●
16歳少女を医療少年院送致=「長期の矯正教育必要」-佐世保高1殺害・長崎家裁
--引用--
長崎県佐世保市で昨年7月、高校1年の女子生徒=当時(15)=が殺害された事件で、殺人などの非行内容で送致された同級生の少女(16)について、長崎家裁(平井健一郎裁判長)は13日、「個別性の高い矯正教育と医療支援を長期間にわたって施さなければならない」として、第3種(医療)少年院送致とする保護処分を決定した。
平井裁判長は、非行内容について「快楽殺人であり、残虐さ、非人間性には戦慄(せんりつ)を禁じ得ない」と指摘。少年事件や審判を調べ、16歳になると処分・刑罰が重くなるのを理解し、誕生日直前に事件を決行するなど「計画性の高さや殺意も際立っている」とした。
その上で、少女について「いまだに殺人欲求を抱き続ける一方で、謝罪の言葉を述べるなど変化の兆しがある。更生には他者の気持ちや痛みを意識できるよう促し、自他が両立する思考と行動を身に付けさせることが必要だ」と述べた。(2015/07/13-17:37)
--引用終わり--
治ると思ってんだ、ふ~ん。
>16歳になると処分・刑罰が重くなるのを理解し、誕生日直前に事件を決行
ヤル気マンマンな上に狡賢い。
謝罪~?上辺だけだよ。こんな計画性の奴が分かってくれると思う?
殺したくて殺したんだ、一度人殺しの味を覚えた奴が治ると本気で御思いで?
前から一度殺ってみたかったんだ~テヘ、で気が済むタマじゃない。
ならここまで残虐する必要無いし計画性も無い筈。
自分を少しでも守り且つ思う存分堪能した、これで済むわけがない。
何年か後に治ったように見えてもそれは人を騙すと言う新たな知恵をつけたということだ。
快楽殺人者が本気で治ると思ってるならなんとめでたいオツムなんだろう。
もうソイツの個性なんだよソイツそのものなんだよ、言葉で言って分かるわけない。
この歳まで何が良くて何が悪いという人の根幹みたいなものを躾られてこなかったのか?
そんな事殊更教えなくても、とでも思っていたのかこの親は。
単なる、あいつ憎い殺すブスッ、じゃない、計画性の上に残虐、絶対親の影響があるに決まってる。
Posted at 2015/07/14 04:44:17 | |
真獄門台送り | 日記