• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2007年11月07日 イイね!

勇者ktkr

自民若手議員が人権擁護法案を批判
--引用--
 自民党若手議員の「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員)は6日、党本部で会合を開き、政府が来年の通常国会に再提出を検討している人権擁護法案に反対していく方針を決めた。

 会合には稲田氏ら11人が出席。法務省担当者が同法案の趣旨や経緯などを説明。出席者からは「人権侵害の定義があいまいだ」「人権委員会の権限が強すぎる」など批判の声が相次ぎ、今後も勉強会を続けていくことになった。

 人権擁護法案は14年3月、政府が国会に提出したが、メディア規制条項をめぐり、野党や報道機関が反対し、15年10月の衆院解散に伴って廃案となった。その後、与党の「人権問題懇話会」が17年7月、法案の再提出を目指したが、平沼赳夫元経産相や安倍晋三前首相らが強く反対し、再提出を見送った。

 ところが、9月末に福田政権発足後、鳩山邦夫法相は、法案の再提出を明言。安倍前政権では空席だった自民党人権問題調査会の会長に、太田誠一元総務庁長官が就任し、法案再提出に向けた環境が整いつつある。
--引用終わり--

たった11人?、んまあそんなことより、
よし、よくぞ立ち上がってくれた。公僕共にもまだ正義は存在するのだな。
(やっぱ11人で大丈夫かなぁ・・)

なぬ?、ハト弟はそんな事言うとったとー?
やっぱ見込み違いだったか・・・。電波発言しまくりだもんなぁ・・・。
アベちゃんって意外(失礼)と役立ってたんだって?、再提出?をさせなかったとか。
それを懲りもせずまた提出したいと?、どこまで人を言いなりにさせたいんかねぇ、腐れ議員共は。
擁護委員、選出じゃなくてそっちで勝手に決めんだって?、なんだよそれ。
それこそやりたい放題、いやさ、抑圧政権の始まりじゃんかよ。問答無用ってんだろ?
同胞の日本人には厳しく、特亜三国にはウェルカム。そうなるんだって?
正にクソ法じゃんねぇ~。

とこんなとこで合ってますかな?
Posted at 2007/11/07 23:54:56 | コメント(0) | 褒めて遣わす | 日記
2007年11月07日 イイね!

気持ちは分かるけど

「ネギで滑り骨折」と提訴
--引用--
 スーパーの食品売り場で転倒、負傷したのは、店側が注意義務を怠ったためだとして、昭島市の60歳代の女性がイトーヨーカ堂(本社・千代田区)を相手取り、約300万円の損害賠償を求めて提訴。第1回口頭弁論が6日、地裁八王子支部(黒津英明裁判官)で開かれた。イトーヨーカ堂側は答弁書で全面的に争う姿勢を示した。

 訴状によると、女性は昨年8月下旬の午前10時40分ごろ、昭島市田中町でイトーヨーカ堂が運営するエスパ昭島店に食品などの買い物に行った。女性がショッピングカートを押しながら野菜売り場を通った際、床に約4センチ四方の長ネギ片が落ちており、女性はそれを踏んでしまい、あおむけに転倒。胸椎(きょうつい)を圧迫骨折し、今年6月まで入院や通院を強いられた。

 女性側は、事故があったのは開店後、それほど時間が経過していない時間帯で、来店客も少なく、店員が容易にネギを発見して撤去できる状態だったとし、「客が安全に買い物ができるよう配慮すべきだった」と主張している。
--引用終わり--

誰かに文句言いたい気持ちは分かるけどさあ、
それって言っちゃなんだけど八つ当たりなんじゃないかなあ。
今定規で四センチ四方って測ってみたけど、足乗せて(ちゃんと)滑る大きさなんかなあ。
たとえネギだったとしても。
落としてある方が悪い、こちらは床など確認しなくてよい(なぜする必要がある?)、
はたしてそうなんでしょうか。
店の掃除を信用してるとしても一応自分の目でも確認しません?
たとえ落ちていたとしても避けて通れば済むんじゃ?
床ばかり見てろってのか?、と難癖るでしょうね。誰もそんな事言ってませんよ。
ここでこんな事が起きる筈が無い、という甘え(かな?)があったのが悪いんじゃない?てこと。
年寄は咄嗟の行動ができないだろって?、まあまあ、どうなるか様子見といきましょ。
Posted at 2007/11/07 20:42:38 | コメント(1) | 嘲笑 | 日記
2007年11月06日 イイね!

イタイ、イタイよ~w

国歌で起立せず、国旗に背を向け 北海道文化賞受賞者
--引用--
北海道教委が5日、札幌市内のホテルで行った北海道文化賞贈賞式で、壇上にいた受賞者の1人の演劇演出家、鈴木喜三夫氏(76)と夫人が、国歌斉唱の際いったん起立したものの、国旗に背を向けたまま自席に着席し斉唱に参加しないという一幕があった。
 道教委は入学式や卒業式で国歌斉唱の際に起立しない教職員を処分しており、「道教委の行事で国旗・国歌を尊重しない行為があったことは問題だ」との声が上がっている。道教委は「こういう事態は聞いたことがない。事前にこういう考えの人だとは聞いていなかったので、事情を調べる」(吉田洋一教育長)と当惑している。
 式典後、鈴木氏は「先の戦争で多くの仲間が特攻隊として死んでいった。とても立って(国歌を)歌う気になれない」と語った。
--引用終わり--

でたっ。
ふーん、あっそう。ならなんで授賞式に出たの?w、国歌を否定するくせに賞は欲しかったの?w、嫌ならなんで出席したの?w。
ま、ひとつ言える事は、イタイじ様が醜態晒した、そんだけだな。

国歌を歌えばそれは即右寄りに繋がると?、ギャハハハ、あんたすんごい意識してんねえ。言っちゃなんだが、国歌・国旗を否定するということは日本人であることを否定する(日本国に属するのを否定する)と同じなんじゃ?
教委が主催だからこういう事(国歌斉唱)があると分かる筈、知らなかったとは言わせない。
いや無理して歌えとは言ってない。嫌ならそういう場に出なきゃいいだけだし、どうしてもなりそうだったら仮病でも使って出なきゃいい。
それをその場に来といて背中向けるなんてイタイの一言だがね。いやイタイで済まんけど。
Posted at 2007/11/06 23:57:22 | コメント(0) | 嘲笑 | 日記
2007年11月06日 イイね!

アホが見ーるブタのけーつ♪

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
--引用--
 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。国際比較でも日本の山場CMは欧米より格段に多い。テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。

榊研究室は、慶大通信教育部、文学部の727人を対象にアンケートを02年に実施。調査対象の半数近くが20代で、次いで30代が多かった。

 調査では、視聴者をCM明けまで引っ張ろうとする山場CMに対する印象として、強い肯定から強い否定まで九つの尺度で聞いた。「不愉快」について86%が肯定。CM明けのシーンの繰り返しには、74%が「イライラする」と回答した。

 山場CMを含む番組については、84%が「好感が持てない」。山場CMの商品について42%が「好感が持てない」、34%が「買いたくない」と回答。それぞれ60%前後あった「どちらともいえない」を除けば大半がマイナスの評価だった。

 話の流れが落ち着いたところで出る「一段落CM」と比較すると、山場CMが「商品を買いたくない」で3.8倍、「商品を覚えていない」も2倍と本来の効果をうち消していた。

 また、日本と欧米のテレビ番組の山場CMを02~03年に比較した。ニュース、ドキュメンタリー、ドラマなど7分野で各国の代表的な3番組ずつを録画して比率を調べた。

 その結果は、日本の40%に対し米国は14%で、CMのタイミングが法律で規定されている英国は6%、フランスにいたってはゼロだった。

 自らのテレビ視聴体験から調査を思い立ち、山場CMと命名した榊教授は「テレビ局は視聴率ダウンを避けようと始めたのだろうが、広告効果を下げているばかりでなく、CM明けの期待外れの展開を学習した視聴者のテレビ離れを招いているのでは」と分析する。

日本アドバタイザーズ協会(旧・日本広告主協会)の小林昭(ひかる)専務理事は「初耳の研究結果だ。テレビ局が決めているCMを入れるタイミングについて議論したことはなかったが、今後の対応を検討していきたい」という。

 一方、民放テレビ局は「視聴者の受け止め方に関心を払わなければいけないが、CMのあとも見ていただく努力については度を超さない限りは許していただきたい」(テレビ東京)、「CM明けについての説明は親切に告知する意味合いもあると思うが、視聴者の声に対しては謙虚に耳を傾け、その感性に敏感でなければならないと考えている」(テレビ朝日)と言っている。
--引用終わり--

そうそう。散々引っ張るのや山場も確かに鬱陶しいが、俺的にはCM明けの何十秒もの繰り返し、これはマジでキレてるよ。
と私的同率一位なのが、散々次ですっ次ですっと煽っときながら結局チロッとしかやんなかったり、結局それは次週の予告だったりしたこと。
精々やってろバーカ、デジに切り替わってもデジ用に買い換えてやんねえからな
テレビなんか見なきゃいいだろって?、まあね。
> 度を超さない限りは
は?、度を越したことばっかでしょ、なに寝言語ってんの?
> 謙虚に耳を傾け
え?え?なに?あんだって?馴れないこと無理して言わなくていいんだよwそんなこと期待してないからw
Posted at 2007/11/06 23:28:08 | コメント(1) | 逝ってよし | 日記
2007年11月05日 イイね!

今日の今日(なんか変)

その1
今朝、メジロの声が聞こえたような・・。なら今季初だけど。
と思いながらふとG先生に御伺いしたら。留鳥だとか?
寒くなると暖かい地方へ移動するのだとか。冬なのに来るとはそっちの冬はもっとさぶいのかしらん。
まあなんにせよ、そろそろ御貢物を用意し始めましょか。
(またクソIMEめがっ、「こうもつ」で変換せえへんがや、役立たずっっ)

その2
未だに蚊が居ますなぁ。おとつい(まただ、「おとつい」くらい変換出来んのかっ)だったかな、
刺されそうになったがね。これも異常気象のお陰なんかねぇ。11月に刺されそうになるなんて。
おっと、蚊なんか年中いるだろ、とくるのは分かってま。
そういうこと言ってんじゃないのよ?、おかしいんじゃね?てこと。

その3
なんかさあ、最近怒りっぽくなったようなというかキレやすくなりそうななったような、
そんな今日日で御座います。
人には、ちょっと間を置けとか深呼吸しろとかブログで偉そうに言ってっけどさ。
なんかこうカチーンときたら最後暫くはロクな返事はしない。(メンチはきるけど手は上げないよ?)
勿論、お客様にはそんな素振りは一欠けらも見せません、コッチ側に対してのみよ?
だけど・・、なんでこうもイラチに成り易くなってるのか・・。
なーんてねぇ・・・・・。



バイバイキーン
Posted at 2007/11/05 22:00:58 | コメント(1) | 徒然なるままに | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 23
4 5 6 7 8 9 10
111213 1415 1617
1819 202122 23 24
252627 28 29 30 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation