• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

自分の不始末を人に押し付けるんじゃないっ

<福島原発>国民にツケ、批判必至 負担8兆円増を国費要請
 電力業界団体の電気事業連合会(電事連)が、東京電力福島第1原発事故の損害賠償・除染費用について、東電ホールディングスを含む大手電力各社の負担額が当初計画を約8兆円上回ると試算し、国費での負担を政府に非公式に要望していることが分かった。原発事故を巡っては、廃炉費用も想定を上回る見込みで、東電が政府に支援を要請している。国費負担がふくらめば、納税者である国民に原発事故のツケが更に重くのしかかることになる。

 政府は2013年に賠償費用は5.4兆円、除染費用は2.5兆円と想定。現行制度では、東電が国の認可法人「原子力損害賠償・廃炉等支援機構」から資金の交付を受け、賠償と除染に充てる。賠償費用は、後に東電を含む大手電力が機構に負担金を支払うことで返済し、除染は機構が保有する東電株の売却で得られる利益で賄う予定だった。

 しかし今回の電事連の試算では、賠償費用は2.6兆円増えて8兆円に、除染費用は4.5兆円増えて7兆円に上る見通し。合計額は7.1兆円増の15兆円と2倍近くに膨らむ計算だ。また、東電株の下落を受けて、除染費用に充てる将来的な売却益も1兆円減ると想定。計8.1兆円の負担増加分を国費で負担するよう政府に求めた。

 このほか、福島第1原発の廃炉費用は東電が負担することになっているが、2兆円の想定から大幅に膨らむ見通しとなり、東電は政府に支援を要請。政府は5日から東電の賠償や廃炉費用の負担について、議論を開始する予定だ。

 関係者によると、電事連は賠償・除染費用の国費負担の要望理由に、福島第1原発事故後の原発再稼働の停滞や、電力小売り自由化による競争激化などを挙げた。しかし、費用の見通しの甘さや、負担増加分の国民へのツケ回しには強い批判も予想される。政府内にも「東電や大手電力の十分な経営努力がなければ、国民の理解は到底得られない」(経済産業省幹部)との意見があり、電事連の要望がどこまで受け入れられるかは見通せない。


--------------


だから先ずテメエ等の身を切れっつってんのが分からんのかっ(ギリギリギリッ。
人にものを頼む時は先ず自分でやってそれでもダメな場合だ。
なーんもせんとヤル気も見せんと、ダメでしたぁヘレホラヒレ、
で何処の誰が協力すると思ってやがんだっ(怒)(怒)。

あれは地震の所為だとシレッと抜かしたアホがいたが、
津波(の高さ)をバカにしてたからだ。地震の所為は二の次だ。
津波を防げたのならあそこまで酷い事にはならなかった。
そういう自分等の失敗を謝りもせず国は助けるの当たり前だ論、お前等何様だ?
しかも今度は国民にまで皺寄せ。なんで東電を使ってない地域のもんまで負担せにゃならんのだ。

じゃあいい。そうならそうで東電の奴等全員クビにして路頭に迷わせてやる。
当然私財は没取だ。クソジジイ共の財産なんぞ焼け石に水かもしれんが。
んで国営にしてやりゃいい。

ほんとライフラインの奴等って態度デケエよなあ。
話ずれるけど水道局とか土木局とか要は脳筋の巣だろ?
出資者である市民に対する口の聞き方がな。
区役所はまともになりつつあるのによ。

話ずれたな。兎に角、こっちには一銭足りとも助ける義理は無い。
(とはいえ中電はやるだろうなぁ)
今までの数々のふざけた態度はなんだ。先ずその無礼を焼き土下座して謝れ、話はそれからだ。
Posted at 2016/10/05 23:50:52 | コメント(2) | 真獄門台送り | 日記
2016年10月05日 イイね!

詳細も聞かず一律ってばら蒔きじゃん

都議会議員「交通費」徒歩通勤でも1日1万円!領収書なし・差額返還なしのもらい得
4日(2016年10月)の東京都議会で、3番目の給与と指摘されている高すぎる定額支給の交通費もブラックボックスではないかと質問が出た。都議の報酬は年1708万円、第2の給与と言われる政務活動費は月額60万円、さらに交通費として、本会議や委員会などに出席するだけで23区・島しょ部在住の都議は1日1万円、その他の地区在住の都議は1日1万2000円が支給される。

徒歩で議会に通う都議も受け取っていて、領収書なし、実費との差額を返還する義務もない。返却すると法的に寄付行為とみなされる。127人の都議に支給される交通費は3年間で1億5600万円に上るという。

多くの府県議会で廃止や実費精算
都庁のある新宿区に住む共産党の大山とも子都議は往復360円の電車賃しかかからない。共産党は議員報酬に含まれているとして、交通費廃止を主張しているため、大山都議は支給された交通費を全額貯金し、いずれは何らかの形で返却するという。

交通費については、19県議会で実費精算に切り替え、大阪府議会では橋下徹知事時代のときに廃止されていた。「あさチャン!」が都議会各会派に聞くと、共産党は「廃止」、公明党や民進党系など7会派が「実費精算への切り替え」と答えたが、自民党は「引き続き検討」とうやむやだった。

司会の夏目三久は「交通費という概念にそぐわないような気がしますよね」という。牧嶋博子(TBS報道局解説委員)は「議員日当みたいなイメージですね」

竹内薫(サイエンス作家)「交通費は実費精算が当たり前。まさにブラックボックスで、生活費化しているのか、何に使っているのかわからないですよね」


--------------


一律じゃなくて上限。しかも支給する時は幾らか使ったか聞いてから。
そんな事当たり前じゃない?、都民から「預かってる」大事な税金よ?
少しでも節約しようってのが「使わせてもらう側」として当たり前の事でしょ。
こういうエエ加減勘定だからオリンピックの費用だってほんとのところはどうだか。
どんぶり勘定な部分がけっこうあるんじゃない?

>領収書なし
>実費との差額を返還する義務もない

お前等なあーっ。公金を幾ら使ったか領収書は当たり前だろ。
遣る側貰う側として金額を明瞭にするは当然の事。公金を何だと思ってんだ。
市井はなあ領収書無いと支払ってくれんのだぞ。
こういうナァナァだから不正が無くならんのだ。

>返却すると法的に寄付行為とみなされる

ってなんじゃそりゃーっ(怒)。
議員が、貰った公金の一部が余ったから返す、がなんで寄附?、ねえなんで?
何故節約出来た事を誉めず寄附行為と突っぱねる。
遣り繰りして余らせた(はおかしいなまあいいか)、公僕として誇れるところだろ。
なのに返すんじゃねえぞって。
俺はだが、公金は一度与えたらそちらのものにではなく与える側が返済期限の無い貸し付けるものだと思っている。
だからと言って全額無理に使えって事じゃない。「でも余ったら返してね」て事。
それは人として当然の事では?

今日議会があるから来いよ。足賃は後で払ってやるから領収書な。
なんでこれじゃいかんのだ。
つうか折角バカ高いお給金貰ってるんだからその中から捻出させろよ。
なんで別に払う必要があるんだ。結局、人の金を何だと思ってやがんだっ、だわな。
そっちは黙っていても金入ってくるもんな。払う側じゃなくて貰う側のみしかも当たり前に。
まともな金銭感覚は身に付かんだろうて。
女史も戦っているようですがこういうズボラ金銭感覚を先ずなんとかして欲しいものですな。
Posted at 2016/10/05 23:00:57 | コメント(2) | 国賊売国奴 | 日記
2016年10月05日 イイね!

ニュートラルで動くわけ無いだろjk

バッテリー接続中に車暴走、1人死亡 八戸の商業施設
 4日午後4時半ごろ、八戸市田向毘沙門平の商業施設駐車場で、70代男性を乗せた車が暴走し、駐車場に止まっていた車7台と衝突。男性は車内から救助され、市内の病院に運ばれたが、1時間後に死亡した。ほかにけが人はなかった。八戸署によると、男性の車は、バッテリーが上がった車とブースターケーブルで接続中に急発進したとみられる。同署は男性の身元や死因などを調べている。
 同署によると、男性は発生直前、駐車場で近くに止まっていた車の所有者から、「バッテリーが上がってしまった。電気を分けてほしい」と頼まれた。引き受けた男性が、車と故障車をケーブルでつなぎバッテリーを充電していたところ、車は突然発進。男性を乗せたまま場内を暴走し、止まっていた車に次々とぶつかった後、駐車場に隣接する歩道に乗り上げて停止した。
 男性が救助された際、車内はエアバッグが作動した状態で、シフトレバーはニュートラルに入っていた。同署は男性が車の操作を誤った可能性も含め、原因を調べている。


--------------


>入っていた
ってそんなん途中かぶつかったときにNに入ったんだろうよ。
機構的に伝達しないのにどうやって暴走出来るのさ。
状況はよー分からんが仮定してみると、
貸して→あいよ→故障車に近付く→普段の癖でDのままサイドブレーキ、停車→ブースター繋ぐ→運転席座りアクセル少し開度→アイドリングではなんとか停止出来てていたのをアクセル踏むから動き出す→老人お得意の慌てふためきブレーキと勘違いして更にアクセル
な気が。
もし、繋ぐ時は切ってあって発電を増すのにエンジン掛けてややふかした時「つい」Dにしちゃった可能性も。その後は老人おとry。
まあなんにせよ老人にそういう事させちゃかんわな。そいつもなんでジジイに頼んだんだか。

私は、やらしいと思われるだろうが店出て車に向かう時そういうの(エンジン掛からない、難儀してる)ピンとくるから遠回りして車に戻りますよ。
正直言うと繋ぐ順番忘れてるのもそうだけど、一連の行為がめんどくさい。それに事故車にTの字になるんだし事故車の左右に悪いし。
(左右が)気のみじけえ奴だと、はよせんかい、とかなりそうだし。JAFにならそんな態度しないと思うし。
Posted at 2016/10/05 19:47:55 | コメント(1) | ヴァカ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 10 1112 13 1415
16 17 18 192021 22
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation