2025年05月29日
代車生活其の5(か?)
もう約2週間?も乗ってきといて今更気付いた点(アクア)。
・パワーウィンドウの上がり下がり速度がインプより速い。
・リアゲート閉まりきる時のショックはインプより柔らかめ。
・ただ各ドアの其れは今一バシャン感。此れはインプの方が。
・自動防眩ミラが秀逸。鏡面は動かずスッと減光。どう言う仕組み?
・運転席だけ掴まり手が無いっ(悲)。此れは個人的には必須。
・フロントコンソール意匠凝ってるくせにドア内装はチープ。
・CD聴けないっ(トヨタ各用に車載プレーヤ売ってるらしいけど)
・エンジン掛かると意外と五月蝿い。防音脆弱?エンジンの所為?
・昔のプリウスみたいに色んな情報表示は出来る(知らなかった)。
・荷室はちょっと狭めかなぁ。ワゴンと比べるな?うん。
・背もたれ倒れ切るの後もう少し倒れて欲しい。
まあ・・・CDと強制オートライト以外は慣れだと思うけど。
とは言えもしだよ?買い換えるならカローラツーリング。
同じワゴンタイプだしギアはフロアセレクタだし。
もう、いや絶対雪国方面へは行かないから前駆でいいんだけど。
もしまたスバル車なら当然全駆だけど、でもやはり全駆の頼もしさ
は捨て難いし…。いやFFが頼もしくないんじゃないよ?でもさあ。
お足と言う現実。カロツーXモデル、GUインプSTモデル(全駆)
其の差約50万。仮にカロアルミに換えても其の差はまだ有る。
燃費を取るか走りを取るか(いやハイブリは走らん訳じゃない)。
つうかさ、そもそももう替えないんじゃなかったのかって?
そうよ?、インプだとして下取り付かないからまるっと370くらい
だし(ST全駆+諸経費)、今までこの子に何回大手術してきたか
と其れを今更、なんて気持ちがね。まあ・・・意地、かな。
大金勿体無いと意地と半々かな・・・。
まあさ、今更この歳で走りなんてものを求めるのもねと。乗れれば
何でもいいじゃん、しかも金ガーッとか言うなら燃費良いのが込で
約280で買える(ほんと諸経費込よ?)、其れでいいじゃんと。
(但し非アルミだけど)
でも・・・デモデモダッテちゃん。
(大体レンタ屋がこんな良いブーブー貸してくれるから悩む羽目に。
純ガソリン車しかも低グレードだとばかリ思っていたところに。)
ハァーーーーーーーー。
ウザい?、ごめんね・・・。
ブログ一覧 |
クルマ | 日記
Posted at
2025/05/29 09:54:37
今、あなたにおすすめ