• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2013年07月13日 イイね!

理屈と頭では

世は三連休だそうですが。アテクシには関係御座いませんワ(涙。
出来て一泊が精々。しかも週末限定。ハァ。つくづく難儀な体でござい。

いやそれ言いに来たんじゃなく、
ふとね、今上の方でゴロゴロ言ってんだけど「なんでゴロゴロなるの?」、とね。
教科書や物の本に書いてあるだろって?、そうじゃねえっ、理屈や仕組みは頭に入っても理解出来んてこと。実体験が無い(から)、とでも言うか。温度差だのプラスだのマイナスだの仕組みを言われてもそれを日常生活で「何らかの形で体験」しているなら「体で理解している(味わっている)からオツムでもスンナリその仕組みを理解出来るだろう」、と。
長いな、んじゃ、、、
物凄い温度差のあるもの同士がぶつかって(また擦れて)、なんて言葉で言われても実体験が伴わないとオツムの方は「温度差が触れ合うからなんだってのよ」と今一理解し切れないのではないか?
うーん、まだ長いな。
要するに言葉の説明だけじゃ「ピンとこない」かな。
でも地球からみたらチリの何億分の一のさらに以下略みたいな存在の人間にそういうことを身で以って知れなんて土台無理な話だしぃ、うーん。
仮に暖気と冷気がぶつかるところにいきなり放り出されるとして精々「暖かいな」「こっちは涼しいな」と思うくらいなんじゃ?
何万ボルト(だっけ)の静電気は地上に触れるから酷いんであって空中でそれを浴びても分かるんかな。

上手く言えんな。
Posted at 2013/07/13 11:21:19 | コメント(1) | チラ裏 | 日記
2013年07月11日 イイね!

カテ通りチラ裏だかんな 見んなよ

古いネタだけど、
バカ客がよく言う注文の最後の「以上で」。バカ?wwwww、それ言うなら「以上です」だろ?wwwww
「す」の一言略してなんなの?っての。なんだってのwwwwwwwwwwwwww。
女に多いわwwwww。男もいるけどな。
「以上で」ってなに?wwwカッコつけてるとこ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
以上でなんなんだよ、あ?
以上で注文を終わります?、バカか、それなら、注文は以上です、だろ。
結局イタイチュプってことwwwwwwwwwwww。

ほんと飲食店行くの苦痛でしゃあないわ。
バカの見本市だな飲食店て。
注文「以上で」、物が来た「あ、ありがとうございますぅぅ」、選ぶ「例:麺は御蕎麦で」、
「以上で『す』」、「(何何は)私です」、「麺は蕎麦で『お願いします』」、だ、たわけ。うつけ者。痴れ者。
おまえらバカ女バカ男はそれが良いと思ってんの?
そのくせ店員やお店に「ごちそうさま」や「ありがとう」を言うのはカッコ悪いとか。
頼むから上品な店には来ないで。

あと、バカ男といえば、テーブルにこれでもかってなくらいにデカイ音させて鍵や何かを放り投げる。
おまえ、ポケット無いの?
あぁ、あれか?、俺様を意識しろ?、なにもそんな下品な真似しなくても入ってきた時点で
DQN臭プンプンしてますからそれ以上下卑たものを耳に目に入れないでくださる?


いやな、今日のお昼に入った店で久しぶりに遭遇(か?)してな。<以上で
ネタで書いてやろうと思って。
Posted at 2013/07/11 23:46:26 | コメント(1) | チラ裏 | 日記
2013年07月09日 イイね!

認めないわけじゃないがちと違う

引用先は無い。

名古屋走りでうんたらかんたらが最近話題だそうだが(なの?)、
煽られたり、危険な走りだとか、強引な割り込みとか、だそうで、
でも俺は煽られは殆んど無いなあ、あるのは強引が殆んど。
ようつべに上がってるらしい幾つもの例によると「右から左からの強引ジグザグ」とかだそうだが、
俺が一番ビキッってなるのが「インターの出口で」強引に割り込んで、だ。
いい?、インターの直ぐ手前じゃない、もうインタ出口の斜線が出始めてる、インター出口始まってる部分だ、そこでやおら「追い越し車線から」「方向指示器も無しに」「グイッと頭を割り込む」。で平然と降りてく。
高速道路ネタといえば「高速道路でも右から左からのクネクネやってやがる」し。
『高速道路(含む自動車専用道)を一般道の感覚で使ってやがんだよ』。
事故が起きない方が起き率一位にならない方がおかしい。
一般道ではやはりジグザグだな。一番ビキッってなるのは。
じゃあ車間詰めてりゃいいじゃん(一般道でも高速でも)と思うでしょ、
ムダムダムダーッてやつよ。いやその前に危ない。
割り込ませないよう詰めて頑張ってても「バカにして頭振ってくる(割り込もうとする)からな」。
意地張ってると絶対接触する。しゃあないからスピード緩めるが。
一般道ではあっても高速道路では(ありえ)ないと思ってるでしょ?、あるんだよねぇ…。
インタ野郎もそうだけど「なんでこんなとこで走行車線に戻る(必要があんの)?」てね。
出口もPAもSAもまだまだ先なんてもんじゃないのに、走行車線に戻ろうと強引に車列に割り込む。
後ろからぼわれてたわけでもない。

まあなんにせよ(一般だろうと高速だろうと)強引割り込みが一番ビキッてくるわ。


結論:名古屋の奴等は車の運転をバカにいや舐めてやがる、だな。
言いたかないが「実際の車の運転をゲームかなんかと勘違いしてないか?」てね。
100%自損でのゲームオーバーならいいが必ずと言っていいほど他人を巻き込んでる。
それこそ人生ゲームオーバーみたいな。
罰則をもっと厳しくしなかんな。それで良くなるとは思ってないが「した事のオトシマエくらいは」てやつよ。
起こした事と罰則のレベルが違い過ぎる気がすんだ、今のは。
Posted at 2013/07/09 09:50:36 | コメント(1) | クルマ | 日記
2013年07月04日 イイね!

何言ってるか分からない

殺す刑罰、意味なさず 国連で元死刑囚が廃止訴え
--引用--
 【ニューヨーク共同】死刑廃止を論じる討論会合が28日、国連本部で開かれ、米国の元死刑囚で無実を訴え続けた末に釈放されたダミアン・エコールズさん(38)が「人を殺してはならないと教えるため、人を殺すことは意味をなしていない」と死刑廃止を訴えた。

 エコールズさんは、自分の事件については新聞や雑誌、テレビが取り上げ、司法当局に「市民が見ている」との圧力をかけることになったと評価。その一方で、無罪主張がメディアの注目を得られない容疑者や被告の方が多いと指摘した。

 英国から参加した弁護士のラフランド氏は日本が死刑執行を続けていることに言及した。
--引用終わり--

死刑は
>人を殺してはならないと教えるため
に存在してるのではないのだよ、罰・人を殺した報いであって、死刑は人殺しではない。
よって人は殺していない、人を殺せばこうなるというだけ。
彼が何を言いたいのかさっぱり分からない。
死刑を公開ショーかなにかと勘違いしてやせんかね?
>人を殺してはならないと教えるため
なら尚更でしょ、死刑があるのは。
殺されたくなければ、左巻き風に言うなら国家に殺されたくなければ
「人を殺さなければいい」。そんだけだ。
人を殺すなかれ、簡単な事だ、上記を何べんでも繰り返し教えろ。
なぜ殺してはいけないかなんて崇高な解はどうでもいい。
他人を殺せば自分もなる、簡単でしょ?

外国はやけに日本(の司法制度)を叩きたがるけど、『直ぐには送ってないでしょ?』。
最高裁で極刑が決まっても年単位で待ってくれている。(それが法のズボラというのは置いといて)
その間に何度も再審請求出来る。どこぞのお国と違ってね(笑。
>無罪主張がメディアの注目を得られない
てのは確かに忌々しき事だけど、それと死刑イクナイは別でしょと。
もっと無罪を主張してる人等の事を取り上げてくれーっ、が趣旨じゃなかったの?
やっぱ後ろに便越しがいるとそうなるわな・・。
死刑制度があってもいい、だけど一旦決まった後では一切調べ直しはしないは違うんじゃね?
決まっても何度でも調べ直ししてええんじゃね?、と言えばいいものを。
(え?、現行ではそうなってる?、それは失礼。)


ま、洩れも頭良くないからボキャ貧だから上手く言えないので、何時もので〆。
「死刑は他人の命を奪った貴様に対する罰、それだけだ、国家による殺人だなどとちゃんちゃんらおかしい」
Posted at 2013/07/04 22:24:16 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 456
78 910 1112 13
14151617 181920
2122 2324 252627
28293031   

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation