🌑
クルマの技術は向上しているのに、子どもの事故が続く背景
長いから引用省略
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
何ページも使わんともっと簡略に。外国との比較データなんて要るか?
まあそれはええ。
要するにそこのけそこのけ車が通るで歩行帯部分はおざなりにされてきたと。
主要道路みたいに完全に別けられているならまだいいけど一歩裏へ入れば。
歩道と車道との段差やガードレール無いなんて普通。
あまりにも狭いのならいっそのこと一通にすればいいのにと思う道がどれだけあるか。
また朝の登校時間帯だけ進入禁止にする策も地元民だけに頼ってるから強く出られない。
といって警官をあちこちに配備出来るほど余裕は無いし。
近隣住民用にパスカードゲート式が一番だけどその時1世帯に1枚にしたいけどウチは共働きだから2枚寄越せなんて場合も。もしそれが嘘だったら。
まあ単に権限の無い人が立っててダメダメと言ってるよりは止め率良いけどさ。
うちの前が裏道なんだけど、朝音を聞いてると飛ばしてる音が殆んど。しかも小中の通学時間帯と重なるし。私は別に一通にしてもらっても構わんけどね。
なんで裏道へ入ってくるか。表通りが機能してないから。警察は各信号のタイミングは考えてあるとか言うけど、止めて溜めるだけが能じゃないだろと。
それに加えて下手くそが多いのや名古屋走りとかで余計流れが鈍化。裏道へ入ってこさせない工夫も考えて欲しいね。
少子化を危惧しているような事言っといて結局建前なんじゃないの?、ほんとに危惧しているのならもっともっと考えて、考えている事があるのなら直ぐにでも実現させて。
中二病的だけど少子化に歯止めをかけさせないのは道路族の所為なんじゃないの?ってね。
私からしたら狭い道を無理して対面通行続けるよりは一通にした方がと思うけどねぇ。
そんときちゃんと歩道とガードレールを設けしかも車道幅は気持ち狭めとかね。
両側に民家が建ち並んでいるとめんどくさい事になるけどそこは話し合いで。
近所の小学校、校門から表通りに出るまで部分一通に変わり車道もジグザグ(歩道は真っ直ぐのまま)になったって例もあるけどね。ワザと植え込みを凸凹に作ってね。
多分近隣住民の協力があったんだろうけど。
Posted at 2018/02/06 11:39:36 | |
クルマ | 日記