2009年04月12日
暑いっ。
なんで四月の半ばでこんな事言わなかんのだっ。
つうか四月の半ばってこんなに暑かったかー?あ?
まあ日陰は季節通りだけんど日なた(日差し)は初夏だがやー。
(「言わなかん」くらい変換せえやヴォングラIMEめがっ。一々、「いう」と打つ、SP、確定、BS、「わなかん」と打つ、ちーーっめんどくさいっ。)
--以下書き直し--
まあいい。天候な事だしな。
それより(また腐れ公僕ネタだが)。
先日、「税務署なんか」から葉書が来た。
「税務署」に直ぐ反応して「あ゙?」と思いつつオモテを見直してみれば。
国税資金支払命令官とある。
ってなんじゃーっその文句は。
命令官?
命令官?
命令官?
なんでテメエ等如きに命令されな、いや如きが命令とは何様のつもりだ何様のつもりだ何様のつもりだーっっっ
ハァハァハァハァ・・。
イタいコぶってるけどマジこれは頭湯気ピーッよ?
何が腹立つって腐れ公僕如きにこう言われるのがもう。あーーっ。
なんで(今頃)「税務署なんか」から来んだよ、あ?、俺が何時支払い遅れなどしたよ、あ?
人にはちょっとの遅れ・間違いしただけで鬼の首でも取ったが如くな超低俗下劣貧相な態度。
自分等はどんな大間違いいやドブ捨てをしようが謝りの一言も無い。
そんな奴が偉そうに国民に命令?命r?め・・・ムキーーーーーーーッッ。
落ち着いて落ち着いて。
・・・要は言葉を選べっつんだよヴァカ。
人の神経逆撫でするように「命令」な言葉使いやがって。
普段から理解しきれねえお役所言葉なんか使ってっから尊敬、謙譲、丁寧語の「人が使う言葉」が分かんねえんだよ、オメエさん等のは人の言葉じゃねえよ。
しかもなんだ?、国税の資金?、おぅおぅおぅ、何笑わしてくれんだよ、お?
国の為に使うじゃねえだろ、私金と言えよ、あ?
ということですわ(ニコーッ
中身?、未だ開けてなーい(ニコリ。
引き裂いてやってもいいが、彼奴等の言わんとする事全てっ「アーッハッハッハッハh」と馬鹿にして否定してやりたいからな。
追記
なーんて開けてみやれば。引き落としました、のお知らせ。
・・・・・イ゙ラ゙ッ゙。
えっらそうに命令官なんて書くなっ。何事かと思うがやっ。すわ臨戦か、すわ殴り込みか。
素直に、なんたら税務署長、て書けやっ。(って、命令官の下にそう書いてあるけどね)
早合点したテメエが悪いんだろって?、ふふん。
Posted at 2009/04/12 14:40:06 | |
腐れ公僕:上 | 日記