怒るのか嘲笑なのか・・・(^^;
●
無免許でひき逃げの少女、「運転技能なし」---危険運転罪適用
--引用--
今月上旬、兵庫県加古川市内で発生した重傷ひき逃げ事件について、兵庫県警は23日、自動車運転過失傷害容疑で逮捕されていた16歳少女の罪状を変更、危険運転過失致傷容疑で送検した。無免許だったが、「運転技能そのものがない」と判断したためという。
兵庫県警・加古川署によると、問題の事故は今月7日午前に発生した。加古川市山手2丁目付近の市道で、交差点で一時停止した原付バイクに対し、後ろから進行してきた乗用車が減速しないまま追突。バイクは転倒し、運転していた56歳の女性が腰骨などを骨折する重傷を負った。
クルマに乗っていた若い女2人は現場にクルマを放置して逃走。警察はクルマの所有者から事情を聞いていたが、16歳の少女が勝手に持ち出して運転していたことが判明。この少女を自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕していた。
少女は無免許だったが、後の調べで「運転技能そのものがなかった」ことが判明。テレビゲームでクルマの運転をしたことがあったものの、実車の運転は経験がなく、事故現場に至るまでにも接触などの単独事故を繰り返していたことがわかった。
このため警察では「悪質事案」と判断。危険運転致傷(運転無技能)に容疑を変更し、同日までに送検した。兵庫県内で運転無技能を理由として危険運転罪が適用されるのは今回が初のケースとなった。
--引用終り--
その前に。
あんりぇ~?、フォント直ってるよ~?、やっぱ半角はこうでなくっちゃ。
んで。
う~ん、これはどう言えば(^^;
w、て言うにはちょっとなんだし、といって怒怒怒、とはちょっとねぇ。なんていうか、ベクトル?、が違うような・・・。
まあ、んでも、キチガイ死すべし、てことで、怒、だわな・・・。うん・・。
運転技量が有る無いの問題ではないだろうに。
いくら車というものを知らなくても、なんていうか、「知らなくても常識で当て嵌めて判断できるだろがくそたわけっ」かなぁ・・。
車とはこういうもの、という知識?が無かろうとこれ(事故のことね)はいけないことだと分かる筈。
またそれが普通では?
(あ、こんな奴にゃぁ常識なんて、とは無用の介よ?、そんなこたあ端から承知の介だし。そんな事ではなくてー、この調子で生きてきたんなら今までにさぞかし他人を心から体から傷つけてきたんじゃねえか?)
凶器を凶器と認識してない、認識せず使用、無知と罵ればそれで済む話・・・じゃないわな。
世の中の危ない物についてあまりにも認識不足、再教育が必要・・・と言っても今頃じゃ矯正効かんわな・・。
ゲームの感覚のまま来てるなら・・・意識してない殺人者(鬼でもいいけど)と言えなくもないわな。
なーんか上手く言えんなあ。あまりの「人外れぶり」に。
まあここはいつもなら、
死ねっクソDQNヴィッチ、殺処分がお似合いじゃっ(怒、とくるところなんでしょうが・・・どうなのよ。
Posted at 2009/07/29 22:10:00 | |
ゴブラゴブラ | 日記