• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

またかぁ?

幼稚園バスにひかれ1歳児死亡=運転手の男を逮捕-千葉県警
--引用--
 26日午後2時25分ごろ、千葉県佐倉市ユーカリが丘の市道で、近くに住む会社員高橋英嗣さん(34)の次女希和ちゃん(1)が、長女(4)が通う幼稚園の送迎バスにはねられた。希和ちゃんは頭を強く打ち、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。県警佐倉署は自動車運転過失傷害の疑いで、バス運転手の知脇利勝容疑者(68)=千葉市花見川区大日町=を現行犯逮捕した。
 同署によると、希和ちゃんは高橋さん宅前で長女がバスから降りた後、バスの右後輪にひかれた。知脇容疑者は「何かに乗り上げた気がして確認したら、女の子が倒れていた」と話しており、安全確認を怠ったまま、バスを発進させた疑いがあるという。
--引用終わり--

またこういうのかよ。
そりゃ轢いちゃったのは悪い事だけど、「なんでだよ(なんでそうなった)」、と。
穿った見方をすれば「ちゃんと手を繋いでないからでは?」と。
クドいけどなんであれ轢いたのは良くない、けど逮捕まで至るのはちょっと。っておかしい?
まあ確かにそれが当てはめられるとすると「そこに居た方が悪い」式を何にでも使われ被害者が蔑ろにされる恐れもあるわな。
でもこれはちゃんと親が手を引っ張っていれば起きなかったんじゃね?
まあ詳しく書いてないんでどういう状況だったのか分からんであくまでも予想で書いたんだけどさ。
でも親がちゃんと手を繋いでいての事だとしたら「バスはギリギリのとこに居て発進した」ってことになる。
そうかあ?、普通お別れしたらバスから離れるもんだろ?、ならそれは当てはまらん。
じゃあ・・。

クドいけど無罪放免にしろとは言えない。それはムリなのは分かってる。
ただ、運転手を逮捕したいなら、運転手「も」悪い、にしろよなと。「が」ではなく。


まあ実際が洩れの想像と違ってたらただイタイだけだけど。



・・・が、関連記事をすべて見たら。
スクールバスにはねられ1歳女児死亡
--抜粋引用--
警察によりますと、母親が スクールバスから降りてきた4歳の姉を迎えに出ていたところ、母親も気づかないうちに希和ちゃんが路上に出て来ていたということです。

 バスに同乗していた保育士の女性も希和ちゃんに気がつかなかったと話しているということで、警察で事故の原因を詳しく調べています。
--引用終わり--

だそうだ。
ま、気の早い話だが果たして親は訴えるかどうか。(漏れとしちゃ訴える方に1000ペリカw。)
Posted at 2011/10/26 21:22:37 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記
2011年10月23日 イイね!

まあ分からんでもない

<団地トラブル>騒ぐ少年に包丁、女性逮捕 福岡・早良
--引用--
 福岡県警早良署は20日、福岡市早良区の団地で騒いでいた少年たちを注意するため包丁を持ち出した団地に住む女性(31)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。団地は少年たちのたまり場で、いら立ちを募らせた住民の注意の仕方がエスカレートした形となった。

 逮捕容疑は、20日午後10時50分ごろ、同区星の原団地近くの路上で、包丁(刃渡り約15センチ)を所持したとしている。

 同署によると、女性は包丁を手に騒いでいた男女9人の中学生らに対して帰宅するように注意したという。中学生らの警察への通報で発覚した。女性の1歳8カ月の子供が、発熱のため眠れなかったことも背景にあるらしい。女性は容疑については認めているが「なんで私が悪いのか。悪いのは子供たちだ」と話しているという。

 星の原団地では、「少年たちが騒いでいてうるさい」などの住民からの110番が、多い時で1日5回はあるという。署員が駆けつけて少年たちを解散させ、見回りもしているが、いたちごっこの状態が続いている。
--引用終わり--

>警察への通報
おーおーさんざ迷惑かけといてイザ危なくなれば警察へ泣き言かい。根性無しっ。
DQNのクセに警察に頼りやがってww。ちっけーw。
え?そこじゃないだろって?、そうだろが。
まさかwこんなことになるんてwてか?w
女性は悪くないっ。
包丁見せびらかしたからどうだってんだよ、これは威嚇だ、所謂最後通告だ、その辺のkichigaiが包丁振り回してんのと違うぞ。
もう一度言う、気触れとは断じて違う、己が身を守る為だ。
それを逮捕にまで至ったポリもポリじゃ。どうでもええときは様子見のくせにこんなときだけ即行。
ポリ様は実害が出て初めて出動なんじゃござんせんか(笑。
刺されてからでええんだよ。

つうか口で言って聞かねえクソガキ共にゃあ体に聞かすしかない。そうだろが。じゃあどうやって聞かすっちゅうんだよ、え。人の注意を素直に聞くくらいならこんな夜更けに人んちで騒がんわ。
よって鉄拳制裁しか、ないっ。なのにポリは(以下略。
俺でも弾けそうだわ、こんな時間に騒いどったら。最近夜が早いでよぉ。しかもそのときによって寝つきが今一だし。眠りたいのに寝付けん、なのに外では腐れヴォゲ共がランチキ。
分かる、分かるぞ・・。もう我慢の限界だったんだな。
ならポリが悪い。そうだろが、違うか?、お前等やる気無いなら出張ってくんな。
「大体どっちの味方なんだっ」。
悪いのはこのヴォゲ共なんだが、自らの仕事は適当なくせに「ただ自分を守りたかった」だけの人を逆にお縄にしたポリも同罪だわなと。
ポリがずーっとちんたらちんたらしてっからガキ共もつけあがるんだ、一日に五回もってのが証拠だ。
いいか、三回目の要請があった時点でパッカー車も連れてけ。意味分かるな。
分からんか?、仏の顔も三度ってのは三度目は無いってことなの、てことは?、三度目でハイこの世とオサラバ。パッカー車って知ってるよな?
二度も言われて直らないのは最早欠陥品だ、情けは無用っ。
(・・・はい、妄想終わりw。)
Posted at 2011/10/23 19:49:17 | コメント(1) | 褒めて遣わす | 日記
2011年10月23日 イイね!

地域色ねぇwww

ファイル整理してて、無題テキストとして取ってあってなんじゃこれと開けたら投稿しようと下書き(の下書き)してあったものだった。
だいぶ前(去年の夏かな?)のものだな。だからもうとっくに書く気無くなってたけどそのまま捨てるのはなんだからボヤキカテ。ほんとなら怒カテなんだけど。


本文(そのままコピペ)

「あなたピーッわたしピーッどっちが田舎かな~(知ってる?w)」、のピーッの交通ルール意識。
怒1:市街地郊外関係無く「横入りや信号無視の図々しさ」。
a.横道からなり駐車場からなり、前車との隙間が少しでも開けばお構い無しに横入り。リキむでもなく慌てるでもなく平然と(唖然。
b.右折信号出ても尚平気で突っ込んでくる、いや「平然と来る」。何処にでもいるだろって?、ちゃうっ、一匹どこやないねん、何匹も&平然と、やっ。
c.横から出てくるのを間空けて入れてもらったら挨拶は?(怒、せえへん。どころかあいつ等目ェあわすことすらしやがらねえ。
どれもこれも「自分基準」そんだけ。周りを見てない。横から出ようとしても「自分で」間に合うと思ってる。矢印が出ても「無意識」。まあ唯一のマトモはバスくらいか。バス停発車のとき待ったらハザードで挨拶された。よっぽどあいつ等待ってやんねえんだなと思ったわ(だから待ってくれたのが久しぶりだったから挨拶?まさかね)。

怒2:郊外。狭めでカーブが続く道と思ってくんねえ。堂々とセンター越えて走ってきゃーがるっっ(怒。あやうくガッシャーン(接触とかコツンとかそんなレベルじゃねえっ)するとこだったぞ(怒。まあマジにマジギレちまったよ。急停車後降り・・・たけど遅し。ヴォゲ田舎もんは走り去り・・・(ギリリリッ。一度じゃねえ、三度も経験させていただきましたっ(怒。
兎に角あいつ等の交通意識、なんじゃっ。

怒3:そうそう。あいつ等ノロいかセカセカかどっちかなんだが、郊外を走ってて抜かれましたっ。しかもガスボンベ配送車っ。怒っていいのか呆れていいのか。見てるかおい、なんとか燃料よ。

変1:あすこらのマックってなんか(変)。看板が無いとマックに見えへん建物。

呆1:あすこらってDQN率たけぇなー。まあガキってのは基本DQNなんだが、兎に角な。

褒1:いや褒めてやるつもりではないが、あすこらってガス意外と安いんな。漏れの御用達店と四円高いだけ。まあそこが一番安かったんだろうがハイオクで百四十超えてるとこ無かったなぁ。あるかもしれんが。あ、セルフが多い所為かな。

まあほんだでよ、そんなこんなだでピーッしか行ってこれんかったがや。とりあえずピーッまでは行ってこようかと思ってたのに。(まあ正直なところ時間が許さんかったもんでな(笑。あいつ等の所為にもでもせんとやりきれんもんでよ。)

もひとつ。右折のあれ(漏れ的瞬間湯沸かし器)、見かけんかったな。まだピーッには伝わってないのか県民性の違いなのか。まあその点は褒めて・・・やらんっ。

(ピーッのユーザの人ごめんね・・・。)

ピーッ(県名)がどうしても分からない人は~、メィルミィ~。
まあ「あなた(県名)わたし(県名)どっちが田舎かな~」を検索すれば出て・・・くるかな?(苦笑。


本文終わり(注:褒1は当時の話な。今は知らん。)
Posted at 2011/10/23 10:02:50 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記
2011年10月22日 イイね!

今日のkichigai

男性暴行し着火、少年ら3人実刑 名古屋地裁判決
--引用--
 名古屋市中川区の路上で今年4月、20代の男性に集団暴行を加え、全身にシンナーをかけてライターで火をつけて大やけどを負わせたとして、傷害の罪に問われた塗装業中川康弘被告(28)ら3人の判決が20日、名古屋地裁であった。

 神原浩裁判官は「被害者は一命をとりとめたが、現在も自立歩行が著しく困難な状態。生じた結果は死と同じぐらい重大だ」と指摘。中川被告に懲役3年4月(求刑懲役4年)、塗装業安井広文被告(28)に懲役2年6月(求刑懲役4年)を言い渡した。塗装作業員の少年(19)は懲役2年6月~3年4月(求刑懲役3~4年)の不定期刑とした。

 判決によると、事件前、自分の車が何者かに何度も落書きされるなどの嫌がらせを受けた安井被告は仲間と共謀。4月15日未明、男性に制裁を加えて嫌がらせをしたことを白状させようと、安井被告が暴行を加え、中川被告が全身にシンナーをかけ、少年が背中付近でライターを着火するなどし、男性に重いやけどを負わせた。

 事件では、ほかに3人が逮捕されたが、略式起訴や不起訴となった。
--引用終わり--

ほら出たっw。地裁(いや裁判全体のだな)お得意の。
しょうじたけっきゃわゃーしとおなじくりゃいにじょうだいだゃー、www…おどりゃっ、テメエ等は毎度毎度御大層な御託を並べとるくせに実際はこれっぽっちなもん。
物を知らねえ奴が生意気に人裁くんじゃねえよ、ペッ。
コイツ(壇上のバカな)火傷を軽く見てねえか?

で?、嫌がらせ犯はこの人だったんですかって聞いてっだろっ、あ?
仮にこの人だったとしても最早それは関係無い、暴行を通り越してリンチなんだよ。
なのに高が数年。だから裁判はゲームと揶揄いやバカにされるんだよ。
逆にもしこの人じゃなかったら。それこそ鬼畜非道の行い。殺人未遂でも軽い。


ふっ。
人を再起不能にしといて僅か数年。数年後には大手を振って娑婆へご帰還って寸法だ。
んで俺様勘違いしたどっかの塗装工親父が暖かく迎え入れてやると。
「こいつ等は改心したんだ、俺が面倒見る」「俺が絶対見張ってるから」「信用してやってくれ」
ヴェーッハッハッハッハッハ。
はあ?、白状の為に痛めつけるなら頬をなでてやる(意味分かるね?)程度でいい筈だ、それをなんだって?痛めつけたうえにシンナーぶっ掛けて火ィだ?
解決を図りたいんじゃない、単に暴行がしたかっただけだろっ、流石シンナー吸い、
そんなのが改心?プッ、改心したならせめてテメエのウデ一本くらい置いてけってんだ。
ま、年がら年中シンナー吸ってる奴にゃあ人の痛みなんて分からんか。
塗装工をバカにする発言だって?、おやおや、「人にシンナー掛けていいと思ってるの?」しかも着火させようなんて。引火性のものだって知ってるよねぇ、なのに?、バカにする発言だって?、あーっおっかし。
Posted at 2011/10/22 14:47:50 | コメント(1) | 獄門台送り | 日記
2011年10月18日 イイね!

ヤクザもまっつぁお

NHKが強制執行申し立て
--引用--
 NHKは13日、受信料の支払い催促に応じなかった9都府県の11人を相手に、不払い額などに相当する財産の差し押さえを求め、各地の裁判所に強制執行を申し立てた。

 NHKによると、11人の内訳は群馬1、東京2、神奈川2、静岡1、大阪1、京都1、兵庫1、山口1、佐賀1。請求額は遅延損害金などを含め、総額約115万5400円で、1人当たり約16万6600円~4万7900円という。

 NHKがこれまで強制執行を申し立てたのは29人。このうち地裁は11人に強制執行を実施した。支払いに応じ取り下げとなったのは9人で、残る9人は手続き中。

 また、NHKは同日、テレビを設置しているのに受信契約を結んでいない東京都内の8世帯に対し、契約締結と受信料の支払いを求める民事訴訟を起こすとの通知を郵送。静岡県の3事業所と福岡県の1事業所には、担当窓口を営業局受信料特別対策センターに変更するとの通知を送った。
--引用終わり--

そうまで言うんならよ、NHKの映らんテレビ作れや。
そっちで勝手に垂れ流しといて、「おや?アンテナありますね?」たあどの口が言うとんじゃーっ。
NHK法(だっけ?w)だぁ?、そんなの関係あっかい、見てねえもんは見てねえんだ。
人間の言う事は聞かんで機械の存在だけで判断すんかい、あ?

NHKって民間企業なんか?w、あ゙?、そうじゃないってんならなんで一人頭一千万超えなんだよ、お?
その点を説明してみろよ、あ?、足んねえ足んねえっつってるヒマがあんなら給料減らせよ、あ゙?
皆様の為にww放送したいのか受信料チョロまかしてポッポナイナイしたいのかどっちなんだよっ。

第一おらぁそのNHK法(か?w)とやらに合意した覚えは無えんだがな。
勝手に人縛っといて何寝言ホザいてやがんだ。



もし未だ頑張ってらっしゃる方おられましたら、室内用捗りまっせ~。ブースター付いてるし~。
なにより外から見られないっ(笑。
(但し雨戸のある窓だったらちょっとね・・。雨戸閉めるとレベル一桁になるから(笑。)
難点は瀬戸タワーから離れてるとこだとねぇ。ちょっとねぇ・・・。
漏れんちは近いから窓際でなんとか映ってるけど。

が地上波はいいが空からのは室内用無いからなあ。BS系見たいんなら発見されるかもね・・。
或いはベランダに覆いして如何にも建物(の一部)みたいに工夫するってのもあるけど。
(上(屋根)が無い部屋造りと想像してみて。)
オワンが空を見れてればいいんだから。
Posted at 2011/10/18 20:39:51 | コメント(1) | ゴブラゴブラ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 678
91011 12 13 14 15
1617 18192021 22
232425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation