2020年12月02日
公共、ググると
> 社会一般。おおやけ。また、社会全体あるいは国や公共団体がそれにかかわること。(ウェブリオより)
公共団体、ググると
> 国の監督のもとに公共的な目的を遂行するための団体。(ウェブリオより)
公共放送とは、
> 国家の強い管理下で行う放送を国営放送ということができます。(犬HKより)
> 受信料を主たる財源とする非営利事業である場合が多い。(ウィキより)
非営利事業
非営利事業
非営利事業
はぁっ?
非営利事業なら日々生きていくだけの給金でええんじゃ?
非営利事業なら何千億と言う余剰金有ってええんか?
非営利事業なら全ての使途を公開すべきでは?(合ってるよね?)
非営利事業なら過剰な建物・設備は必要無いのでは?
公共の為の放送ならニュース・緊急放送・ドキュメンタリ以外
必要無かろう。
何故国民から強制的に毟り取ったお金で余計な番組こさえてんだ?
仮に余興番組もOKとしよう、だが下らない時代劇もの(何とは
言わんが)や大して面白くもないクイズ番組(何とは言わんが)等
必要かっ?、お空の電波ではヲタクに媚び売るみたいに某アニメを
高画質で流すとか。某特撮も有ったな。
個人的に言わしてまうと総合テレビは解体、教育テレビだけでいい。
お空も要らん。綺麗かもしれんがロクなのやってねえ。
個人的にはダーウィンとカネオくんとお情けでタモリのやつだけ
教育テレビに移して(勿論ニュース・ドキュメンタリ・緊急放送も)
総合テレビは解体一択っ。NHKは教育テレビのみ。したら受信料
払ったらん事もないわ。
つるべのやつと何とかって落語家のやつはキモい。こんなのに
受信料払うなんておぞましいっの一言。
噛み付く割にはよく視てんなーって?自分ちではねえよ他所んちで。
実際アンテナぶっ壊れてるしテレビも15型?有るけど封開けて
ないし(箱に入ったまま)。
Posted at 2020/12/02 18:39:08 | |
今日のボヤキ | 日記