• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年05月11日 イイね!

誰の所為だと思ってn(ry

「世界で最も少子高齢化が進んだ国」の日本に海外から強い関心
--引用--
 日本は大丈夫?――米大手通信社のAP通信が今月5日に報じた日本の「出生率低下」に関する記事が多くの米国人に読まれ、反響を呼んでいる。

 この記事は日本の総務省が4日に人口推計(4月1日現在)を発表したことをうけたもので、15歳未満の子どもの数が約1714万人と28年連続で減少している事実を報じた。日本国内の総人口に占める子どもの割合が13.4%と35年連続で低下し、世界の主要31ヵ国の中でも最低水準に落ち込んでいることを伝えている。

 また記事では出生率を押し上げる日本政府の政策はこれまでのところ不成功に終わっており、少子化が進むにつれ労働力不足や年金システムの破綻が本格化し、世界第2位の経済大国である日本が大打撃を受ける危険性を指摘している。

 日本では少子高齢化は以前から社会問題の1つとしてすでに多くの国民に認知されているが、この記事を米紙ロサンゼルス・タイムズがインターネット版で掲載したところ、多くの海外ユーザーの関心を呼んだようだ。米国の大手インターネット掲示板では、「かわいそうだが、これは日本にとって大問題だ」や「なぜ経済の豊かな国で子どもが減るのか?」といった意見が相次いだ。またドイツやイタリアでも少子化が問題となっていることから、「驚くべきことではない。多くの先進国で同様の問題が発生している」や「日本だけでなく世界で取り組むべき問題だ」という意見も目立った。

 国連人口統計年鑑(06年)によると、人口に占める子どもの割合はドイツが13.9%、イタリア14.1%で日本は最下位。世界で最も少子高齢化が進んでいる国となっている。総務省の推計によると今年は、0~2歳が3~5歳より5万人多い328万人と発表されたが、これは1970年前半に生まれたいわゆる「団塊ジュニア」の結婚が増え、出生数が増加したことなどが要因とみられており、昨年に発生した世界金融危機の影響で今後は出生数が減少に逆戻りする可能性も高いとみられている。
--引用終り--

> なぜ経済の豊かな国で
どこが?、ちっとも。全然。
豊かに見えるのは、それはね、「日本国民・日本国には使わず外にばかりばら撒いてるからだよ」。
お蔭で中の人はヒーヒーだよ、ったく。

あ、答えね。
それはね、「少子化対策と言いながら実はちっともその気にさせない事ばかり」だからだ。
・上に書いたのもそうだし
 日本国内に金が無い、どうせいっちゅん?
・消費税上げるぞ上げるぞと脅すバカいるし
 無いところへもってきて何寝言ホザいてやがる。
・産めよ育てよ関係に税かけてるし(含む、食費にも)
 基本(的な事)にまで消費税ふんだくるっておかしくない?
・どっかのヴァカ共が人様(国民)のゼゼコくすね放題だし
 やる気無くすしっっ(怒。
・仕事が無いのが原因、とか言ってるなら日本でやれよ
 今なら賃金安くても働いてくれる人いっぱいいるよ?、なぜ外国なんかに金落とす?
・関連して、人切りを簡単にしすぎ
 今は仕事不足で労働側が暴動なんて起こさないだろと考えてんだろ。なめやがって。
・なにより今の親世代の所為だっ
 ヴィッチやDQNを乱造し過ぎたからだ。折角この世に生まれてきてもヴィッチやDQNの
 元では殺されるしかない。
・これは言いたかないが、女性が職歴を高望みし過ぎだからだ
 いや言い方がちょっとあれだが、なぜ家庭に入ることがそんなに悪いことだと思うん?
 仕事が(も)できる有能ウーマンだと自負したいんなら子育だってできて当然だと思うけど?

兎に角、金が無いから、と、教育の所為、それに尽きると思う。
当たり前?、いや、金があるからまた金自身が心を裕福にしてくれる、とは限らないけど、現実ではそうだろ?、教育もそう、女性は家に入れ、とは言わん、子育ては男親女親双方揃って成し遂げるものだ、とだけ言っておく。





・一人身が多過ぎるからだ
 ・・・漏れの事言ってんのかーーっっ。ほかっとけ(怒
Posted at 2009/05/11 12:07:00 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記
2009年05月11日 イイね!

今日の小ネタ

コネタカテにしようと思ったんだがやはりここは(逝ってよし特)。

今日の、にしては少々古いが。ズバリ「もう居やがるっっ」。
少々古いってのは連休が始まる頃だからまだ五月になるかならんかって頃だ。
蚊だよ。
(なぜ今頃?、ボウヤだいやネタが無いからだよ。)
つか水溜りもうボウフラ居やがってけつかるっ。ていうか時期尚早、みたいなっ?(怒
つか「初刺されっ」。ガッテームッサノバビーッチ。ギリリリッ。ていうか怒髪衝天、みたいなっ?(怒
まあ最盛期みたいな痒さではなかったがな。それでもガッt(ry。

蚊なんて何時でもい(ry、て言うんだろ?、分かってるよつか何遍も聞いたよ。
そんな事言ってんじゃねえんだよ。じゃなくて、
じゃあ冬(寒い間)は何処にいやがったってこと。冬でも暖かい日はあろう。なぜ出てこない。

まあいい。こうまで早出するってんならこっちにも考えがある。
「秋が過ぎても冬がきてもシューシュー(殺虫剤のことね)し続けてやるっ」
Posted at 2009/05/11 09:39:00 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記
2009年05月08日 イイね!

初仕事・・・かな?

「天下り元副市長ら退職を」河村名古屋市長が指示
--引用--
 名古屋市の河村たかし市長は7日、市長や副市長ら特別職を経験した者が外郭団体に天下りすることを禁じ、現在その職にある4人は2、3カ月以内に退職してもらうよう、関係部門に指示した。

 対象となる4人は、名古屋観光コンベンションビューロー・因田義男理事長(元副市長)、名古屋地下鉄振興・塚本孝保社長(同)、市信用保証協会・加藤公明会長(元収入役)、名古屋国際センター・鈴木勝久理事長(元助役)。

 河村市長は、外郭団体の徹底検証や天下り禁止を公約に掲げていた。外郭団体のトップ人事を決める権限は市長にないが、「彼らは既に多額の退職金を手にしている。その気があるのなら、市行政にはボランティアで貢献してほしい」と説明する。

 市が出資するか職員を派遣している外郭団体は45。市OB計100人が天下りし、31団体のトップをOBが占める。河村市長は今後、既に天下りしているOBの一掃を図る考え。退職を拒否した場合は「私が直接呼び出し辞任を求める。不退転の決意を示し、外郭団体改革の第一歩とする」としている。

 特別職経験者の1人は「市長の言葉は極めて重い。ただすぐに辞めろと言われても引き継ぎなどがある」としている。

 市によると、副市長(任期4年)の退職金は現在、2500万円。特別職経験者の外郭団体での待遇は年収1000万-1200万円とされるが、市の内規で、今年4月から980万円を上限とするよう決めた。市OBに退職金は払わないとの内規も数年前からある。
--引用終り--

いいねいいね。どしどしやってちょ。
一掃、イイ言葉だねぇ~。あたしゃ身悶えて逝きそうだよ(笑。
選挙中は他候補がなんか言っとったけど、市民側からするとそれは当たり前の事。
そういう事が困るって方がそもそもおかしい。

> 引き継ぎなどがある
ならとっととやってちょうや。言い訳しとるヒマがあんなら。

これは天下りだからだ。
今までのトップとしての経験を活かして(その職に就いた)、てんならまだいいわな。それにそういう心粋ならそんな大金な年収断る筈だし。
だけど大半いや全部が金の亡者だし。でしょ?、普通一千万越えなんて身を粉にし・休日一切無しでなきゃ得られん額やで?、それを週一いや月ニ程度でその額。腐れ公僕と呼ばずして何と呼ぼう。
いや週一でも月ニでもいい、頑張って成果を出してりゃな。そうじゃない「単なるお飾りのクセに一千万越えだ」。

二千五百万あったらやってけるだろー。しかも年金も貰うんだろ?、慎ましくやってきゃ困る筈が無い。公僕は退職したら慎ましく生きてくもんだ。
なのにまだまだまだm(ry金が欲しい。金の亡者と言って差し支えないだろが。
カネの亡者は失礼か?、なら「人の金は自分のものという感覚が染み込み過ぎて人の自分のの区別がつかなくなったビョーキもん」にしといてやろか?
カネ、カネと言ってるヒマがあんなら何か趣味でも見つけて悠悠自適でもやってみろ。できる筈が無いがな。
ったく、こちとら将来年金生活になったら、どうやってやりくりしてこう、と困るくらいなのに。ブツブツ。
Posted at 2009/05/08 09:55:19 | コメント(4) | 褒めて遣わす | 日記
2009年05月07日 イイね!

異質ではない、咎人だからだ

ジャーナリスト江川紹子さん 岡山で講演会
--引用--
 フリージャーナリストの江川紹子さんが「『混迷の時代を生きる〝命の重さ〟』~私の取材ノートから~」と題して岡山市北区天神町の天神山文化プラザで講演し、時事問題を基に人命や人権の尊重を訴えた。 江川さんは、豚インフルエンザや北朝鮮のミサイル問題をめぐる報道を取り上げ「危機はもちろんだが、緊張した場面ばかり届き『何かしら不安』という状況になっている」と指摘。 両親が強制退去を命じられたフィリピン人一家の在留問題について「法で当然というのと、家族のきずなを引き裂くのはどうかという見方がある。もう少し柔軟な方法はあったはずで、異質なものを排除するという傾向が非常に心配」と述べた。 講演は、憲法週間(1~7日)を記念して県、県教委などが主催し、約270人が聴講した。
--引用終り--

> 緊張した場面ばかり届き『何かしら不安』という状況になっている
バカなマスコミ(ばかり)を信用するからだ。見事に煽りに乗せられて。
不安、怯えとは自分というものがない奴がすることだ。
・・・は言い過ぎかもしれんがマスコミを鵜呑みにするなよということだ。

そんなことよりメーンイベント。
犯罪一家のこと。
・異質なものを排除してどこが悪い。
 何もしていない異人ではない、犯罪人を強制退去させたのだ、そこんとこ間違えるなよ。
・柔軟にだ?絆だ?、
 一家で帰れと言った筈だ、子供を置いてくほうが悪いだろ。
 また、子供は置いていってもいいぞ、だ、置いてけとは言ってないぞ。
強制退去のどこが変だ。法を犯した奴を守ってやる方がよっぽどおかしいわい。
 悪さをした奴をほっぽり出すののどこがおかしいのだ?ん?
 牢屋に入れてやってもよかったんだぞ、クニへ帰してやるだけでもありがたく思え。

そんなことで騒いじゃって、許してやれよ、てか?、
そういうところからズブズブと日本はだめになって(されて)いくんだよ。
日本国の法律では不法入国は犯罪なのだ。
それを許してやれよとはあんたの発言は完全犯人擁護だ、いや国家反逆的な発言だ。
Posted at 2009/05/07 23:12:48 | コメント(5) | ヴァカ | 日記
2009年05月05日 イイね!

個人的考え

お店で伝票記載間違い。
高ければ当然文句言いますが、安かった場合皆様はどうしてますか?
とある人によれば「間違える方が悪い、精算時そのまま黙っとけ」だそう。
が私はそうはいきません。そういうのは精神的に黙っとれないというか許せないから。
間違いは間違い。
そのとある人によれば「(あんた)バカ正直過ぎる」だと。
なんとでも言って下さい。

じゃあそのものの価格を適正とあんた(私ね)は言えるのか。
ときた場合。
別にぼったくりバーじゃあるまいし、明らかに酷い価格ではないし、素人の私にその物の構成から価格を割り出せと言われても困る。世間一般的に同じような価格なら信用する(しかない)。
と答えるだろう。答えになってないかもしれんが。

兎に角、安かった場合に黙ってるというのは私的に黙っとれんのです。どう言われようと。
Posted at 2009/05/05 21:50:59 | コメント(2) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
3 4 56 7 89
10 1112131415 16
171819 20212223
2425 262728 29 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation