• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2007年08月13日 イイね!

あつがなつい

こんばんは。
残暑が厳しいざんしょ。・・・いくらかでも涼しくなったでしょうか。

えー、つかみはおKということで。どこがって?、失礼・・・。
東名の事故。
御覧の皆さんで帰省などで高速道を使われるでしょうが、くれぐれもお気をつけを。
後ろから突っ込んでくるものをどう気を付けるんだ、って?、まあそれは・・。
最近はバスもトラック並みですからなぁ。
つうかトラックみたいに90㌔規制が無いから(無いよね?・・)右からグイグイやってくからねぇ。
トラックと違う点は素直に走行車線に戻ることかな。でも直ぐに追い越しに居続けるけどね・・。
だから(か?)岡崎の事故もさもありなんと。
運転手は電光掲示板を見てて、と言ってるそうだが、はたして・・。
自動車運転過失致死傷でとっ捕まえたそうだけど、車を運転する者、ひとたび死傷事故を起こせば人殺しモンだということを自覚してんでしょうか・・。
Posted at 2007/08/13 19:21:19 | コメント(5) | 徒然なるままに | 日記
2007年08月10日 イイね!

厚労省キターッ

タクシー券不正使用:職員8人を懲戒処分 厚労省
--引用--
 厚生労働省は10日、深夜残業の帰宅用タクシー券を私的に使用した同省雇用均等・児童家庭局(雇用局)課長補佐級の職員を減給10分の1(2カ月)とするなど、8人を国家公務員法などに基づき懲戒処分した。

 他の処分者は▽職業安定局係長=減給10分の1(1カ月)▽職業能力開発局課長補佐級2人、大臣官房課長補佐級、労働基準局係長=いずれも懲戒戒告。労働基準局係長の上司2人も文書で厳重注意した。

 同省によると、雇用局課長補佐級は5月25日と7月5日の深夜、いずれも都内の飲食店からタクシー券を使って帰宅した。7月5日には職安局係長ら4人も同席し、うち2人がそれぞれ1人ずつを同乗させてタクシー券で帰宅した。職安局係長ら2人は所属局のタクシー券を使ったが、雇用局課長補佐級は両日とも、顔見知りの労基局係長からもらった同局のタクシー券を使用していた。

 タクシー券は深夜残業する日の夕、所属局に申請。翌日、持参した半券で経路、金額などのチェックを受ける制度になっている。しかし労基局係長は、雇用局課長補佐級から半券を受け取らずに放置していた。

 労基局はタクシー券利用簿を作成しておらず、ルーズな処理につながった可能性があるという。不正使用の代金は本人に支払わせたが、同省は「常習的に行われていたのか確認できず、刑事告発はしない」という。
--引用終わり--

常習的に行われていたのか確認できず、刑事告発はしない
常習的に行われていたのか確認できず、刑事告発はしない
常習的に行われていたのか確認できず、刑事告発はしない


泥棒同士で庇い合い?、プゲラッチョww・・・・・死んでくれ。
公僕、特に厚労省は不正なんぞ常習的に行っていなかったと?、
笑い死どころかあまりのイタ発言に心臓麻痺起こすぜ。
Posted at 2007/08/10 23:31:39 | コメント(2) | 腐れ公僕:上 | 日記
2007年08月09日 イイね!

贅沢やな最近のガキは

選択給食で注文ミス 小4に“口止め料”100円
--引用--
 津市内の公立小学校で、四年生を担任する五十代の男性教諭が、おかずが選択できる特別給食の注文数を間違え、選んだおかずが食べられなかった児童七人に「誰にも言うなよ」と百円ずつ“口止め料”を渡していたことが分かった。「先生から百円もらった」と児童が保護者に話し、発覚した。教諭は反省しているという。

 ミスは七月十三日、児童がおかずを二種類から選べる年二回の特別給食であった。

 その日の選択メニューは「うなぎのかば焼き」と「トンカツ」。教諭は事前に三十二人のクラス全員に希望をとったが、双方の希望数を取り違えて注文。「トンカツ」を選んだ児童が多かったのに「かば焼き」がたくさん来てしまった。教諭は児童らに謝り、「トンカツ」を希望した児童にも「かば焼き」を食べさせたが、結局、七人が手を付けなかった。下校時間に教諭はこの七人を呼び、自分の財布の中からそれぞれ百円を手渡した。

 百円を持って帰宅した児童から一部始終を聞いた保護者が同校に問い合わせて分かった。同校は教諭から事情を聴き、クラスの全児童宅を回って謝罪。三日後、この学級を対象に保護者会を開いて再び謝った。

 校長によると、教諭は「自分だけで何とか解決しようと思った」と話しているという。校長は「お金で解決しようとしたのは誰が見てもいけないこと。別のクラスの教諭に相談するなど対処法は他にもあったはず。学校側も教員に対する指導が足りなかった」としている。

◆教育に生かせたのに
 山田康彦・三重大教育学部長の話 教育者がミスを犯してはならないという、周りの厳しい目がある昨今の社会情勢を考えれば、ミスを隠そうとした教諭の行動は理解できる。だが金で解決するという手法は明らかに買収行為。子どもに道徳心を教える立場の者としてあるまじきことだ。間違いを犯したなら、それをどう解決し、次に生かすか、身をもって教える教育のチャンスにもできたのに、教諭は方向性を誤ったと思う。
--引用終り--

・・・バカ。
金で解決しようなんて。しかも
> クラスの全児童宅を回って謝罪。三日後、この学級を対象に保護者会を開いて再び謝った
なんて・・。そこまでする必要があるのか?
そんな事してっからますます思い上がったピーチーエー共が青天井に頭逆上せすんだよ。
間違いならそれでいいがや。最初に「すまんすまん(笑」としとけばよかったものを。
教師が間違いを犯すのはよくないのかもしれんが、こんなことにまで児童に対して謝らねばならんのか?
それこそなんか間違ってるような気がする、私は。おかしい?
が、金で解決しようとしたのは間違ってる、そう思ってるからな勘違いせんどいてちょうよ。

しかし蒲焼よりトンカツの方がいいとは・・<7人が拒否。
我を通すのも結構だけどさあ、食べられるだけマシと思わんのかねぇ。
これもユトリか?、今の日本は食べられる事を当たり前と思って、感謝してねえからなあ・・。
なんせ給食費払わねえヴァカがいるからなあw。
払わねえくせに間違えただけでダダこねて食わねえ。親の因果が子に報い~ベンベン♪、てか?w
(払わんのは親で子どもは関係無いって?、あほっ、親だ子だ関係ねえ)
Posted at 2007/08/09 07:59:47 | コメント(2) | 逝ってよし | 日記
2007年08月06日 イイね!

今日あれこれ

きんのう(5日)は暑かったねえ~。今日はちょっぴり・・・いや同じくらいだったかな。
まだ夜間は何とか過ごせてるからいいようなものの、酷暑夜(熱帯夜なんて生易しいもんじゃねえよ)が今年は来ない事を祈ります。夜中に28度だなんてきちがい沙汰だよ、ったく。いつ(の年)だったか、うろ覚えだけど30度て夜があったなあ・・。


なんだよカープー。なんか各欄がおかしいなと思ったら。
しかもなんだよ、「メッセージを送る」ボタンが無えがや。なにが、「プロフィールページからどうぞ」だよ。おいらにゃメッセージ送るなってことですかい?(涙
Posted at 2007/08/06 21:27:41 | コメント(2) | 徒然なるままに | 日記
2007年08月04日 イイね!

梅図さんも大変だw

まあこのwは茶化しではないんですが。

しかし、近隣住民ていうからさぞかしと思ったらたった二人ですか。
まあ二人でも反対となれば近隣住民と言わざるを得ないでしょうかw。
この辺の景観規制はこのオバタリ失礼オバサン二人に託されてると?w
この二人がノーと言えば従わなくてはいけないと?w
いやあ大変だww法以上の存在ってか?www

ちょっとまじめに。
法的態度をとるなら、景観規制法が無ければ無理強いは出来ないよね?
じゃおまえんちの隣に出来たとしても文句無いのか、と言われれば・・、
その奇抜さによるかなぁ・・。
私だったら、心配は景観より有名人ということで人がうじゃうじゃ来ないか?、かな。
折角静かな住宅街だったのに有象無象がガヤガヤ来られてはなあ、と。
視覚は見なければいいだけ。聴覚は耳塞ぐだけじゃすまんだろに。
こいつ等(失礼)はしょっちゅう梅図家の方ばかり凝視してるのか?

と私は思いますがねぇ・・・。
Posted at 2007/08/04 14:10:34 | コメント(2) | その他ネタ | 日記

プロフィール

「法務省「法がまもるしあわせ」だってさ、え?どこ?どこ?^(・д・。)(。・д・)^
つうか法だけ漢字?後は何で平仮名?(;ↀ⌓ↀ)」
何シテル?   03/28 10:05
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   123 4
5 678 9 1011
12 13 141516 17 18
19202122 23 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
紹介が遅れましたが、車種名・グレードは合っていると思います。 長いスバル歴の中で初めてF ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation