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ボヤの字のブログ一覧

2019年06月20日 イイね!

キモチワルイかまってちゃん

ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ
全日空(ANA)の国際線ファーストクラスを利用したという男性が、機内の客室乗務員に自分の誕生日を気付いて貰えなかったことについて、インターネット上で不満を爆発させている。

男性がANAのサービスに不満を訴えたのは、旅行口コミサイト「4travel(フォートラベル)」。2018年2月11日の投稿で、「最悪のバースデイフライト」「期待した俺がバカだった」などと恨み節を連発したのだ。

┃「ANAのサービスの低下を感じます」

口コミのタイトルは「ANAさんに期待した俺がバカだったよ。ファーストクラスで最悪のバースデイフライト」。投稿によれば、男性は39歳の誕生日を迎えた1月14日、羽田空港から米ロサンゼルスへ向かうANAの国際線にファーストクラスで搭乗した。

誕生日のフライトを記念すべきものにするため、元々「大好きだった」というANAを選んだという。投稿では「ANAの国際線ファーストクラスで誕生日とか最高!って予約を入れた時からワクワクしてました」とも書いていた。

しかし、誕生日フライトに胸を躍らせていた男性を落胆させる出来事が起きた。10時間近くかかるフライトの間、乗務員が誰も自分の誕生日に気付いてくれず、何のお祝いも受けなかったというのだ。

男性は今回の投稿で、機内でファーストクラスを利用していたのは4人だけだったとして、「エコノミークラスなら人数多いから無理かもしれませんが」と恨み節。その上で、

〃「プレゼントが欲しいとか全然思いません。(略)一言でいいんです。その一言でどれだけ素敵な記念に残るバースデイフライトになることでしょう!!!期待してた俺がバカでしたね。。。」〃

と嘆いた。続けて、「最近ANAのサービスの低下を感じます。ANAファンの方沢山いらっしゃいますので申し訳ないですが。俺もファンだったので悲しくて」とし、「逆にJALがすごくよくなってきてます」とも訴えていた。

┃満足度は最低評価の「星1つ」
なお11日の投稿によれば、男性はロサンゼルスへの到着後の機内で、自ら誕生日だった旨を乗務員に伝えたという。これを受け、乗務員は男性に「申し訳ありません」などと謝罪し、すぐさまフルーツが乗ったプレートとシャンパンをお祝いとして提供したという。

しかし男性は、こうした対応について「めんどくさいパターン。。。てか悲しい。。。そんなんで祝ってもらっても全然なにも嬉しくない」とコメント。お祝いで提供されたシャンパンなどについては「申し訳ないから写真だけ撮りました」とし、

〃「もうなんか泣けてきて、、泣いてしまいました」〃

と振り返っていた。

この投稿には、チョコレートで書いた「Happy Birthday」とのメッセージと数切れのフルーツが乗ったプレートの写真も掲載されている。また、口コミに設定できる「エリア満足度」は最低評価の星1つだった。

┃「誠意が伝わらない。言い訳にしか聞こえない」

その後、男性は2月15日にも今回のANA側のサービスについての口コミを「4travel」に投稿。誕生日を祝って貰えなかったことなどの不満をメールで問い合わせたとして、ANA側からの回答を掲載している。

男性が口コミに載せた問い合わせの回答をみると、ANA側は今回の一件について、

〃「××(投稿者のハンドルネーム)様の大切なお誕生日にご搭乗いただいたにもかかわらず、羽田空港係員ならびに客室乗務員の気づきが不足しておりましたため、ロサンゼルス空港到着後のお祝いの対応となり、ご満足いただけるフライトをご提供できませんでしたこと、誠に申し訳なく、弊社の指導不足を反省する次第でございます」〃

などと謝罪している。なお、男性は対応を受けた担当者の名前(名字)も投稿の中で公開している。

しかし男性は、こうしたANA側からの返信に納得しなかったようだ。今回の口コミでは、「誠意が伝わらない。言い訳にしか聞こえないって思うのは僕だけでしょうか?」との不満を投稿。その上で、

〃「もちろんバースデイだからお祝いしないといけないとかって会社規定はないと思います。でも、ファーストクラスですよ」
「(自分は)ファーストクラスのお客様なので(担当者欄に)役職ある方の名前があればまだ違いませんか?!」
「客室部門責任者、羽田空港担当部署の連名や直接の謝罪のメールは届いておりません。 だから定型的だとしか思えません」〃

などと改めて不満を爆発させていた。

┃ANA広報部の反応は...
こうした男性の一連の投稿について、ANA広報部の担当者は15日のJ-CASTニュースの取材に対し、

〃「ANAらしさを大切にしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できるよう心がけていきます」〃

とコメント。また、ファーストクラスの搭乗者に対し、機内で誕生日を祝うサービスを一般的に実施しているのか、という質問については、

〃「お客様とのやり取りの中で、お客様がお喜び頂けることを考え、可能な限り努めています」〃

と答えた。要するに、場合によっては乗務員が利用客の誕生日を祝うこともあるが、必ず実施しているサービスではないということだ。


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ファーストクラスを何でもしてくれる席と勘違いしたのかな?ボク~。しかも大の大人が公衆の面前で大泣きとは(笑)いや(キモッ)。
(引用先のコメントによるとおネエらしい)
ネットで言うところの、肩の力抜けよ(笑)、ってやつだな。

『人に何かして欲しかったら自分から何か出せ』。
向こうは知っているだろうからただ黙って座っていれば、アホかと。
エコノミーから比べたら楽チンではあるが何でもかんでもやってくれる訳ではない。
コイツリアルでの人の交流無いんじゃないか?、或いはその世界以外では交流が無いとか。
真っ当な社会(失礼、そっちの世界を否定している訳ではなく)で暮らしているなら黙っていてもやってくれるなんて感覚無いぞ。気付いてくれと言うのならヒント(か?)くらいこっちから出すもんだ。


>僕だけでしょうか?

そうですっ。誰に聞いても貴方だけですっっ。つかなんだその他人に同意を求める口調は。つか同じ聞くなら僕だけでしょうか?↑ではなく僕だけでしょうか→、だ。あーキモいキモい。


>でも、ファーストクラスですよ

だからなにっ?(軽くイライラ)


>ファーストクラスのお客様なので

だからなにっ?つってんだろがっ(ファイヤーッ)。


>連名や直接の謝罪のメールは届いておりません

ハハァ、関係者全員に謝らせたい、コイツいやコレはチョン公だな。奴等の典型的な心根だよ。つかチョン如きが飛行機しかもファーストクラスとか身分を弁えろってんだ。
チョンじゃないとしたら、日頃相当鬱憤が溜まってたんだろうな。こうやって良い身分(高がファーストクラス如きで(笑))になって他人を傅かせたり黙っていても何でもやってくれると思い込んでたのが“違うっこんなんじゃない”と。バカ(笑)。

つか折角出されたシャンパン飲んでけよ。言われて出されたものなんか受け取れるかってか?、何様のつもりだよ。普段シャンパンなんか飲んだ事無いくせに(笑)。


>「逆にJALがすごくよくなってきてます」とも訴えていた

じゃあそうして。そして2度とANA使わないでね。



つうかここだけでいいな、

>プレゼントが欲しいとか全然思いません

欲しくないならそこまでごねるなよっ。全然と強く否定しておきながらよっ(怒)。ほんと気持ち悪いなっ。

そうそう、否定なら“全く”ですわよププッ。
Posted at 2019/06/20 12:54:56 | コメント(3) | 気持ち悪い | 日記
2019年06月20日 イイね!

私も近くでやられたら気分悪いですけど

韓国人YouTuber、店員に注意され「嫌韓される!」 約300万再生、お好み焼き店は「動画配信禁止」
 大阪市内のお好み焼き店で動画撮影を店員に注意されて逆ギレし、店長を呼んで店員を謝罪させる――チャンネル登録者数4.2万の韓国人ユーチューバーがこんな動画を投稿して、物議を醸している。

「これ自分、食べているの撮っているんだけど、お客さん来る前にこっちに置いといて、お客さん来たらどかしていいですか?」。30代の韓国人という男は、注文を聞きに来た女性店員に日本語でこう話し、了解を取ったとして動画撮影を続けた。

┃「他のお客様からクレーム来てる」と制止したが...

男は、お好み焼きを食べながら、カメラに向かってしばらく韓国語で話していたが、突然、別の男性店員が注意する声が響いた。

〃「すみません、他のお客様からクレーム来てるんで、止めていただいてよろしいですか?」〃

これに対し、男は、「はい」などと答えて頭を下げたが、撮影を止めずにカメラに話し続ける。その後、注意した男性店員を呼ぶように女性店員に求め、男性店員が現れると、「今のあの言い方って大丈夫なの?」とクレームを付け始めた。

男によると、ドアからバンと出てきていきなり注意する態度がおかしいと言い、撮影のOKは最初に取ったのだから、止めろではなく静かにしてといった言い方になるはずだと主張した。そして、お金を出している客にあんな言い方はないとして、一時は「俺はタダで食べるよ」とまで言い放った。

男性店員は、「言い方は間違っていないです」などと反論したが、男は、納得せず、店員に謝罪を求める。店員は、それに応じずにその場を離れ、その後、男性店長が「どうされました?お客様」と言って現れた。店長の頭の位置が低いことから、すでにしゃがみ込んでいるとみられる。

┃根拠もなく、「大阪で嫌韓される」とタイトルに

店長はその後、注意した男性店員を呼び寄せたうえで、男に対し、動画の配信を止めるように伝えた。男は、カメラを店内の壁に向けたが、その後も音声は録り続ける。

店長に促されて、店員は、「ドアを強く開けてしまったこととか、態度を強く出てしまったこととかに関しては、申し訳ございませんでした」と男に謝罪した。すると、男は、自分も日本で店をやって10年以上住んでいるとして、「俺もこういうふうに強くやりたいんじゃない」などと態度を軟化させた。

最後は、男が「ごちそうさまでした」と言って店を出て、店長らも「ありがとうございました」と男を見送っていた。

この8分ほどの動画だけを見ると、韓国人だから店員が注意したとは思えないが、ユーチューバーの男は、「大阪で嫌韓される!!観光に注意!!」とする韓国語のタイトルを付けて4月9日に動画を投稿していた。

動画は18日夕現在で、300万回ほども再生され、韓国語や日本語でコメントが次々に書き込まれて、議論になっている。

コメント欄やネット掲示板では、逆ギレした男に対し、「金を出せば何でもしていいわけじゃないよ」「度を過ぎて大きな声出したなら、注意受けるだろ」「店にだって客を選ぶ権利がある」などと疑問や批判が噴出した。

別の韓国人ユーチューバーのWWUK(ウォーク)さんは、ツイッターで「こういうのを見ると同じ韓国人として本当に恥ずかしく思う。一言でいい迷惑」「自分が被害者だというような言動しているけど、どう見てもお店側に迷惑行為してただけとしか思えない」と厳しく指摘した。

一方で、「バイトのあんな言いぐさは問題ある」といった指摘のほか、男の求めに応じて、店側が謝罪したことについても「なぜ謝った」などと疑問視する声が出ていた。

┃「土下座ではなく、客と同じ目線で対応した」

今回の件について、お好み焼き店の店長は4月18日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように話した。

〃「謝っているところの動画を撮られるのが嫌だとアルバイトが言うため、私がお客様の話を聞きに行きました。プライベートで動画を撮ると考えて許可したようですが、配信しているとは聞いていませんでした。会社では、店内の動画配信は禁止しており、動画は消してほしいと思っています」〃

今後は、韓国人ユーチューバーの男に対し、動画削除を要請することも考えたいという。

男性店員が男に謝ったことについては、「注意したときの態度が高圧的だと言われましたので、和解するために申し訳ないと話しました」と説明した。店長は、土下座を強要されたわけではないとし、客と同じ目線で対応するため、自主的にひざまずいたとしている。


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日本人に謝らせてやったスカッ、要はここですな。流石韓国人、腐っても鯛じゃなく腐っても韓国人。
以上。

え?短い?、んじゃあ…。

ユーチューバーとか配信とか(笑)(笑)(笑)。高が1個人がお好み焼き屋から何を流すのか知らんが「録画じゃいかんの?」、どいつもこいつも偉そうに配信配信。1個人の何々しました何々食べましたをナマで送る、そんな御大層な中身なんですかね(笑)。何とかって人は100万再生されてるって?、だからなによ。そう言う人は正義でそれを否定する私みたいなのは悪だとでも?、くだらない事をくだらないと言って何が悪い。
 
だったらほかっとけよって?まあね。上のはオマケみたいなもんで本文はこれから。
折角お店で気分良く食べているのにその近くでスマホに向かって独り言(笑)言われているのは気分悪い、つか怖い、アブナイ人みたいで。配信ってものを知らんのか(笑)って?、知っている知らないじゃない。知ってなきゃいかんのか?(笑)。つかお前(等)はテレビ屋か、と。

で。
>「はい」などと答えて頭を下げたが、撮影を止めずにカメラに話し続ける。その後、注意した男性店員を呼ぶように女性店員に求め、男性店員が現れると、「今のあの言い方って大丈夫なの?」とクレームを付け始めた

“人が折角気持ち良く配信(笑)しているところなのにチッ”とかで“はいはいすみませんね(棒)”。で配信(笑)終わって、さて、日本人謝らせるか。思いっきりふんぞり返って(笑)女店員に男性店員を呼ばせネチ始める。さぞかし良い気分だったでしょうなぁ。内地の同士でも中々出来ない事を俺はやってのけたんだぜとか。
しかしなに?、大丈夫なの?って言い方。変な言い方(笑)(笑)。ヒトモドキが神聖なる日本語を使いたいのならもっと正しい言葉遣いをしてよねぇ。これだからヒトモドキは┐(´д`)┌。


>ドアからバンと出てきていきなり注意する態度がおかしいと言い

それはアンタにはそう見えただけでしょ。人が折角気持ち良く配信(笑)しているところを注意されてだからそれ以前の事(男性店員が出てくるところ)も否定的に思えるんだよな。流石ヒトモドキ。


>撮影のOKは最初に取ったのだから、止めろではなく静かにしてといった言い方になるはずだと主張

最初何と言われようと店の方針としてはそう(配信禁止)なのだからそれに従うべき。客だから何しても良い訳ではない。つかここはお前の店か?(笑)。


>俺はタダで食べるよ

言質取ったりーっ、で直ぐ様警察呼べば良かったのに(笑)。甘いねぇヒトモドキへの対処が。アイツ等いやアレ等には人の言葉ではなく行動で教えてやらねば。


>男は、カメラを店内の壁に向けたが、その後も音声は録り続ける

日本人なんかに負けるか、流石卑屈根性にかけては右に出る者無しな韓国人。つかさあ、肖像権はだいぶ浸透している様だけど声もダメなんだよ、知らないの?、流石人権と言う言葉は辞書に無い国の奴等だ。


>「俺もこういうふうに強くやりたいんじゃない」などと態度を軟化させた。最後は、男が「ごちそうさまでした」と言って店を出て、店長らも「ありがとうございました」と男を見送っていた。
男は、「大阪で嫌韓される!!観光に注意!!」とする韓国語のタイトルを付けて4月9日に動画を投稿していた。

キターッ!見事なまでの韓国人気質ぶり。
うんうんよしよし素直に謝ったから許してやるぜ俺は心が広いんだ(この時コレの心では太鼓や笛の音が高らかに響いていただろうな(笑))風に去ったかと思ったら後ろ脚で土どころか産廃混じりの土砂砂利。ほんとチョンは腐りきってやがるな。人に謝らせておいて尚まだ叩く、これがアレ等の本性だよ。自分(等)の満足に際限が無いから何処まででも付け上がる。だからヒトモドキだと。



店の間違いは韓国人に謝った事。韓国人なんかに謝る必要なんかこれっぽちも無い。最初に韓国人と判っていればねぇ。イントネーションとかで判らんかった?
差別だなって?、何処が。無い事無い事で因縁つけて他人に(と言っても主に日本人だけど)謝罪強要させる奴等なんだぜ?
Posted at 2019/06/20 11:14:57 | コメント(2) | 気持ち悪い | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
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