●
赤信号を無視し5人殺傷の中国籍の女に逆転無罪 判決理由は「統合失調症」ネットで物議
29日、2015年に静岡県浜松市で信号無視して交差点に進入し、5人を殺傷した中国籍の女(36)に、逆転無罪判決が出たことに怒りの声が相次いでいる。
事故は2015年5月に発生。女の運転する車が赤信号を無視して進入すると、青信号のため横断歩道を渡っていた人を次々と跳ね、当時31歳の主婦を脳挫傷で死亡させた。青信号を横断するなんの罪もない人々を殺傷した罪は非常に重く、遺族の無念も相当なものがあったと思われる。
1審の静岡地裁浜松支部の裁判員裁判で、被告側は統合失調症による心神喪失を主張。判決は殺意や完全責任能力を認め、懲役8年を言い渡していた。29日の控訴審判決で、朝山芳史裁判長は、一審の判決を全面的に破棄し、「事故当日、統合失調症の症状が悪化した状態にあった」「行為に一貫性がなく理解不能な興奮状態だった」などとして、心神喪失状態を認定し、逆転無罪を言い渡した。
この判決に、ネットユーザーからは「遺族が浮かばれない。心神喪失だから無罪というのは法律が間違っている」「車に乗っている時点で交通ルールを守る責任を負う。心神喪失なら車に乗れないはずだ」「それなら刑事責任のない病気持ちは免許を剥奪するべきだ」と怒りの声が上がる。
また、一審の裁判員裁判を簡単に覆したことについても、「裁判長は裁判員裁判を軽視している」「とんでもない判決。検察は即刻上告してもらいたい」「中国籍だから無罪にしたのだと疑いたくなる」など、苦言を呈す声が相次ぐ。一方で、「感情に流されない判決」「判例を見れば当然」という声もあった。
「統合失調症の人物が自動車に乗り事故を起こしても無罪」という印象すら持ってしまう今回の判決。一審の裁判員の総意で決めた判決を簡単に覆してしまうことに疑問を持つ人は多く、なによりも事故で亡くなった遺族の感情を無視していると言わざるを得ない。
検察には然るべき措置を取ってもらいたいものである。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コイツ(朝山ね)統合失調症を何処まで知っているかと言う事だよ。統合失調症とはなんぞや、そんなレベルじゃね?、糖質の実態までは知らねえんだよ。だから、病気じゃしょうがないよね~、なんだろ?
確かに病人なら守ってやらにゃかんが事犯罪についてはそれは免れる。癲癇然り糖質然り。自分の症状知っている知らないは関係無い。知っていて運転しようが知らなくて運転しようがどちらも悪質だ。知らなかったは通用しない。中国人だろうと同じだ。
『即ちっ、人種も病状も関係無いっ、やった事に責任取らせろっ(怒)』。
行為に一貫性が無いとはなんぞや。言う事成す事が一々違うってのか?、それはなあ『わざとだよっ』。はっきり言ってやろうか?、え・ん・ぎ。日本では39条無双が罷り通るっての彼の国でも知られているんだよ。だから日本で何か間違いを仕出かしてもキ印のフリをすればいいと。まあアイツ等自体その素質持ちだから演ずるのは容易だわな。
糖質とキ印は違うって?、違わねえよっ(怒)、どっちも基地外だっ。なんか文句あっか?全国糖質会の皆さんっ。噛み付くんなら、糖質だから許しました、を絶対撤回させろよ、いいな。したら文句受け付けてやるわ。
この判決に甘んじていると言う事は糖質だから仕方ないのよね~を認めているも同じだ。持病で犯罪チャラウメェと思っていると私は思いますからね。糖質を馬鹿にするなと言うのならキチンと責任取らせやがれ。
>「統合失調症の人物が自動車に乗り事故を起こしても無罪」という印象すら持ってしまう
印象じゃなくて事実じゃん。壇上の屑が糖質の所為だからって言ってんじゃん。裁判の答えには誰も逆らえないもんね~。文句があんなら上告しろ?次も裁判所じゃん(笑)。
>一審の裁判員の総意で決めた判決を簡単に覆してしまう
何の為に裁判員やらせてるんだよと。上告されてあっさり覆されて。アホらしてヤル気せんわ。8年はちょっと多いねならまだしもチャラ。ほんとお前等(壇上な)何様だよと。
アンタ(朝山な)そんなに裁判員の答えが気に入らねえ(んだろ?)のなら裁判員制度決まる時反対したのか?素人なんぞに口挟ませるんじゃねえとか。そんなアクションせんどいて結審の場でボロクソ扱い(全否定)。陰湿だねぇ。
ブログ一覧 |
国賊売国奴 | 日記
Posted at
2019/08/31 01:35:44