肉店にて、駆けつけた救急隊員を転倒させて頭を締め付けるなどしたとして、県職員の男(23)が逮捕。あってはならない事案に、インターネット上では怒りと呆れの声が相次いでいる。

■皿で小指を切って119番、救急隊員に暴行
報道によると、逮捕された職員の男は、同僚6人と焼肉店で飲食中、テーブルの上の皿を手で割り、右手の小指を負傷。出血が激しかったことから、店員が119番通報し救急車を要請した。

救急隊員が到着すると、職員の男が駆けつけた隊員に足をかけて転倒させ、頭を腕で締め付けるなどの暴行を加えた疑い。暴行を受けた隊員にケガはなく、近くにいた別の隊員がその場で男を逮捕したという。

逮捕された職員の男は当時泥酔状態で、「覚えていない」と容疑を否認。現在警察が詳しいいきさつを調べている。

■福岡県がおわびのコメント
事件を受けて、福岡県総務部人事課は27日に…

>「たび重なる不祥事の発生により、県民の皆様の県政に対する信頼を損ねることとなり、被害にあわれた方と県民の皆様に深くおわびします」

と、おわびのコメントを発表している。

■「呼ぶのは警察だったね」怒りと呆れの声
泥酔し、命の現場を駆け回る救急隊員を巻き込んだ盛大な「ハメはずし」の呆れた事案に、「Yahoo!ニュース」のコメント欄には怒りを超越した呆れの声が相次いでいる。

>・いやー見事なクズっぷり
・呼ぶのは警察だったね
・同僚に病院連れていってもらえよ! くだらない怪我で救急車呼ぶな! しかも暴行。最低ですね
・てか、小指の怪我くらいで救急隊員よぶ?
・県が謝る必要はない。仕事中のことではないから。成人しているけれど、仮に謝るとしたら「親」。

他人を暴行するほど元気な状態にも関わらず、貴重な救急車を出動させたことに憤る声も少なくない。

■大したことない事情で救急車を呼ぶと…
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,477名を対象に「友人知人が大したことない理由で救急車を呼んだ場合」について意識調査を実施したところ、全体で38.7%の人が「今後の付き合い方を考える」と回答。
(ここに円グラフ)
「付き合い方を考える」ほど、人として軽蔑されてしまう行為である。救急車の到着を待つ人の中には、一分一秒の処置の遅れが生死に関わるような状況にいる傷病者もいることを、忘れないでほしい。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


泥酔した時点で吊るし首。店はコソッと通報するように。報奨金制度を設けよう。なんたっておりゃあ泥酔野郎がでえっきれえだからな。冬なんか道端に座り込んでもほっときゃええ、凍え死んで丁度ええわ。
その前に、ポリが来ても通報と疑われないように制度化する前にアルコールを提供する店に頻繁に顔を出すようにしとく。それから制度化すれば疑われないだろう。

深酒する奴はテメエの意思で深酒したのに何でも酒の所為にしゃあがるからな。覚えて無えのはテメエが自分で深酒した所為だろがっ。即ち自分で覚えて無いようにした。その後何かしても(あっても、じゃない)全て酒の所為に出来るからな。でスレタイ。

そうそう、クサいかもしれんが『酒は飲むもので呑まれるな』。

もう一つ、こう言う酩酊したい奴等は普段は弱いんだよな、だから酒の勢いを借りなきゃ暴君になれないと。あっはっはっはっは。

そうそうもう一つ。全ての救急車をドクターカーにして現場にドクターも居合わせる、ドクターの判断でコイツは屑(嘘だったりとても呼ぶ様な状況じゃない場合)だと判断したら警察呼ばせる、そして自動的にお縄。
呼ばなきゃならんてのは心停止とか意識無いとか命に即関わる様な事。今回みたいなのは先ず止血を試み暫く様子見てそれでもだめならだ。
これからは小学校のうちから救急救命士による勉強会を年に4回ほどして叩き込ませんとな。実技筆記テストにしてもいい。全国民は応急処置くらいは知ってて当然とせねば。最低限くらいは自分の事は自分で。
ブログ一覧 | 逝ってよし | 日記
Posted at 2018/07/31 14:09:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年7月31日 14:39
> 頭を腕で締め付ける…
↑↑↑
ヘッドロックだべ
頭蓋骨がミシミシいうほど締めたのか?
コメントへの返答
2018年7月31日 16:16
じゃあってんで4の字固めしてやりゃよかったのにな、いやうでひしぎ十字固めか、それで目ぇ覚まさしたりゃ良かったのに(笑)
2018年7月31日 14:46
こんにちは!(^―^)ノ

また「修羅の国」ですかw
どうもあの“国”は、酒に対してルーズな部分が散見していますねぇ。(呆)
・・・と、こんな事を書いたら善良な県民に怒られそうですが。(^^;)
コメントへの返答
2018年7月31日 16:19
こんにちは~。

そういやそうでしたな。
いやあでも祭りだケンカだーっな気質があるからしょうがないんじゃないっすか?
2018年7月31日 17:25
> 逮捕された職員の男は当時泥酔状態で、「覚えていない」と容疑を否認。
↑↑↑
正拳突きで鼻潰してやれば良かったね
コメントへの返答
2018年7月31日 18:52
いやぁ、正気を取り戻すのは良いけど狼狽えるだけだしなぁ、やっぱ腕や脚を攻めて“まいったっ”無視してボキッ
2018年7月31日 22:16
何か福岡県多いよね。
飲酒に絡む事件。
加害者がエライ人かなんかの息子だってんであんまり報道されんけど、
橋から車落として小さい子供殺したヤツおったよね。
半島に近いと毒されるのか?
コメントへの返答
2018年8月1日 0:56
3人子供一気に死なせちゃった奴だっけ?
まあなんにせよ玄海灘がどうのと息巻いてるようだけど、血の気が多いのはいかん訳じゃないがそれと喧嘩っ早いのは違うんじゃね?
2018年7月31日 23:52
えむえむてぃです。

またしても「福岡県」!!!

同じ「福岡県民」として、ハラ切るから介錯して。。。

「泥酔~不祥事~「記憶がない」と否認」なんて、罪悪感も持たずノタマうヤツらには酒類の提供そのものを考える必要がありそうです。
尤も
ワタシ自身も何回か「記憶が途切れた」ことがありますが。。。(苦笑)

師匠からありました「酒は『飲む』ものであって『呑まれる』ものではない」強い説得力を感じます。

私もほぼ毎日、少量ですが「呑んでる」身です。
改めて「戒め」にしたいと思います。
コメントへの返答
2018年8月1日 0:59
そっちの男性は九州男児とか息巻いてるが、アルコールが入らなきゃ威張れないようじゃね。推して知るべしってやつ?
えむ殿の事じゃないよ?

プロフィール

「TEENAGE、てーなげってなんじゃっ、と暫し悶々と思っていた。
そんな時は眼の前の四角い板に聞きゃ手っ取り早いのに・・・。
で解決したけどね。」
何シテル?   04/12 20:12
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation