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ガソリンなどすべての化石燃料に新税制導入を...農水省要望
--引用--
租税措置のあり方を審議する「2013年度税制調査会」第1回会合が10月19日、開催された。各省ヒアリングに臨んだ農林水産省は、吉田公一副大臣が説明に立ち、ガソリンなど全化石燃料を課税対象にした新たな税の創設を要望した。
同省の「森林吸収源対策のための税制」構想は、地球温暖化防止対策のために、原因となるCO2を吸収する森林の整備や木材利用推進の財源とすることを目的とする。
地球温暖化防止対策の新税は、10月1日から環境税(地球温暖化対策のための税)がスタートしたばかり。しかし、要望する新税はこれとは別ものだ。
日本再生戦略では「2013年~2020年平均でCO2の森林吸収量3.5%の確保を目指す」ことが、7月に閣議決定されている。農水省はこうしたことを根拠に、全化石燃料を対象とした新税創設による財源確保の提案に踏み切った。
また、ガソリン税の暫定税率が名前を変えた「当分の間の税率」についても言及。現行の税率をそのままにして税の枠組みを改め、CO2を吸収する森林吸収源対策に係る歳出に当てるべきと主張した。
ただ、これには同席した近藤洋介経済産業副大臣が強く反発。
「新税創設の提案は、驚きをもって受け止めている。地球温暖化対策税は多くの議論を経て導入されたばかり。この地球温暖化対策税は今後も引き上げが予定されていて、そういう中で、またさらなる税を創設するというのはどういうことなのか。これまでの政府の議論をどのように受け止めて議論されているのか理解不能であり、言語道断。経済産業省としては反対する」と、語った。
前川清成内閣府副大臣からも「温暖化対策のために化石燃料に課税するのはひとつの考え方だが、この時期に化石燃料への課税は国民経済への影響が大きすぎる」との声が上がった。
環境税の使途は、エネルギー対策、省エネルギー対策、新再生可能エネルギーの普及に絞られている。農水省が要望する新税が目的とする森林吸収源の整備は入っていない。
吉田氏は「要望であってまだ、決めたわけではない」と、守勢に回るしかなかったが、全国知事会などの決議を背景に、同省は引き続き導入を模索する。
--引用終わり--
んじゃなにかい、自動車乗らなきゃ温暖化改善されると?
自動車の所為だと、そう仰りたいわけですな。
ほほぉ、んじゃ、
テメエ等一切自動車使うんじゃねえぞ、いいなっ。(ってこれが言いたかっただけw)
言った本人が率先して見本示してくんなくっちゃなーwww、あ゙?
大量に石油使うのって自動車だけじゃないよなー。火力発電(ボソッ。
え?、なに?、まさか発電はよくて自動車はよくないって言わないよねー?ww
どっちも現代社会には必要不可欠な筈だけど?
>CO2の森林吸収量3.5%の確保を目指す
のになんで増税されにゃならんの?新財源が要るの?
森を管理する為(の資金)?、なら先ずデベロッパーwとかいうアホから抹殺しろよ。
そんなに人口増えてないのに相変わらず宅地開発続けて。森ぶっ壊し続けて。
目先の事しか、だろ。
方法を考えるのではなくぎゅうぎゅうに絞ればいいと。
増税すれば苦しくて乗らなくなる率増えるだろうと。
だとしたら・・・すんげー単純っていうかバカっていうかオタンチンっていうか。
利用制限よりその前にする事があるだろと。
ただでさえ何重にもなってるのにそのうえ更に。国民痛めつけてそれで無事達成されるとでも?
>エネルギー対策、省エネルギー対策、新再生可能エネルギーの普及に絞られている
>農水省が要望する新税が目的とする森林吸収源の整備は入っていない
はあ?、なんでいっぺんに済まさんのだっ。
あれだ、全て盛り込んじゃったら次に増税したい名目が無くなっちゃうもんなー。
次から次へと小出し。よくもまあお題目が尽きないと感心するわ。
国の将来をどうこうではなく、何か良い言い訳はないだろうかってそのことばかり考えてんだろ。
なにが環境の為だ、国民を騙し騙し絞り上げたい、だろ。
税と名の付くもの、一体何種類あると思ってる。なのにまだ次から次へと生み出そうとしてやがる。
国の為環境の為と言うならちったあ整理してみろ。
こんなに多いってことはそういうまともな為ではなく自分等の為にだろ。
とまあ相変わらず短く纏めることは出来んですまんが、要するに毎度の台詞
蛇口増やしてる暇があんなら漏水を見てまわれってんだ。
特亜三国共に何丁と上げ続け。なのに反日反日。いやまあこれは今度。今は違う。
Posted at 2012/10/22 21:55:28 | |
国賊売国奴 | 日記