●
Gacktのパパ活論に賛否…女性からは「物凄い偏見」と批判も
主演映画『翔んで埼玉』の公開を2月22日に控え、バラエティー番組にも引っ張りだこのGackt(45)。そんななか、'17年8月に投稿されたGacktのブログが話題を呼んでいる。
《軽々しくパパ活の類に手を出す前にGACKT様のブログを読んでほしい》
2月14日、あるTwitterユーザーがこのようにGacktのブログを紹介したところ、5万回を超えるリツイートと12万以上の「いいね」を記録(2月18日現在)。このブログでGacktは、クアラルンプールの空港で見かけたというラグジュアリーブランドのバッグを持った女性の写真を掲載し、次のように苦言を呈している。
「最近、若い子の身の丈に合っていないブランド志向に気分が悪い。(中略)『一体どうやったらそんな300万もするバッグを自分で買えるか?』と声を大にして言いたい」
若い女性が高額なバッグを手にしていることに疑問を覚えたというGacktは、「JKビジネス」について持論を展開。
「まったく身の丈に合っていないバッグを20代前半の子達が、持ち歩いているのを見かけるとその子達の稼ぎ方に疑問を覚える。考えただけで恐ろしい。JKビジネスがどうのこうの…とよくニュースでは見かけるが、実際に今の日本は想像以上の売りビジネスが横行している」
さらにGacktは「自分の身の丈に合っていない買い物をするために売春などを平気でしてしまうおかしな感覚に慣れている子が多すぎる」「デートをして小遣いを貰うという軽いイメージなのだろう」と“パパ活”をする女性にも批判を投げかけ、「世の中の女性たちにはもっと自分を大切にしてもらいたい」と持論を綴っていた。
《説得力ある》《凄くわかる》と賛同の声も集まっているGacktの“パパ活”論だが、Twitter上では女性を中心に批判も相次いでいる。
《若い女+ハイブランド=売春って物凄い偏見》《金持ちキャラの割に発想が貧困》《そもそもラグジュアリーブランドを若い子が持つのは身の丈に合わないって部分からして、は?って感じ》などと、Gacktの意見に対し「偏見では?」との指摘が。
また《パパ活する女側だけに注意喚起して、おじさんのみんな~! 売春だめだよ~! は言わないんだね》《パパ活する男のキモさに苦言を呈してくれたら好感度上がったのに》などと、女性側だけを批判するGacktの姿勢に疑問の声も上がっている。
『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)では個人で58連勝を記録しているGacktだが、「パパ活」についての主張は果たして「正解」と言えるだろうか――。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
>《パパ活する女側だけに注意喚起して、おじさんのみんな~! 売春だめだよ~! は言わないんだね》《パパ活する男のキモさに苦言を呈してくれたら好感度上がったのに》
正にスレタイ。確かに誘う側が悪い、だがそれを相手にしなきゃいいだけの話。大金を提示されたらグラつく?、ほれみろ拝金主義者じゃねえか。イコール身の丈に合ってないブランド類欲しさって事になる。
なに?、家が貧しいから大金にグラつくのは仕方ない?、ならば身を粉にして働け。身を売る以外に活路は無い?、そんなに能が無いのか?、ならばパパではなくプロにでもなれ。
パパ活する男がキモい?、ならソレを相手にするガキはもっとキモいのでは?(笑)、そんなにキモいなら相手に出来ない筈だよね〜、バカ発見器でネチネチ言ってなくてもぉ〜(笑)。
>《若い女+ハイブランド=売春って物凄い偏見》
>《そもそもラグジュアリーブランドを若い子が持つのは身の丈に合わないって部分からして、は?って感じ》
1つ目、じゃあどうやって得たと?5万くらいの物ならせっせとバイト代金をへそくった金で買えなくもないが30万40万もする物はどうやって?、人間として正しい仕事ではないと素直に思えるのが普通では?
2つ目、ラグジュアリーブランドと言ってもピンキリだが、例えば、うーん、その手は詳しくないので何とかって完全大人向けのハイソブランドだとしよう鞄1つが100万位するやつ、そう言うのをなんで二十歳に満たないガキが持たなきゃならんワケ?、それ説明してみいって。
背伸びどころか200億%勘違いだよ。
身の丈に合わない、現代では絶滅危惧種なのかねぇ。
以下持論。
JKビジネスって(大笑)。JKがビジネス?、それこそ《は?って感じ》だわ(笑)。JKなんてもうBBAじゃん。いや正確にはJKビジネスやってるJKがね。素人さんはBBAじゃない子も居るけど。つかJKをウリにしているだけでもう初々しさや学生らしさや可愛さはすっ飛んでる。もう未成年ではない、大人だ、それも腐臭漂うね。
つうかさ、今のJKは育ち過ぎと耳年増で16、7、8の可愛さが感じられな(にく)い。何かのデータではバカ(色んな彼是)やってる女子高生は全体の3割だか2割だからしいが、実際にやっている率はそうかもしれんがやるに至らないオツムバカは可也の率だぞ?
やけにJK叩くなって?、あてぇのストライクゾーンはjc1〜jc2前半でごわすから(笑)。いやおぼこいJKもまだまだ居るには居るよ?、でもバカJKに埋もれちゃって。昔のJKは可愛かったのに。やっぱ情報過多がいけないんだ、情報過多が人を駄目にする。取捨選択出来ない奴がバカなんだろって?、選ぶ選ばんじゃなくて与えなきゃいいだけ。
Posted at 2019/02/19 12:12:02 | |
褒めて遣わす | 日記