• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2015年01月20日 イイね!

もう下げ止まりかなぁ

彼の地、またまた下がりなんと123円(レギュラーね)。
こちらでは平均128前後(多分)。高いと131。もちセルフね。なんでこんなに差があるん?

で、こちらでは今日火曜からどれほどか知りませんが値上げするそうな。
折角いいところだったのにぃ(プンスカ。
クライマックスで続きはCMの後と言っときながら中々CMが終わらない、
何時になったらと思ったらエンドクレジット、来週ってことかい(怒)、
ってバカマスコミと同じかwいや違うか。


シェールがどうのって世界の人々の懐に優しいんだからいいじゃねえか、成金王子様よ~。
相場を安定維持させる義務がある(フンスッ、てか?
相場が下がり過ぎてもさんざ儲け過ぎたアンタに影響なんかなかんべ?
Posted at 2015/01/20 18:11:35 | コメント(0) | クルマ | 日記
2015年01月20日 イイね!

騙されたー

なーにが安曇野フィニッシュじゃボケ。
てっきりメイドインジャパンかと思ったがやっ。紛らわしい事書くな。金返せっ。裏切り者っ。
(開封したからもう返せんがねファッキン)
てことはバッテリもチャイナ、何時火を吹くか分からん。
しかもノートの最初の儀式っつったら電源刺してスイッチポンなだけだろ?
これ、なんかちょっとだけ複雑(ボキの理解度ではねw)。8.1だからか?独自性だからか?
まあやってみん事には分からんけど。(それを過ぎればスイッチポンだけになるんだろうけど)
はぁ、これなら某BTOの方が良かったか…。
てことで絶賛放置中。開封したけどそのまま。(これは今のノートで書いとる)

なぜそれにしたかって?、まあ、そのぉ、ネームバリューと言いますか。
いや実際のところ余計なソフトが入ってないのが欲しかったのー。
といえば通販ものか組み立てしかないでしょ?それでね。
(デスクトップだとちと大袈裟だしぃ、てことでノート型に)
幾つか候補があってさんざ悩んだのよ。BTOだと色々カスタム出来るでしょ?、
しかもカスタム希望価格とソレとは同じに近いし(近いわけではないが近い)。
ならBTO一拓じゃんって?、そうだよ?、でも…。
今年一番のバカな買い物、つうか近年稀に見ぬバカな買い物だよ、はぁ。
こんなもん車と同じで買ったが最後直ぐに五分の一十分の一に値下がりだ。
売る気にもならん。



なーんてのが杞憂で済めばいいんですがね苦笑
↑ 訂正:で済めば→で終われば、でした
搭載メモリが少ないので(しかもシングルコアだし)普段と違うと機能停止になりかねんのですよ。
初めての機械・一度も行った事のない食事どころや旅館ホテル等では中々使う気が起きない落ち着いて食事出来ない寝付けないとか。
変化に弱い、いや怖い?、所謂保守派か(え?)。
でも何度か触って・行って慣れれば落ち着くんですけどね。じゃあ中核派か(え?それも違う?)。
例えるとあれだ、黒くて長方形な物体を前にただウキーッウキーッって騒ぐだけのエテ公みたいな?
触れさえすればいいんだがそれまでが大変。

いやちげーう、そんな事じゃない、メイドインジャパンじゃない事に騙されたーっ、ってことだよ。くそぉ。
チャットで聞けば良かった?、オツムん中じゃてっきりアレは日本製だとばかり思い込んでたのよ、
だもんでオール日本製かどうかを聞く事すら思い付かんかった。



追記
ところで、杞憂が出てこず幾つかG欄に入れて結局思い出したのですが、その語源が。
なんかアホらしいですねぇ。
でもその気持ち分からんでもないです、基本チキンですから。(そうなんですよ?)
夜中にふと目覚めあれこれ考え出すと寝られなくなる。で寝坊。
怖さ・心配もそうですけど後悔がね。忘れていた後悔があれこれと出出すともう眠れない。

オール日本製に拘るなら電気屋で売ってるメーカー製にあります、富士通だったかな。
でも余計なソフトは入ってるし高いしで。
長所はその日持って帰る事が出来る。実物がある。説明が受けられる。
今回のは約10日かかった。実物来るまで分からない。説明はネットの上のみ。
まあ今更悔やんでも仕方のない事なんですがね。
変にケチったのがこのザマってやつで。
Posted at 2015/01/20 12:52:01 | コメント(1) | ブツネタ | 日記
2015年01月17日 イイね!

今日の基地外

とある駐車場で。
明らかに車の動力で後退してるのに(地面の傾斜ではなく)
『後退灯が点いてない』クズカー。
切れているのかワザとなのか。多分後者でしょう。いや絶対後者だ。
車種?、いやあみんカラでそれ言うのはなあ。ねえ?
デカイアメ車です。モノホンの冷蔵庫です。(結局言うのかw)
一応芳香指示器はオレンジ色させてましたがね。

-----

最近はほぼ見かけなくなりましたが全部赤って超絶クズ、あれほんとやーねーおくさまー。
芳香指示器ならペカペカするからまだ分かる方向指示器だと。
でも後退灯は点きっ放しでしょ、制動してるのか後退してるのか分からんだろっファッキン怒。
流石これカッコイイじゃんやろうぜーと後先考えないDQNだ。
あれならカバーが白(でも光るときはちゃんと其々の色で光る)の方がまだかわええわい。
許さんけどな。

交通法規ではどないなってんねん。
ちゃんと、制動灯は赤、後退灯は白、芳香指示器はオレンジ系または黄色系、
と銘打って罰則設けてあるんやろうな、あぁ?
ブーブーはなぁ、一歩間違えば即人間破壊機になんねん。
一から十まで法で雁字搦めにしたらなあかんねん。
人間なんてそんなもんやさかいにな。
なんでポリ公は見て見ぬフリすんねん。外道カー見つけたら即レッカーやーっ。
サボってるポリはしばき倒すぞ。
(えー、何か用法的に間違ってますでしょうか、ご採点をw)

それと、日本でリアフォグ点けてるバカッwwwwww、ここはエゲレスでちゅかー。
標準設定だから仕方ない?、アホか、車の所為なんぞにしおってからに。
「リアフォグ付いてるからそれにしたんだろがーwww」。反論してみい。
片方のみならず両目のバカが時々いるんだよね。もうほんと眩しくて鬱陶しい。
それは流石にメーカーの所為に出来ないよねーww
しかも信号かなんかで止まるときブレーキ踏みっ放しじゃんか、倍で鬱陶しい。
どっかで事故らないかなあって祝送ってんだけど、効くわけないか。

かーびゅー掲示板のフロントフォグ超絶拒否派はリアフォグをどう思ってんかね。
当然リアも拒否だよなー?笑


あ、そうだ、基地外に刃物、でも良かったかな<お題
Posted at 2015/01/17 22:12:31 | コメント(1) | クルマ | 日記
2015年01月17日 イイね!

あれから20年ですか…

あのとき何をしていたか。もう覚えていない。
彼の地に越していた知人が翌々日にやってきて聞いた、どうでしたと。
その時点ではあれほどのものとは思わず、まあ普通でしたかね、と言ったような記憶が。
こっちでは3くらいだったような。揺れた…、でおしまい。
がその後知れば知るほど。
あのときもっと別の言葉を掛けてやれば良かったかなと。
一番激しい地点ではないので知人の家はなんとか無事のようでしたが。(その後の連絡で)

5年くらい前に北淡の記念館って言い方でいいんでしょうか、行ってきまして。
地面のズレの大きさを見てさもありなんと思ったものでした。
地面がズレるだけでもかなりのエネルギーだろうにその前後差や上下差。
単なる見物人の第三者はホヘェ…とか生唾ゴクリで済んでるでしょうが、
当時の人は生きた心地がしないどころではなかったかと。


-----


昨日のテレビで火を消す前に先ず身の安全とか言ってたけど、
自動遮断で瞬時にガスが止まるのはいいけどもし揚げ物の最中だったら。
はね飛んだ油が五徳についたら。火が上がらんとも限らないのでは?
まあそれ言ったら熱々の油を被らんとも限らんし。やっぱ身の安全が先か…。

拙宅で言うなら外食ばかりだから火の手は大丈夫かもね。
暖房は使うにしてもエアコンだし。(ほんとはガスヒーターの方がぬくぬくなんだけどね)
ウチはそれより崩れる心配だわ。
補強をしたいんだけど(新築よりはまだ安いでしょ?)それには家の中の荷物全部出さなかん。
他の部屋はなんとか出せるとして問題は魔窟がなあw、まっったくヤル気が起きんww
Posted at 2015/01/17 16:55:42 | コメント(1) | 徒然なるままに | 日記
2015年01月17日 イイね!

いけない口癖

いや口癖じゃないな。
「何何しか使ってない」。
普通に「何何のみ」って書けばいいものをネットではついそう書きそうになる。
リアルでは使わないようにしている。国語に五月蝿い人にバカにされないようにね。
ネットならいいのかって?、うーん笑。

「~してる」「~している」
「ら」抜きならぬこの「い」抜きもほんとはおかしいよね。
「い」抜きの皆さんも流石に公的なもので「い」抜きはしてないでしょうけど。
(ってほんとはどっちが正しいんでしょうね。勿論…。)


なーんて事を書くと「言葉ってのは昔から以下略」とお思いの方いらっしゃるでしょうけど、
少なくとも現代国語(?)に於いては、いや現在の形が変わらない間はきちんと守っていくのが、
まあいいや…。

(今の言葉で(スタイルで)何不自由無いなら無理して変える必要等無かろうにと。)
(言葉を弄んでいるのはヒマか思考力が無いからか。)
(略して良いものと良くないものがある。何でも略す貴方方はそんなに時間に追われる身なのですか。)
(乱暴な言葉やネット言語w使ってるお前が何言うかですって?、だーかーらー、それは表向きならぬネット向き。)
(リアルではお下品じゃなくってよ?)

-----

ボキの取説に「○く○う様です」「○ん○れ」は禁句とあるのは嫌いな事も勿論ですが、
何かおかしいんですよ。
労う事、鼓舞する事、それは分かるのですが、言う側(立場)言われる側(立場)の何て言うか。
○ん○れ、○ん○ろう、暗に強要に見えませんか?
バカの一つ覚えとでも言いますか。
もう少しだー、そこそこーっ、とか他に幾らでも鼓舞する言葉はありましょうに。
○く○う様です、○つ○れ様です、これは上手く言えません。考えておきます。
(単に毛嫌いしてるだけかもしれません)
Posted at 2015/01/17 12:23:24 | コメント(1) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 567 8910
1112 1314 15 16 17
1819 20 2122 23 24
25 26 27 28 293031

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation