• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年06月14日 イイね!

ってアタシのことっす<カテ

えーっと・・。そのー・・。うーん・・。ゴホン・・。・・・。
入り組んだとこにあったんよねぇ。トリガ接続にするかどうかってやつ。
手動遮断接続も御座いやしたっ。と・・。

・・・。んであったんはいいけどね、どうもすっきりしない。
トリガ接続にしてタイマも設定した。ネットに繋ぎたいのをテストの為に設定分我慢してました。
んでイザeをダブルクリック。・・・繋がんない。あんりぇ~?
手動接続なら繋がる。
確かに遮断できたのはいいが、IEを立ち上げる度に一々ルータ画面を呼び出して繋ぐのか?
もうやんなってきた・・・。
大須でも行ってくっか・・。ACアダプタ探しに・・。
まあもうちょっと試行錯誤してみるけどね・・・。
Posted at 2009/06/14 23:17:20 | コメント(2) | ヴァカ | パソコン/インターネット
2009年06月14日 イイね!

あーったく腹立つっ

何が?
こんだのルーターだよっ。
折角息が出来る、じゃないネットが出来るようになったと喜んだのも束の間、
なんだよこのルーター。
よく調べないテメエが悪いんだろって?、ネット使えないのにどうやって調べんだよ、あ゙?
これ(まあ・・なんだ↓にて)っててっきり当たり前な機能かと思ってたんだよ。悪いか。
くっそー。どうしてくれようこのイライラを。
何処ぞに12VACアダプタでもあれば買ってくるのだが、そこいらの電器屋じゃ12Vなんて売ってやしねえ。
そう、ACアダプタがイカレタからなのである(多分・・)。

グローバルじゃない内的なIP、なんて言ったっけ、それが変わらないんだよ。
いや変えること出来るんだろうけど、どうやってやったらいいか分からん。
取説見たよ、隅から隅まで。
しかも接続が切れない。これでは同一IPで常時接続ではないか。
仕方ないから再起動で変えてるんだけど、これが時間かかるのなんの。
普通(ルーターの)再起動って一瞬じゃね?
これ、というのは以前のに付いてた「トリガーによるON・OFF」。
時間設定すれば接続が自動に切れるってやつ。且つ手動(ていうか画面でね)でも遮断できた。
しかも再接続時にはIP変わってるからバンバンザイだった。
漏れはネットし終われば即接続を切りたいクチなのだ。
なのになんだこんだのやつは。イライライライライライラ。
もう封開けちまって使用もしちまったからなぁ。今更「返すわ」とか「替えてくれ」なんて言えねえしなぁ。
Posted at 2009/06/14 19:52:42 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | パソコン/インターネット
2009年06月14日 イイね!

こんだのプリウス

プッッハーーッ・・・。て何がって?、やっと息継ぎができたってことだよー。
ネットが出来ない(繋がらない)ってことは息出来ないと同じなんだお、漏れ的には。
ここ数日いやにおとなしかったろ?
壊れたんだよー。


さーて。再開(って程の長さってか?藁)第一弾は。
きんのう(きんのうは勤皇じゃなくて昨日だ、エエ加減覚えろバカIME)、プリウス見てきた。
実際見てみんと分からんなぁ。運転席前方視界の悪いこと悪いこと。現行(いやもう先代か)もそれなりに見にくいんだけどそれに輪を掛けて。先代はワイパーが突出しているのがウザいけど、現行はそれプラスボンネットフード中央が若干盛り上がってん。
なんやこれ(意訳)、て聞いたら、対歩行者でぶつけても少しでもショックを減らす為だとかないとか。
あほくさ。他に幾らでもデザインのしようがあろうに。結局デザイン重視なんだろ?、先代より更にCd値が下がったとか言ってたからなあ。
そのデザイン重視からなのか、Aピラーってのか?が下がりきるところがまた。見にくい見にくい。
んでその醜さじゃない見にくさ対策なのかどうか、opでフロント(ナンバープレート下)と左サイドミラー下にカメラ付くねん。見にくい補助をするのは結構だが、なら最初から考えろっての。ほんと前・左カメラ無いと見辛いんだわー、前と左。
先週にもう見かけたけど、よっぽど早くから注文してた人なんだねぇ。どういう乗り心地というか感覚か見なくて味合わなくてよく注文できるよねぇ。
見辛いこと何か言ってくる人いない?って聞いたら、いえぇまだ売れ出したばかりですから、だそうです。絶対何か言ってくるやついるぞ。うん、賭けてもいい(笑。
高身長な漏れでさえ見辛いんだからそれ以下の人は・・・。

話題?wのソーラーパワー。トップ全面かと思ったらトップ後ろ半分だけ。なぜか。ルーフとセットになってんだとよ。「ソーラーだけでいいんだけど」に「セットです(きっぱり」。抱き合わせ商売じゃねえかよ。やるこたあ汚えなあ。しかも重量は+20kg。何の為のエコカーなのかw。
んで。てっきり出る風はエアコンかと思ったら、送風のみみたい。いやエアコンもできるそうだけどバッテリー残量がなんたらかんたら。よーわからん。

まあ文句ばかり言ってもなんだから。
エントリー、じゃなくてなんだっけ、なんとかシステムっての、全車標準なんだって。
あとはぁ・・・、運転席シートとステアリングの位置関係かな。先代は「ステアリングを上げきって・シート下げきって」ようやっと普通な間隔だったけど、こんだはかなりその間隔が広がったみたい。シートがかなり下がる。けどぉ、それはいいんだけどぉ、シート下げきるとそれこそ「潜り込んでる」。

こんどでいいところってなんだろ・・・。
Posted at 2009/06/14 16:27:22 | コメント(1) | クルマ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12345 6
7 8910 111213
141516171819 20
2122 23 24 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation