• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2009年07月24日 イイね!

余計なお世話だよ

(時事元に無いなぁ・・)
女性差別解消で国内法不備=慰安婦問題でも日本批判-国連委
--引用--
女性差別撤廃条約の実施状況を検証する国連の女性差別撤廃委員会は23日、日本の現状について審議した。委員からは「条約が単なる宣言とみなされ、国内法に十分組み込まれていない」と批判的意見が相次ぎ、従軍慰安婦問題での謝罪や性暴力を描写したゲーム対策を求める声も上がった。
 日本政府はこの中で、政治・行政分野での女性幹部の登用数値目標を掲げた第2次男女共同参画基本計画の策定など、差別解消の努力を強調。これに対し委員側は、個人による通報制度を定めた「選択議定書」の批准が重要だと指摘、民法についても「多くの分野で差別的条項を含んでいる」と批判した。
--引用終り--

余計なお世話だっ、では毎度おなじみ過ぎてなんだしなぁ。

これこれこれだけ女性を雇用しなさい、とか外の奴等に言われてもねえ。
「なんで女性比率数をあんた等に指定されなかんの?」
どれだけにしようが大きなお世話だ。
なにがなんでも、言うなれば「どんなレベルなやつ」でも雇用せよと?
我が社のスタイル(て言うのかな)に合わなかった、それでも自分(我が社)を曲げてまで雇用せよと?
これの前の記事でも書いたのと同じく、「差別ではない、(審査レベルに)適合しなかっただけだ」と。
会社ってのはボランティア団体じゃないと思うんだけど?
利益が上げられなければ崩れるし(まあ崩れるに突っ込むなよ?)、信用を失うはこれも崩れる元。
なーんてな。

また慰安婦問題ですか?
まあここではこれは取り上げませんが、一言、「あったという証拠は?」。
証言・証拠、全てあちら側のもの。
はい、以上。

高がゲーム。その一言だよ。
なに、ゲームごときに躍起になってんのかねぇ、て。
そういうゲームが有ろうと無かろうと、襲いたい(例ね)奴は襲うし(そういう奴は)いる。
これも何度も言ってるけど、「法で縛るより以下略」だよ。



そんな事も分からんのかねぇ。って本音は日本叩きなんでしょ?、分かってんだから~w。
女性を乱暴にしてはいけません、大事にしなさい、持ち上げなさい、
全てあんた等守ってる?、ん?w
未だに戦争状態(またそのような状態)な国の奴等はそこに居ないだろうな?ん?w
戦争(まあチャンコ○はそう思ってないようだが。侵攻も戦争だよ)にレイプはつきものだろが。
その点はどうなのかな?(^^
チャンコ○は一人っ子政策なんだろ?、二人目妊娠してたら引きずり出すそうじゃないか(オエッ。
女性にとってはこのうえない屈辱侮辱いや人としてしてはいけないことだ。
まさか、ギャーギャー吼えてる中にチャンコ○はいないよな?ww
月並ですが、「そんなに日本嫌いなら脱退してもいいんだよ?w」。
その前に金返してねw。返すもん返してから吼えろや、あ?
Posted at 2009/07/24 16:49:45 | コメント(0) | 内政干渉 | 日記
2009年07月23日 イイね!

そろそろ梅雨明けかねぇ

そろそろ梅雨明けかねぇそれとももう明けたかな
Posted at 2009/07/23 18:15:13 | コメント(1) | 徒然なるままに | 日記
2009年07月23日 イイね!

差別と区別は違うよ?w

「障害者差別禁止条例を」
--リンク切れのためコピペ引用--
障害者を排除しない社会の実現をめざす「障害者差別禁止条例をつくる会」が、18日に発足し、熊本市で記念フォーラムが開かれました。

「障害者差別禁止条例をつくる会」は県内23の障害者団体が設立し、障害者への差別や虐待を禁止する条例の制定を求めています。

設立総会のあと開かれた記念のフォーラムには、およそ300人が参加し、「つくる会」の会長に選ばれた弁護士の東俊裕さんが「多くの障害者団体が人権をテーマに集まり、熊本の障害者運動にあらたな1ページを加えた」とあいさつしました。


続いて、3年前に障害者差別を禁止する条例をつくった千葉県で、障害者計画づくりに携わった毎日新聞の野沢和弘・論説委員が「障害者の視点を生かすことで地域がよくなります。力をあわせて熊本でもいい条例をつくってください」と述べました。

このあと差別を禁止する条例ができることで障害者が自信をもって生きられるようになることを、障害者自身が寸劇で演じました。

「つくる会」では参加型の講習会などを開き、熊本県内の障害者差別の事例を集めることなどを計画しています。
--コピペ引用終わり--

この手の話題の度に言ってるけどさあ、
法で縛るものかあ?他人を気遣う人になる(また、教育をする)が先だろ?、と。
まあ多分啓蒙活動をそれなりにしてきても埒があかず業を煮やしての法訴えになったんだと思いたいが、
(障害者だけでなく)差別というもの自体禁止でしょ?、なら訴えればいいだけじゃ?
なにも殊更障害者を強調しなくてもさあ。
それに、障害者の視点を生かした街づくり、てんなら今でもやってるでしょうに。
至らない点はアンケしたりして改善したり(まあやってる方が少ないが)。

差別するなと言われてもなあ。向こう様の言いたい事こちらは理解できてもこちらの言う事向こう様は理解できてない。疲れるだけ。んで途中で放棄するとバカにされたとか言うんでしょ?
体の障害ならオツムは大丈夫だろうから意思は通じ合うと思うけど、心の障害者はねぇ・・。



とまあ理性あるような言い方は疲れたんで、いつもの。
あれ~?w、障害者はバス賃半額にしるーっ、つってたの熊本じゃなかったっけ?w。
車椅子専用駐車場。あってもいいけどさあ、入口に近くなくても文句無いよね~?
(有ってもいいってのはへたに皆と同じ幅のとこに入れさせるとドアパンチだらけにされるだろ?)

んじゃかの39条も廃止させろよな~。あれこそ諸悪の根源だろがw。
キチガイも障害者枠なんだよな?、んならちゃんと罰受けさせるんだよな?w。
人殺したら殺人罪な。勿論手心を加えるなんてしないから安心しるw。
差別は良くないんでしょ?w
今後、この子は云々、とか言ってみろ、こっちも逆差別(か?)で訴えてやる。
も・ち・ろ・ん、便腰も。なんたら薄弱状態だったので云々、は通用しないよ?(ハート。
Posted at 2009/07/23 08:05:43 | コメント(1) | 嘲笑 | 日記
2009年07月18日 イイね!

大阪 引きずり殺人 地裁公判(大訂正)

飲酒6キロ引きずり死「殺意明らか」 検察側、懲役17年求刑
--引用--
 大阪府富田林市で昨年11月、新聞配達中だった東川達也さん=当時(16)=を車ではね、6.6キロ引きずって殺害したなどとして、殺人と道交法違反(酒気帯び、ひき逃げ)の罪に問われた大工、市川保被告(42)の公判が17日、大阪地裁堺支部(岩倉広修裁判長)で開かれた。検察側は懲役17年を求刑。弁護側は最終弁論であらためて殺意を否認、結審した。判決は8月21日。

 検察側は論告で「被害者を引きずっている認識があったと供述した自白調書の内容は事件の状況と合う。殺意があったことは明らか」と指摘。「自己保身のために停止せず、残酷で悪質な犯行だ」とした。

 続いて、被害者参加制度に基づき出廷した東川さんの遺族の代理人弁護士が「これまでにも飲酒運転を繰り返している被告には社会のルールを守り、他人の命を思いやる気持ちはない」と述べ、厳罰を求めた。

 一方、弁護側は「被告は飲酒の影響で認知能力が低下していた。引きずっていた認識はなく、殺人罪は成立しない」と主張した。
--引用終り--

どういう事件か
6キロ引きずられる? 新聞配達員がひき逃げ死亡
--引用--
 16日午前3時10分ごろ、大阪府富田林市錦織東の国道170号で、「路上にミニバイクが倒れているが、人がいない」と、通りかかった女性から110番があった。5時間半後、南に約6キロ離れた同府河内長野市小塩町の駐車場で「人が倒れている」と119番があり、駆けつけた富田林署員が富田林市西板持町、毎日新聞富田林東販売所アルバイト、東川達也さん(16)が死亡しているのを発見した。

 同じ駐車場内で前部のバンパーが破損した軽ワゴン車が見つかり、同署が近くに住む所有者の男に事情を聴いたところ、ミニバイクの男性をはねたことを認めたため、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。男は河内長野市小塩町、大工、市川保容疑者(41)。「何かをはねたのは気付いたが、飲酒していたので必死で逃げた」と供述しているという。

 東川さんがはねられた現場から約100メートルにわたって路上に擦ったような跡があるほか、1キロ以上離れた地点で東川さんが着ていたとみられるカッパのズボンが見つかっていることから、同署は市川容疑者が東川さんを約6キロにわたって引きずった可能性が高いとみて追及している。

 調べでは、市川容疑者は同日午前2時50分ごろ、富田林市錦織東の国道170号で、軽ワゴン車を運転中、ミニバイクで新聞配達をしていた東川さんに追突。東川さんを救護することなく、約6キロ離れた河内長野市小塩町の自宅近くの駐車場に放置した疑い。

 市川容疑者は今年6月中旬、府内で道交法違反(酒気帯び)で摘発され、30日間の免許停止処分を受けていた。

 大阪では10月、大阪市北区梅田で会社員の男性(30)が車にはねられ、約3キロ引きずられて死亡。殺人容疑などで男(22)が逮捕されるひき逃げ事件があったばかり。
--引用終り--


すっくねー(少ないなー)。
殺意があったことは明らか、と言うならなぜ最初から死刑にもっていかない。
ここで17っつったらこっからまた引かれるんだぞ。
2割引三割引当たり前ー、なんてどっかスーパーみたく割り引くのが最近の裁判。
へたすりゃ10年ぽっちになるかも。

殺意。
テメエの車の下に引きずり続けて。よく平気だななんとも思わんな。しかも延延六キロも。
殺意がどうたらの問題じゃない。
どこからどう見ても殺人以外に何に見えるというのだっ。
悪質な殺人だ(人殺しに悪質もなにもないが、まあ)。

飲酒していたからだぁ?、言い訳になるかっっ。
・・・ていうかあ、自分の意思で飲んだんでしょ?、
うふふふ、自分で突っ込みどころ撒いてどうすんのよ。
飲酒して運転したらどうなるか。飲酒前ならオツムすっきりしてるよな~?
立派に自分の意思でコントロール不能にし車運転した。
これがどういう意味か分かってるよね~。
なのに、飲酒の影響で認知能力が低下していた、とはどういう言い草じゃーっっ。
ふざけとんなよクソ便腰が。


地裁判決が楽しみじゃてw。
いや良い方の期待してんじゃないのよ?、またあれやらかしてくれるだろうな~って期待よ?(笑。



追記
えー・・・。自分で書いてました。これ 前記事。
大変大変お恥ずかしい。吼えるだけ吼えといて・・・。
Posted at 2009/07/18 22:30:05 | コメント(3) | 獄門台送り | 日記
2009年07月18日 イイね!

B)バカが P)leasure歓喜する O)rganization団体

↑ちょっとつまんなかったか・・。

TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」
--引用--
 TBS系報道番組「情報7daysニュースキャスター」が、二重行政を批判するため通常ではない手順で業者に道路清掃をやらせて放送した問題をめぐり、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会の川端和治委員長は17日、総務省がTBSに行政処分を下したことは、表現の自由を萎縮(いしゅく)させかねず「重大な懸念を抱かざるをえない」との談話を発表した。

 TBSは4月11日の番組で、大阪府の委託を受けた業者が、国道と府道の交差点で清掃車のブラシを舗装路から離し、清掃を中断する様子を撮影し、「国道の通る交差点は国が掃除することになっている」との説明を付け、「二重行政の無駄」を象徴する事例だとして放送した。これに対し、総務省は「事実を正確に報道しなかった」として厳重注意の行政処分を下していた。

 川端委員長は、委員会としての対応策を検討しているうちに行政指導があったとして、総務省は放送界側の自律的な対応を尊重すべきだと述べた。

 一方、やらせ問題そのものについては、「問題が小さく、TBSが(番組制作にかかわった社員5人の)社内処分も済ませ、再発防止策を自主的に実行していることを踏まえ、委員会としての審議はしない」とした。
--引用終わり--

(ちなみに元はこれ。)

問題が小さい?
問題が小さい?
問題が小さい?
マスメディアが嘘流していいはずないだろ。そんなことも分からんのか。
大した嘘じゃないから(いい)、てのか?、マスメディアが流す嘘に大も小も無い。

偽りを流した事を咎めたのは表現の自由に反するってんですかい?ww
・・・バカ。
T豚Sだぞ?、積もりに積もって役満いや免停ギリギリ点数だ(ほんとはとっくに達してるんだがな)、
ほんの僅かな偽りも解体へ導くはずなのに。あんた等何の為に存在してんだ?

社内処分ww。・・・そういうのは処分って言わねえよ。

(処分内容:番組制作にかかわった情報制作局長と担当部長、プロデューサー2人の計4人を出勤停止2日、同局次長を譴責(けんせき)の懲戒処分。だとさ。これが処分ねぇ・・。公共の電波使って国民に嘘ついたんだよ?、これが処分ねぇ・・。)
Posted at 2009/07/18 12:23:04 | コメント(2) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 34
5 67 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122 23 24 25
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation