●
ネスレ日本、麦芽飲料「ネスレ ミロ」販売休止 SNSで注目、大人飲用急増で
ネスレ日本(神戸市)は8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」シリーズ3商品について、数量ベースで前年同期比7倍を上回る発注を受けて安定供給ができないとして、販売を休止すると発表した。今夏、消費者のSNS発信をきっかけに注目が集まり需要が急伸、主力1商品で9月に販売休止し、11月16日に再開したばかりだった。
販売休止は「ネスレ ミロ オリジナル」の袋入り240グラム、袋入り700グラム(チャネル限定品)、箱入りのスティック5本-の3商品。販売再開は令和3年3月以降となる見通しだ。
ミロは昭和48(1973)年発売のカルシウム、鉄、ビタミンDを強化した栄養機能食品。「ロングセラー商品で認知も広がり、近年は子供だけでなく親も飲む親子飲用が増えていることは把握していた」(広報)。
人気が急増したのは今年7月ごろ。SNSでの消費者による発信をきっかけに、これまで飲んでいなかった大人の飲用が広まり受注が増え、9月に主力の袋入り240グラムについて販売休止に踏み切った。再開後の11月16日以降の受注は数量ベースで同商品が前年同期比7倍となったため、3商品の休止を決めた。
ーーー✽ーーー✽ーーー✽ーーー✽ーーー✽ーーー✽ーーー✽ーーー
発信www(笑)(笑)(笑)藁藁藁。まーたバカツイッタかイタイインスタか(あと何だっけ)。
>これまで飲んでいなかった大人<
出たっ、ニワカマムコ。自分を信じず「何の」「確証も無い」「高が」「個人」の「意見」を「鵜呑み」にして散財しまくる。果ては世間に大迷惑をかけて。
ツイッタ信者インスタ信者は暇なんだよ。他にやる事無いから常に平たい板を覗きっ放しでしかも高が狭い世界での流れに乗らないのは恥みたく同調しまくって。
ツイッタやインスタやっている者はその世界での話に付いていけないと馬鹿にされるってのもあるしね。特にオマムコさんやウェーイやその仲間になりたくてしょうがないおぼっちゃんおじょっちゃんとか。
え?20代後半になってもやってる?、えーと・・・。
イタい?、どうぞなんとでも。でもツイッタ民に馬鹿は居ないと?、インスタ民に脳味噌空っぽは居ないと?、どう?
高が個人の発信wなんか「ふーん」で右から左へ流しゃええものを真剣になっちゃって。SNSなんて同調な奴等ばっか。いやそんな奴等のするもの。
もしお友達でやっていたらごめんよ。お友達のみんなは軽く受け流すだけな人達だよね?
前段は正にお前の事だろって?、はあ?、どこが。
私の引用するソースは公的(か?)なもの。それに食べ物紹介でもあくまでも美味しかったそうでなかったと言っているだけで、みんなも食べてみて絶対美味しいからキャピキャピルン、なんて言っちゃいねえし思っちゃねえよ。
Posted at 2020/12/10 13:57:56 | |
嘲笑 | 日記