2017年04月27日
け‐しょう〔‐シヤウ〕【化生】
[名](スル)
1 仏語。四生 (ししょう) の一。母胎や卵などからでなくて、忽然 (こつぜん) として生まれるもの。天界や地獄、中有の衆生の類。
2 仏・菩薩 (ぼさつ) が人々を救うために、人間の姿を借りてこの世に現れること。化身。
3 化けること。化け物。妖怪。「―の身」
け‐しょう〔‐シヤウ〕【化粧/仮粧】
[名](スル)
1 紅 (べに) やおしろいなどを使って、顔を美しく見えるようにすること。つくり。けそう。「念入りに―する」
2 物の表面を美しく飾ること。「壁を白いペンキで―する」「雪―」
3 うわべだけのこと。虚飾。
goo国語辞書より
それがどしたって?、いや別に?ニヤニヤ。
Posted at 2017/04/27 16:10:22 | |
チラ裏 | 日記
2017年04月11日
病院内では携帯の使用禁止(正確には通話?)、ならば平たい板は良いのか。
でスレタイ。
平板も出力は携帯並みなんでしょ?、でもメールなら良いとか世間は言うが、
移動体通信と言うものは通話してなくても常に基地局とやり取りしてるとか。
その際の出力がフル出力じゃなければ良いが基地局との確認にもフル出力なら
メールだろうと待機中だろうと関係無く院内ではoffるのが正解では?
そう、待機中の出力、ネット、メール送受信時出力がフル出力かどうかと言う点。
何が言いたいかと言うと、
院内で平気で平板弄ってるafoがいる。で今回のスレを思った次第。
分かってくれた?ダメか・・・。

Posted at 2017/04/11 13:17:43 | |
チラ裏 | 日記
2017年03月07日
今きっちゃ店でちゃーしてんだけど、
相変わらずジシイってのは周りの迷惑考えない生き物いやブツだなぁって。
ジシイ同士で話し合ってると必ずと言っていいほどボリュウムが青天井になんだよねぇ。
しかもエエ歳こいて俺俺とか。ex.いい?俺はな。しかも粋がった話し方。しかも如何にも事情通みたいな(に)。
ex.俺はね:いやそれはね:何言ってんだ。はいはい偉い偉い。
・・・痛い。
痛いのは分かったからもちっとボリウム下がらんか?ん?
こっちまでイタイ子になりそうだわ。
コーチー空っぽ。ケンケンガクガク(のつもりw)。お互いにボリウムアップの連続。
もう帰ったら?、あぁ帰っても相手してくれるもん居ないのか(笑)。
んでジシイ同士で過去の栄光(なのか?w)にすがっていると。
あーいいネタ拾えた(笑)。

Posted at 2017/03/07 18:59:17 | |
チラ裏 | 日記
2017年02月09日
じゃなくて何て言うんだっけ、さっきまで浮かんでたのに。
まあいいや。
さっきとある飲食店入る。あれこれ注文する形式。初めてなのであれこれ聞く。決まる。待つ。清算する。
でテーブルへ持ち帰り食べ始めた。何気無く見るとカウンターの向こうのお姉ちゃん何時の間にか居なくオス店員に。帰るまでオスだった。
やはり私はキモブサメンなんだな・・・。
いらしryから幾らになりますまでオゲロイ何かが目の前に居て何かブツブツ言ってんだもんな、
そりゃ引っ込んで厨房裏でキモかった~wwwとかちょっと見てみる~?wとか囃し立てて草生やしたいだろうよ。或いはマジでキモがってるとかね。
いいよ別に・・・。そんなの慣れてるから・・・。うん・・・。
自分と言うものを省みず、あ、可愛い子、とついフラフラ入ってしまった私が全面的に悪いんですから。
そういうのは散々懲りている筈なのに。まだ懲り足りないんですかね。真性のバカですね(乾笑)。
ハァァァ・・・。
あ、気の所為、か。タイトルなんかどうでもいいや。

Posted at 2017/02/09 19:11:04 | |
チラ裏 | 日記
2017年01月30日
今終わって喫茶店で休憩中。水分?いやまあその点は(笑)。
なんか医療ドラマやってる(た)んだけど、なんかチャチなんだよね日本人が演ると。
似合ってない。クサイ。オーバーリアクション。
相変わらず医療ドラマ好きだよね各放送局。
まあ日本人演者がクサイのは仕方ないとして、、、オーバーリアクションはなんとかせーいっ。
折角面白い(だとしてね)のにドヤ顔のオーバーリアクションが台無しにしてる。
相変わらず痛いでしょう?
なんか演技が板についてない若者演者が多いどころかばかり。誰とは言わないけど。

Posted at 2017/01/30 16:31:33 | |
チラ裏 | 日記