• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2021年09月24日 イイね!

このあわてんぼさん

一昨日の晩、帰ってきてエアコンピッしたら室内機の表示灯類がなーんか何時もと違う様な。でリモコンの液晶を見たら、と言う事です。
なにが?、普段は正常だと点いているランプ2個が点いてなく「えっ?もしかしてまた何処かの基板がっ?」と若干嫌な汗(※1)が出そうになりつつもリモコン液晶を見直してみたら何時もオンになっている機能がついてなかったので該当釦を押したら何時も通りに戻ったと(※2)。
リモコンは(何でも)乱暴に扱う事は無いのだが、何故か該当釦が押された事になっていたのであろう。うーむ、不思議だ。

※1、最近は夜間は涼しくなってはきているが個人的にはまだまだ要るのでここで壊れては1週間近く夜間エアコン無し生活かと思うと……、と言う事っす。
※2、涼しそうなのは出ていたけどでもなんか今一だなあと思ってたんだ、で何時も通りになったら完全に冷たくなって、やっぱなあと。



まあ長々と書いたけど、帰ってきた→あれ?エアコンなんか違和感→リモコン見たらなーんだ、と言う事death。
Posted at 2021/09/24 09:10:15 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2021年07月30日 イイね!

決して認める訳じゃないが

やめろ側に組みしていた各テレビ局が連日東京2020オリンピックを流している。
まあそれはええわ、スレタイはとある局でゴルフ競技を流してたんだわな、それ見ててスレタイ。
見ている分には面白いなと。見ている分にはね。
今までは日曜のゴルフ番組なんて何が面白くてやってんのかねと思っていたが、それ視ていて実際にやっているところだから面白いのかと。
日曜のは昔の杵柄なんとやらなジジイがアマチュアに対して講釈垂れているだけだから面白くないのかと。

あんなロングパットが良く入るなとか(視ていてオオォ)、ワンオンでしかもスピン掛かっててスルスルスルと戻ってあともうちょいでカップとか(視ていてオシイッ)。逆に何であんな短いの外す?とか、プロがなんでバンカーに落とす?とか。
上手い人はほんと上手いわな。

まあそんだけっす。
だからってゴルフやりたい訳じゃないし、日曜のゴルフ駄目になってキレまくってる糞おっさん市ねよとかだし。
あくまでも上手いプロの試合(か?)を視る事なら、とね。
Posted at 2021/07/30 21:40:54 | コメント(0) | チラ裏 | 日記
2021年07月27日 イイね!

チラ裏

関西さんさあ、日本チームの選手なんでしょ?
『なんでインタビュー英語で答えるのかなあっ?ん〜っ?(怒)』
日本語で答えんかっゴルアッ。

やっぱ米国籍に変えるか?、あぁっ?(怒)
見たか?オタンチンJOCさん達よ〜。
日本人たれば日本語で答えよっ。たとえ外国人記者とてっ。
Posted at 2021/07/27 18:02:13 | コメント(2) | チラ裏 | 日記
2021年06月08日 イイね!

ユルいオツムの発想だから(キニスンナ)

急に暖かくどころか暑くなって。
昨夜はついエアコン付けちまっただよ。30分程だけどね。
06月07日なんて最速かも。
例年なら07月に入るまで我慢しているんだけど。
週間予報?長期予報?によるとここ数日は夏日が続くかも、
なんておどろおどろしい事言ってるそうだけど。

いやそれより本題は、
こうなってくると冷たい飲み物が欲しくなるのが人情。
飲んでいてふとスレタイ。
まだ沢山残っている水分、また珈琲やその他等不純物の入った水分
なら兎も角、「氷はまだまだ残っていているところに殆んど残り
少なった水分は何故凍りかけるかシャリシャリにならないんだろう」
と。上手く言えんけど分かってくれた?
氷と言うほぼ零度に近い物が沢山ありそれ以外の温度の(純)水分
が少しならそうなるんじゃないのかな?、と理科1のオツムがね。
シャリシャリになろうとしても外気温が完全に優っているから?
多分それかもね。

なんて凍る凍らないな話をすると、温度とかじゃないんだーっ、と
科学オタクさんに突っ込まれそうだけど、別にそこまで小難しい
話をしようって訳じゃなく。ただ、なんでかね〜?、そんだけよ?
Posted at 2021/06/08 15:39:30 | コメント(1) | チラ裏 | 日記
2021年02月23日 イイね!

私の人生そんなもの〜♪

私の人生そんなもの〜♪晩年は土地(って猫の額だかんな?)を整理して施設みたいなところで、もしそうなら最後は昼がいいなあ、夜間は誰にも看取られないから。せめて他人(施設員)でいいから見ていて欲しい。(父がそうだったから。夜間に逝ったんだって)
なんて。

目を瞑ると眠りが訪れて、か。幸いにして寝付くと中々起きない子だからよくある、急に目が覚めて良かった…生きている…、なんてのは今のところ無いけど、でもこないだ1回あったんよね、寝苦しさではなく何かしら分からんものでハッと覚めて。





人生折り返し点とっくに過ぎていて伴侶はとっくに諦めても生きる事は諦めていないこんな奴も居る、30代40代で諦めるなんて実に勿体無い事だとは思わないかね?ヤマトの諸君。
「明日をも生きる糧ガー」ならナマポになんとしてでも喰らい付け、もう失うもんが無いんだろ?
ただ「もういいや」だけなら風俗通え。チンチンは生きる糧だゾ?、伴侶をとっくに諦めているワシが言うのだからダイジョビ。いや実際に通っている訳じゃないぞい?、そうしろ、と。

まあね、人に言えない趣味があるからそれに活かされている?それを頼っている?





結局どっちを言いたいんだよって?、さあてね。

そうそうスレタイ「人間何の為に生きているの?」とどっちがいい?
まあ生を謳歌している人には聞かないけど…。
Posted at 2021/02/23 12:31:37 | コメント(1) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12 131415 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation