• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

そらそうだ

政府、東電への追加リストラを要請へ
--引用--
 政府は7日、東京電力の福島第1原発事故に関する賠償の枠組みづくりをめぐり、海江田万里経済産業相ら関係閣僚会議を開き、東京電力に報酬削減や資産売却など追加リストラを要請する方向で一致した。新機構を設立することを柱とした賠償支援案については合意に至らず、8日に継続協議することになった。

 支援案は、東電を含めた原発を運営する電力9社から年間3000億円程度の資金拠出を受ける機構を設立することが柱だ。原資捻出のため電気料金の値上げにつながる可能性がある。このため会議では、東電のリストラが先決と判断した。

 閣僚の一部からは、被害者に確実に賠償するには一時国有化が必要との意見もあった。株主責任の明確化を求めたり、17日に予定される東電の決算発表に縛られずに慎重に検討すべきだとの声もあり、調整を続けることになった。

 東電は4月25日、清水正孝社長ら常務以上の取締役の報酬を半減させるほか、執行役員も報酬を40%減額し、社員給与についても課長級以上の管理職が年俸を約25%、一般社員は年収の約20%を減額すると発表。KDDI株など保有有価証券の売却や不動産処分の検討も表明していた。これに対し、枝野幸男官房長官が「電力利用者が納得できるものではない」と指摘するなど、閣僚から強い不満が示されていた。
--引用終わり--

てな記事について書こうとしてたら・・・これ↓

東電、代表取締役の報酬を全額返上 原発賠償で政府に支援要請
--引用--
 東京電力の清水正孝社長は10日午前、福島第1原子力発電所事故による周辺地域への賠償をめぐり、枝野幸男官房長官や海江田万里経済産業相らと首相官邸で会談し、政府の支援を求めた。併せて、役員報酬削減などのリストラ策を拡大することを明らかにした。

 会談で、清水社長は「当社として最大限の経営合理化に取り組んでいくが、被害者への公正かつ迅速な補償を確実に実施するため、国による支援をよろしくお願いします」と述べ、要望書を提出した。

 要望書には、勝俣恒久会長や清水社長ら代表取締役8人の報酬を全額返上することを明記。これまでは半減するとしていた。会談終了後、清水社長は記者団に対し、常務取締役については半減から60%に削減幅を拡大することを明らかにした。

 政府は賠償総額が数兆円以上にのぼり、電気料金の引き上げも必要になるとみており、賠償のための新機構設立を柱とする支援策を検討している。関係閣僚会議では、電気料金引き上げや政府が支援を行う前提として東電にリストラの徹底を求める声が強かった。

 東電は4月25日、社長ら常務以上の取締役の報酬を半減するほか、執行役員の報酬も40%減額するなどのリストラ策を発表。社員の給与も課長級以上の管理職が年俸を約25%、一般社員は年収の約20%を減額するとしていた。さらに東電は資産売却も進める考えだ。

 政府は、新機構を特別立法で設立する案を検討。将来の原子力事故の発生に備える保険機能も持たせることにし、電力各社に負担を求める。原資捻出のため、東電以外の電力会社での電気料金値上げにつながる可能性もある。
--引用終わり--

>当社として最大限の経営合理化に取り組んでいくが
どこが?ww、随分と笑かしてくれるjy・・・いや笑う気も起きんが。
>被害者への公正かつ迅速な補償を確実に実施するため
なら誠意を見せんかい誠意をよーっ、あー?
ならとっとと売れるもん売り払い無能高給取りはタダ働きさせろ。口ばっかでなーんにも見えてこないじゃないか。
なのになにが
>国による支援をよろしくお願いします
だ。まーだ集る気でいるのか?、某アニメキャラの風刺画じゃないけど「そこでジャンプしてみ」だ。

(で、いつもの置いとこか。「東電社員(の奴等全員ってこった)全てタダ働き。もちボーナス無し。もち年金廃止。今までの分戻させろ。残ってる残ってない関係無い。全財産強制供出。親がその親が東電だったならそいつ等の財産もだ。)

>代表取締役8人の報酬を全額返上
>常務取締役については半減から60%に削減幅を拡大
はぁ?、上級幹部wはすべからくゼロ、タダ、あったしまえじゃねえか。だれがどうとかじゃなく役職にある奴等は全員タダ働き。
ヒラもだ。半額までいっ、いや具体的に数字に出さんとな、300までだ(ほんとはタダなんだけどな)。そんだけありゃ生きてけるだろ。
昨日今日入りたてのペーペーならちょっと酷かもしれんがもう何年も居る奴なら少しは溜め込んであるだろ、それで耐え凌げ。なんせ年収が民間ヒラよりかなり上だそうですからね~(一千超えてるんですってねw)。
あー、それか、先月幾ら何に使ったか申告させ精査しほんとに必要だったものについては与えてやる、なんてのはどうよ。ほんとに必要なもの?、飲食代くらいだろjk。あと何が要るよw。交通費?自転車で来い、遠くに住んでる方が悪い。家のローン?知らん、そっちが勝手に戸建てに住んでんだろ、アパート家賃代なら三万までだ。家族手当?知らん、勝手に結婚しといてからに。それくらい厳しくせんとな。被災者は以下略なんだよ?、それを思えばこれくらい。

>資産売却も進める考え
じゃなーいっ、考えてないでとっととやりやがれっての。


だからさー、なんで関係無いところまで巻き込もうとするの?
>将来の原子力事故の発生に備える保険機能も持たせる
ふん、ものは言いようだな。
今まで何の策も講じてこんどいて事故が起きてから慌てふためく。原子力を使い始めたんならそのときから積み立てとけよっての。保険って言葉を使うならな。
大体そっちが悪いんだろが。「これくらいでいいんです(意訳」なんて防護策をバカにしてたから。全ての想定が自然を甘く見てた設定だろが(違うか?)。
千年に一度なんて後から付け足したもんじゃねえか。誰かがそう言って「あ、そうか」てんであんた等も使い出した、そんなとこだろ。
電源さえ確保できていたら炉心冷却だけはできていたんだろ(だろ?)、まあ放射線漏れを完全に防ぐことは無理だったかもしれんが(結局汚染した冷却水がなぁ)、空中散布は避けられたんじゃね?

とか言いながら浜岡だってなんかあぶねぇとこに建ってるそうで人んちのこととやかく言えんけどなぁ・・。
Posted at 2011/05/10 23:30:40 | コメント(1) | 獄門台送り | 日記
2011年05月10日 イイね!

流石汚大臣様w

流石汚大臣様w

締めて6日間114万円ナリ 辻元氏被災地入り費用 政府答弁書
--引用--
 政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間であり、現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。政府の震災ボランティア連絡室がこれまでに支出した経費はこれを含め計240万5千円。

 自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。
--引用終わり--

(しかしおっさんみたいやな~(^^。)


・・・一日幾らしてんだよ(フンガッ。
ボランティア担当ならアンタも自腹で行きな。ボランティアの意味知ってっか?(笑。
今は少しでも節約しなきゃならんときなのに一日辺り二十近く使ってからに。
民間(ボラな)は自腹と公金に負担掛けないようにしてんのに御役人はときたら。
なんでそんなにかかんだよ、なあ、おい。
現地での移動?チャリ(キッパリ、宿泊?場末の安旅館(キッパリ、翌日の移動?在来線(キッパリ、それくらいなら許したらんわけでもないがー・・・、
一言「お前そんだけ金掛けて貰って『何かしてきたのか?何か収穫あったのか?』」。

なんでそんなにかかるんだって?警護のもんもいるだろーjk、とかな御意見もあるようだが、「SPもタダでいかせろよ」、簡単だろ。
つうか「こんなモン」襲う輩なんているのかねぇ・・・。
Posted at 2011/05/10 17:31:25 | コメント(3) | 国賊売国奴 | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
89 1011 1213 14
15 1617 18192021
2223 2425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation