• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

LINEwwwww

携帯でLINEしながら運転か 3人ひき逃げ容疑の大学生
--引用--
 名古屋市千種区の県道交差点で7日にきょうだい3人がはねられ、1人が意識不明となった事故で、千種署に自動車運転過失傷害容疑などで逮捕された男子大学生(20)=事故当時19歳=が携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」をしながら運転し、赤信号を無視した疑いがあることが26日、捜査関係者への取材で分かった。名古屋地検は27日に自動車運転過失傷害と道交法違反の罪で大学生を起訴するとみられる。
--引用終わり--

事件からずれるけど、「裁判中に成人年齢になったら公表しろ」。
事件当時ぃ?、そんなもん関係無え、現実に今裁判中なんだ。

で事件に戻る。
LINEwww。とうとうやりやがったかwww。
やっぱ洩れが以前から言ってる「今の文明の利器は今の人類には早過ぎるんだて」が正しいだろ?
それともうひとつ「ガキに携帯持たせるな」。持たせるなら老人用のやつみたいなやつな。
電話と簡単なメールのみ。それで十分だろガキには。
ある意味こいつ等の親に(も)殺されたってやつだわな。
なに?自分で買った?、「こういう教育してきた或いは野放図してきたのは誰だ?」。

文明の利器を使うに義務は生じるのだ。
堅苦しい?、アフォ、なんであれ機械だ、人の体、心をいとも容易く傷付ける事が出来るのだ。
陳腐で言うのいやだが「使う者の心掛け次第(でどうとでもなる)」。
それ最近の奴等全く分かってねえだろ。
いっぺん人類ってのリセットせなかん時期に来てるのかもなあ。
Posted at 2013/09/27 18:30:45 | コメント(3) | ヴァカ | 日記
2013年09月27日 イイね!

じゃあ誰が責任取るんだ

こんな裁判だから国賊カテにしようと思ったんだが、裁判官・被告共悪いので獄門カテにした。

<福知山線脱線事故>遺族「司法の限界」 法人罰導入求める
--引用--
 JR福知山線脱線事故(2005年4月)で、強制起訴されたJR西日本の元会長、井手正敬▽同、南谷昌二郎▽元社長、垣内剛の3被告に言い渡された無罪判決に、遺族からは怒りの声が上がり、法人罰導入を求める声も聞かれた。

 次男昌毅さん(当時18歳)を失った上田弘志さん(59)=神戸市北区=は判決が言い渡された瞬間、大きく背中を背もたれにゆだねて数秒間、天井を見上げた。閉廷後、「会社のトップが責任を問われないなんて納得できない。残念なんてものではない」と悔しさをあらわにした。

 長女の中村道子さん(同40歳)を亡くした藤崎光子さん(73)=大阪市城東区=は「これほどの不当判決はない。事故の真相解明とJR西が安全になることを求めて裁判に期待したが、成果はなかった」と語り、「指定弁護士には控訴してほしい」と求めた。

 長女早織さん(同23歳)が犠牲になった大森重美さん(65)=神戸市北区=は「誰の責任も問われず、司法の限界がはっきりした。個人ではなく組織の責任を問えるよう、考え方を変える時期に来ている」と法人罰の必要性を強く訴えた。
--引用終わり--

社長会長といったら会社のトップだろ、会社の不祥事は誰が責任負うんだっけ?
彼等は殺され損か。こんだけの事を仕出かしといてトップの誰も責任無いとはどういう判断なんだ。
じゃああの事故は起きて当然と、乗ってた方が悪いと、そう仰りてえんですかい、えぇ?、壇上の社会に出た事無い黒服さんよ。
会社の誰にも責任が無いとは、じゃあ誰が(何処が)運営してんですか。言ってみろっ。

>当時はカーブにATSを置かなければならない法は無かった
しゃらくせーわっ、じゃあ法の所為にすんかい、あぁ?
客を乗せる、旅客業、意味分かってる?、
法がどうあれ「鉄道会社としては最善を尽くす」のが義務だろ、
違うか?壇上の社会経験ゼロの黒服さん等よ。
もう一度言う、法がそうだったからと?、そう言いてえんだな?
オメエ等に旅客業をする資格は無いっ。
JR西は即刻解体しろ。JR九州とJR東海に分割だ。

オメーんとこの鉄道で大多数の死人が出た、これはどう思ってんだよってんだよ、あぁ?
何も感じてないのか?
整備の不備イコールオメー等がした(そうさせた)ってことだろが。
強制起訴ってことは「こっちから起こしたってことだ、そっちからじゃなくな」、
何も悪いと思って無え証拠だろがーっ。
再度言う、テメーんとこの鉄道で起きた事だ、機器の不備によってな。
人員の所為ってのもあるが抑制装置が設置されてれば起きなかったことだ。


最近のJR北海道の例といい、JRって貧乏なんか?、貧乏なわけねえよな、
なら「ヤル気無し」ってことかい。
電車もレールも命に直結してると言っても言い過ぎじゃねえ。
それを疎かにしてるって人命軽視どこのレベルじゃねえわ。
まあ、とっとと控訴して欲しいもんだわ。
>法人罰
企業としての責任もそうだけど、担当の奴が実刑を食らう、それとセットだ。



歴代3社長に無罪=「事故は予見できず」―JR福知山線脱線・神戸地裁
--引用--
 兵庫県尼崎市で2005年4月、乗客106人が死亡した福知山線脱線事故で、業務上過失致死傷罪で強制起訴されたJR西日本歴代社長で元相談役の井手正敬(78)、元会長南谷昌二郎(72)、元社長垣内剛(69)3被告の判決公判が27日、神戸地裁であり、宮崎英一裁判長は「事故は予見できなかった」としていずれも無罪(求刑禁錮3年)を言い渡した。

 事故をめぐり、神戸地検が同罪で在宅起訴した山崎正夫元社長(70)は昨年1月、同地裁で無罪判決を受け確定しており、経営幹部の刑事責任は全て否定される結果となった。

 井手氏ら3人が社長在任時、現場カーブでの脱線の危険性を予見でき、自動列車停止装置(ATS)の設置を指示する義務を負っていたかが争点。検察官役の指定弁護士は、現場カーブの半径を半減した工事や、列車本数を増やしたダイヤ改正などから危険性を認識できたと主張していた。

 宮崎裁判長は、事故発生までにカーブにATSを設置していた鉄道事業者は少なく、法的にも整備は義務付けられていなかったと指摘。その上で、「3人とも現場カーブに着目したことはなく、速度超過による脱線転覆事故が起きる具体的な予見可能性があったとは認められず、ATS整備を指示するべき注意義務はなかった」と結論付けた。

 同裁判長は言い渡し後、「こういう大きな事故で、誰一人刑事責任が問われないことをおかしいと思うのももっともだが、JR西でなく社長個人の刑事責任を追及する以上、厳格に考えなくてはならない」と付言した。
--引用終わり--

なんだよ予見出来ずって、あぁ?
んじゃなにかい、あのカーブ(率)で事故なんか起きるわけないと、そう言いてえのか?
予見出来る出来ないじゃねえよ、「なんであろうと万全の策を講じる」、人を乗せる商売なら当たり前だろ。
じゃああの運転士を使い続けたのは?
あーなる前にも何度もミスあったそうじゃないか。ミスはもう起こさないとでも思ってたか?
一度ならず何度も起こす奴がピタッとやむわけねえだろ。
予見なんぞ関係無えっ、甘く見てたお前等が悪い、それだけだ。
やっぱ地裁だわなあ。こんなのは無視してとっとと控訴してくれ。
Posted at 2013/09/27 17:54:29 | コメント(1) | 真獄門台送り | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 4567
8910 11121314
1516 17181920 21
2223 242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation