• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2019年07月23日 イイね!

まだ判ってないようだな

釜山の日本総領事館に侵入し“反日デモ”の大学生6人、全員釈放される
 韓国・釜山(プサン)の日本総領事館内で日本政府の輸出管理強化措置に抗議するパフォーマンスをおこない、警察に連行された大学生が全員釈放された。

 釜山東部警察署は22日午後10時20分頃、建造物侵入などの容疑で現行犯逮捕された「反日行動釜山青年学生実践団」所属の大学生6人を全員釈放したと明らかにした。

 団体に所属している6人の大学生は、この日午前11日頃、身分証を提出して領事館内の図書館に入り、午後2時30分頃に突然庭を越えて内部へ侵入し、「主権侵奪、安倍糾弾」と書かれた横断幕にペットボトルをくくり付けて投げ込むという奇襲デモをおこなった。

 彼らは領事館の庭で「日本は謝罪しろ」といったスローガンを叫び、警察に連行された。

 警察は6人を建造物侵入などの容疑で逮捕して連行。その際に1人の学生が警察の連行を妨げるために車両進入路をふさぎ、警察車両を蹴るなどの公用物件の損壊などの現行犯が追加された。

 警察関係者は「犯行の一部を認め、釈放の措置をした」と明らかにした。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


>日本は謝罪しろ

フッ化水素の事で凸りに行ったんじゃねえのかい。結局お前等毎回行き着くところはそれだもんなぁ。馬鹿の一つ覚えと言うか。いや馬鹿に失礼か。
あぁ、フッ化水素止められた事について日本謝れ安倍糾弾なのか。あのねぇ、輸出禁止じゃなくて手続きが普通に戻っただけ。ちゃんと手続きすれば良いだけの事。ちゃんと使用報告すれば良いだけの事。
つうかなに?領事館内に無断侵入って。其処は法的に外国よ?他国の敷地よ?、でスレタイ、まだ判んねえのかよと。こりゃあマジに一度痛い目(全面禁輸)見したらんとかんな。
まーだ自分達の方が上だと勘違いしている。家族内(家族じゃねえけどな)での地位を勘違い起こしている駄犬の修正はどうしたら?、そう、体に言い聞かせるか徹底無視か。筆者(笑)としては後者1択。
保健所って手はって?誰に頼むの。掃除してくれる人(国)居る?


>犯行の一部を認め、釈放の措置をした

ふーん・・・そう・・・。人を舐めた代償はどう言うものか知ってる?、判っててやってるんでしょうね。
よし判った、そうまでニヤついていたいんなら、フッ化水素全面輸出禁止と金融引き上げだ。喚けば喚くほどどんどん締まっていくからな。

なーんて政府はしないだろうなぁ。領地侵犯よ?領地侵犯、その意味判ってる?
Posted at 2019/07/23 22:56:22 | コメント(4) | 気持ち悪い | 日記
2019年07月23日 イイね!

偉そうに(噛み付いてる側な)

「土用のウナギ予約を」環境省公式ツイート、炎上し削除
 「土用のウナギはご予約を」。今月27日の土用の丑(うし)の日を前に、環境省の公式ツイッター(@Kankyo_Jpn)が22日夜、うな重の画像とともにこんなつぶやきをアップしたところ「炎上」、ツイートを削除する事態になった。

 問題のつぶやきは、「食品ロスにならないように大事にいただきましょう。食べる方はできるだけ予約して、季節の行事を楽しみましょう!」と呼びかける内容。同省の食品ロスに関するサイトへのリンクも張られていた。しかし、ニホンウナギは環境省がレッドリスト2019で「近い将来における野生での絶滅の危険性が高い」として絶滅危惧1B類に指定している。

 つぶやきは「ウナギ」が天然か養殖かや、ウナギの詳しい種類についての記述はなかったが、ネットにアップ直後から「ウナギの破棄問題はわかるけど、この時代にわざわざ食べることを推奨しますか?」などと批判が相次いだ。

 環境省はアップして数時間後の22日夜、このつぶやきを削除したが、理由説明などがなかったため、今度はその対応に批判が出て、複数のユーザーが保存していたツイート画像を投稿。23日午前時点でも拡散は収まっていない。

 環境省は今年2月、恵方巻きの廃棄問題に関連し、食品ロスを減らすため「恵方巻きは予約して食べきりましょう」とつぶやいており、今回も同様の趣旨で啓発しようとした。この日の会見で、原田義昭環境相は「いろんな機会に(食品ロスを)なくそうと訴える立場にあります。別にウナギを積極的に食べようということではなかったようであります」と説明。事務方は「真意が伝わっていないと判断して削除しました。誤解を与えたという意味で申し訳ないと思っております」と謝罪した。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


>食べる方は
>食べる方は
>食べる方は

食べる方はそうしてください、と。誰も“全国民の皆さん土用の日は是非鰻を”と無理には薦めていない。鰻は希少・可哀想、そう思う人達は食べなきゃいいだけで。
逆に考えてみろよオタンチン、そんな希少だから廃棄ロスをゼロにしましょうね、そう取りゃええのに。流石馬鹿発見器は行間が読めない事ではピカイチでおますなぁ(呆)。
ああ、そうか、記事元がアカヒだからそんな声は僅かだけど政府を転覆させる、じゃなくて政府の嫌がる事なら些細な事でも倍率200%にして流す、そうだろ?
でなきゃいくら馬鹿発見器と言えどここまでな馬鹿は居な・・・いや居るのかな。

何にしても噛み付く点がおかし過ぎる。
Posted at 2019/07/23 19:35:29 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 1 23 45 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 17 1819 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation