• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2018年07月17日 イイね!

反吐が出る、こんなモノ死刑以外有り得ない

「雑炊が気にくわん」謝る店主を殴り続ける 法廷で語られたちゃんこ店暴行死事件の凄惨さ
 「確かに、アルバイトの子が作った雑炊には問題がありました。ただ、それは主人が死ななければならなかったほどのことでしょうか」。5月29日の大津地裁。静まりかえった法廷で意見陳述に立った妻は、衝立越しに涙ながらに訴えた。

 昨年末、滋賀県草津市のちゃんこ店経営、糸岡真二さん=当時(60)=が、「雑炊が気にくわない」として客の男2人から店内で暴行を受け死亡した事件。糸岡さんが正座し謝っているにもかかわらす、殴る蹴るの暴行は約1時間半続き、発見されたとき糸岡さんは血まみれであばらが十数カ所も折れた状態だった。なぜそこまで執拗(しつよう)な暴行を加えたのか。傷害致死罪で起訴された被告らから、核心が語られることはなかった。

きっかけは「締めの雑炊」

 事件が起きたのは昨年12月21日。JR草津駅からほど近い商店街にあるちゃん店「隠れDining蔵間」草津店に午後7時ごろ、不動産仲介業、浜野慶治被告(46)=草津市=と土木作業員、関一也被告(46)=大津市=ら7人が訪れた。浜野被告らは同店を何度か利用。この日は奥の座敷で忘年会だった。

 公判などによると、宴会も終わりに近づいた午後11時ごろ、被告らは締めの雑炊を注文。ご飯や生卵などを用意して部屋に入ったアルバイト店員に雑炊を作るよう要求した。

 同店では普段、雑炊は客に調理してもらっており、雑炊を作った経験がない店員は火を落として冷え切っている鍋にそのままご飯を入れ、その上に溶かないままの生卵をかけたという。

 それを見た一行は「それは違うやろ」などと激高し、「大将連れてこい」と怒鳴った。店長は雑炊の作り方に問題があったことを認め謝罪したが、浜野被告らは「糸岡とは知り合いなんや。連絡しろ」と、別の店舗にいた糸岡さんを呼ぶよう要求。連絡を受けた糸岡さんは午後11時半ごろ店にきて1人で座敷に入り、正座して謝罪した。だが、浜野被告らはおさまらなかった。

血まみれで正座

 「座敷の中からは、浜野被告の怒鳴り声やガラスが割れるような音に混じり、糸岡さんのうめき声が聞こえてきた」。検察側は暴行時の様子をこう明らかにした。

 浜野被告は、正座で謝罪する糸岡さんの頭や背中を殴ったり蹴ったりし、糸岡さんが次第にうずくまるようになると、背中にも暴行を加えた。

 両被告の暴行は代わる代わる繰り返され、少なくとも計50~60回の暴行があったと検察は指摘。同席者は、糸岡さんが鍋の中身をぶちまけられたり、鍋で頭を殴られる様子も見たという。この間、糸岡さんは抵抗せず、殴られるがままだった。

 暴行は制止しようとした同席者らにも加えられたという。「なんでワシが殴られるんや」。手に負えないと判断した同席者らは1人、また1人と店を出た。日付も変わった22日午前1時ごろ、同席者の1人が慌てて店を出た際、体をぶつけ入り口のドアガラスが割れた。その音で近隣店舗が騒ぎに気付き、草津署に通報。署員が駆けつけると、糸岡さんが血まみれで正座し、朦朧(もうろう)としていたという。

「手加減した」

 「手加減して殴っており、小突いたという感じ。激高していたわけではない」。公判で浜野被告らは、激しい暴力は加えていないと主張した。

 だが、糸岡さんのあばら骨の骨折は十数カ所に及び、肺に刺さった骨が致命傷になった。糸岡さんが搬送される様子を見ていた近くの飲食店の男性は「誰か分からないくらい、顔が腫れ上がっていた」という。

 法廷で浜野被告は、かつて所属した暴力団で「絶縁処分」を受けたとされることを問われると、その口惜しさなどを熱心に語った。今回の犯行については、「尊い命を奪うことになり申し訳ない」と述べたものの、相手が謝罪しているのに暴行をエスカレートさせた詳しい理由などは語らなかった。

 「キレたら止められない性格。やっているうちに収まりがつかなくなったのでは」。ある捜査関係者はそう話す。

「これは殺人、主人は殺された」

 糸岡さんは地元、草津市で祭りやレンコン栽培を復活させるなど地域活性化のリーダー役としても活動し、知人からは親しみを込めて「シンベ」と呼ばれていた。中学、高校の元同級生の男性(60)は「親分肌のいい人だった。何の落ち度もないのに、悔しくて悲しい」と憤った。

 「ごく平凡な暮らしが180度変わってしまった」「かばってあげられず胸が張り裂けそう」。公判で糸岡さんの妻は悔しさをにじませた。

 事件当夜は連絡を受け店に駆けつけた。糸岡さんを乗せた担架が動いたとき、前で組んでいた両手がだらりと落ちたという。妻は慌てて組み直したが、再び落ちた。「腫れ上がった顔についていた血の滴が、無念さのあまり流した涙に見えた」といい、「110番したらどんな仕返しをされるか」と通報をためらったことを悔やんだ。

 店は事件後、予約がほとんどキャンセルになり、閉店を余儀なくされた。「主人は殺された。これは殺人だと思っています。一生刑務所に入っていてほしい。傷害致死の中でも一番重い刑にしてほしい」。妻はそう訴えた。

求刑に「納得できない」

 検察側は論告で「全く落ち度のない被害者に因縁をつけているに等しい」などと、浜野被告に傷害致死罪の量刑の上限にあたる懲役20年、関被告には懲役15年を求刑。弁護側は「犯行は、浜野被告の飲酒による自制心の低下も影響している」「周囲が早く110番するなどの措置をしたら、事態の拡大は防げた」などと情状酌量を求めた。

 浜野被告は求刑後の最終意見陳述では「20年…。重すぎる。それにしても納得できない求刑だ」などと語った。

 判決は、浜野被告が懲役15年、関被告が同10年。大津地裁は「雑炊の作り方という理由だけでは不釣り合いな暴行」と断じた。両被告は量刑を不服として控訴した。

 「服役後は仏門に入る」。公判で弁護人から「これからどうしたいか」と問われ、こう答えた浜野被告だが、些細(ささい)な理由から人命を奪ったことへの真摯(しんし)な反省はなされるのだろうか。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


これはもうキチガイなんてもんじゃない、が他に言葉が無いから一番近いキチガイとしとくが単なる狂犬とは違う。
ある意味教育・躾と言う人間としての抑制を施されなかった人間(この時点で人呼ばわりは出来ないが)とはどう言うものかの良い例だ。なまじ知恵(知識)があるから嬲り殺し方が野生動物とは違う。そもそも野生動物は気に食わんだけで殺しまではしない(よね?)。
しかも言うに事欠いて小突いただけだ・20年は納得出来ないとは。最後の最後までやっておいてこの発言、此れこそが正に出来損ないとして是正不可即刻排除せねばならぬのに15年後20年後に一般社会に戻す、有り得んいや神経を疑う裁きだ。
流石地裁と言うべきか。検察には即刻控訴して頂きたい。
だから言っている、裁判官は同じ目に会ってから裁けと。何十枚もの書類だけで人(じゃないけどな)を裁こうってのが生意気だと。いや仮に書類と生々しい遺体写真が有っても“私は公平な裁判官(キリッ”とかで現実に向き合おうとはしない、そうでしょ?

仏門に入ると言う事はそれなりに自分の仕出かした事が分かった筈、ならばちょっと小突いただけじゃんw20年長過ぎwなどとても言えない。単なるその場限りの逃げだ。こんな屑も逃げ出すような奴が仏門なんぞでやっていける訳が無い。
即刻吊るせっ吊るし一択それ以外に無いっ(怒)。悪いと思ったら自ら輪に首を通せっ。

しかし流石最近の弁護士と言うか。
飲酒による自制心の低下w、酒の勢いを借りれなきゃ威張れないと認めましたか?w
周囲が早く110番するなどの措置をしたら、あのよー、お前等やポリならそう簡単に報復されんだろ、一般市民は報復を恐れるんだよ、特にこんなキチガイが可愛く見えるモノにはな。キチガイであればあるほどその報復度は。
ポリに厳重注意受けるどころでなく収監されるんだぞ、どんな報復があるか後ろ盾があるアンタ等には分かるまい。
彼是言えるのはその場に居た被害者や関係者だけだ。第三者が偉そうに口出しするならどんな惨状だったかよーく考えてから言えってんだ。
Posted at 2018/07/17 11:12:01 | コメント(1) | 地獄でもぬるいっ | 日記
2018年07月16日 イイね!

カップ麺水戻し大二段(だっけ?)

カップ麺水戻し大二段(だっけ?)日清食品 カップヌードルエッグカレー濃厚120%

カップヌードルカレーでやっとくれとリクエストが有ったが此れが有ったので此れで代用さしとくれ。
戻るには戻った(時間は約15分)、但し麺の上にあったカレーフレーク?が戻り切ってなく中に沈めたり掻き回したりしてなんとか溶かした。それさえ無ければまあまあ順調だったと言える。
まあまあと言うのはカレー系はやはりお湯の方が素直に溶けて。水でも溶けるけどサラサラじゃない。しかも油分があるし。
やはり一番素直なのはチキンラーメンみたいなものだな。とか単なる醤油系とか。
なんか水戻しシリーズは飽きたかなぁ?、上手くいかねえのばっか。
Posted at 2018/07/16 21:49:57 | コメント(2) | インスタント麺 | 日記
2018年07月15日 イイね!

ステキッ抱いてっ高田(前)社長っ

「ジャパネットたかた」、13日の防災関連商品売上全額を被災地へ寄付!その行動に称賛の声
 通販会社大手のジャパネットホールディングスが、13日分の防災用品の売上を全て大阪北部地震や西日本豪雨の被災地に寄付するキャンペーンを展開した。その太っ腹な行動が称賛されている。

 対象となるのは充電式電池、折りたたみ式ヘルメット、電池式ランタンなど計3万2000個。これをテレビ番組や同社ウェブサイトを通じて販売し、その収益全てを大阪地震と西日本豪雨の被災地に寄付する。

 「ジャパネットたかた」のウェブサイトには「全国の皆様の防災意識を高めていただくきっかけづくりや、災害支援へつながる取り組みができれば」という思いから「本日ご注文いただいた防災用品のご購入金額の全額を被災地へ寄付いたします」と宣言している。

 リアルタイムな「寄付金額」と購入点数も表示されており、13日13時時点で6500万円を突破。ジャパネットの思いに賛同したネットユーザーやテレビ視聴者が、対象防災商品を続々と購入しているようだ。

 防災商品を買うことで「意識」を高めつつ、被災地に寄付金を送ることができるジャパネットホールディングスの取り組みに、ネットユーザーから「神対応」「素晴らしい」「信頼できる」など絶賛の声が。また、災害の備えになる商品を買うことで被災地の援助にもなるという絶妙のシステムには「天才的」という声も出た。

 ジャパネットはこれまでにも東日本大震災や熊本地震発生時に多額の寄付金や支援物資を送っている。それもひとえに、同社を裸一貫で立ち上げ、超優良企業とした高田明前社長の紳士な姿勢に基づくもの。現社長で息子の旭人氏も、その思いを受け継いでいるようだ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


1カメラ店からものすごい大企業までに。うだつのあがらん自分からすれば大尊敬。

懐が大きいと心も大きいのねぇ。かと言ってばら蒔くいやらしさじゃない。
出すとこには出す、そう言うの。
世間と言うか一部では、消費税と送料足したらお店で買うのと大して変わらんじゃん、とか言われているようだけど、でも家に居るだけで配達設置何から何まで、それは醍醐味だと思う。
何とかって言う大型家電店でも通販やってるだろって?、実歴が違うんじゃないかな。
なんて言ってる私ですが一度も利用してません(笑)。だってエアコンあるしテレビあるしパソコンあるし掃除機あるし、買うもん無い。

にしてももし私が社長なら(ジャパネットのじゃなくて)六千万だ一億だなんて出す気にならんだろうなぁ。そこが違うわ。
Posted at 2018/07/15 13:18:03 | コメント(2) | 褒めて遣わす | 日記
2018年07月15日 イイね!

川崎自転車殺人2題目

「刑が軽すぎる!」度を越えた“ながらスマホ”で77歳女性を死亡させた元女子大生の求刑に怒りの声
 昨年12月、川崎市内の路上で左手にスマホ、右手に飲み物、左耳にイヤフォンをした状態で電動アシスト自転車に乗った当時女子大生(20)が、歩行中の女性(当時77)と衝突し死なせた事件の初公判が12日、横浜地裁川崎支部で開かれた。

 重過失致死傷罪で在宅起訴されていた被告は、公判で起訴事実を全面的に認める。検察側は「少なくとも5~6秒間スマートフォンを見て完全に脇見運転しており、安全運転の意識が欠如している」として、禁錮2年を求刑した。

 一方、弁護側は被告が大学を退学したことなどから、「社会的制裁は受けている」と主張し、執行猶予付きの判決を求め、即日結審となった。判決は8月末に出る予定となっている。

 一連の事件では、右手に飲み物、左手にスマホ、耳にイヤフォンという元女子大生の著しくモラルを欠いた姿勢に批判が集中。そして、このような自分勝手な人間のために犠牲となった当時77歳の女性と遺族に、同情が集まった。

 今回も尊い命が失われているにもかかわらず、禁錮2年にしか問えない現在の司法にネットユーザーの怒りが爆発。「危険運転致死傷に問えないのか?」「この元大学生を社会に出さないでほしい」「もっと反省が必要」など依然厳しい声が寄せられている。

 ただし、「しっかりと罪を償い反省すればいい」「やり直すチャンスを与えないのはおかしい」との声も。いずれにしても、元大学生が低すぎる安全意識から1人の命を奪ったことは事実で、それに対する罪はしっかりと償う必要がある。

 現在もスマホ片手に自転車を走らせ、歩行者を妨害する人間が存在する。やはり安全意識が著しく欠けているようで、死亡事故に繋がる可能性も否定できない。

 このような事故をなくす意味でも、厳しい判決が求められているのではないだろうか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


>危険運転致死傷に問えないのか?

自転車も車両(正確には軽車両だけど)じゃなかったんですかーい?警察のダンナよ~。車両で轢いて死なせたんだよ?しかもとても運転する姿勢じゃない状態だから全く気付かず。立派な危険運転致死傷だと思いますがね~。自動車だとこの様な場合かなり厳しくする筈では?、何故自転車はいいのかな~。実際自転車でも人を殺せるんですよ?

>この元大学生を社会に出さないでほしい

あぁそうだね、出所したら絶対またやるよ。屑な根性ってのは治らないから。最初は気を付けていてもそのうち元の木阿弥になるに決まってるって。ま、川崎国内でやってる分にはまた許される(笑)だろうけど国外ではそうはいかないよ?
それに今回はお年寄りだからこうだったんだろうけど国外でアブナイ人(某自由業の方々とかね)だったら。ふふふふ、是非そうなって欲しいもんだねぇ、刑の手間が省ける(笑)。

>しっかりと罪を償い反省すればいい、やり直すチャンスを与えないのはおかしい

え?、何だって?、しっかりと罪を償い反省すれば帰ってくるんですか?、もう帰ってこないんですよ?それに対する罰が償いと反省?、えっ?はっ?、命ってのは随分軽いもんなんですねぇ、えぇ?この投稿者さんよ~。しかもすればいいって上から目線、何様なんでしょうねぇ。
やり直すチャンスってなに?ねえねえ。意味が分からないんですけど。やり直すってのは賠償したり直して返したり代替で弁償したりって事じゃないんですか~?ねえねえ。死んだ命にどうやってやり直すんでしょうねぇ~。
汚花畑は黙っててくれるかな?(^_^)



ながら・スマフォ・チャリ、最凶のトリプルコンボじゃん。
チャリ自体が生意気だし道交法を知らないし無視するし、そこへ持ってきてながらが加わるだけでも2乗なのに更にながらしてるのはスマフォとくれば。5倍役満なんか目じゃねえ。
なのにたったたったたった2年。しかもほんとかどうか執行猶予が付いてんだって?、壇上のバカは一度無自覚で後ろからチャリに突進されてみるといい、如何に怖いか、しかもあっと思った瞬間には下手するとアッチ逝ってる可能性も。
そうだ、これから裁判官は答え出す前に実体験してみようそうしよう。どんな痛さか怖さかはたまた死ギリギリとはどんなもんか知ってから出すように。壇上から単なる文章の集まりで答え出そうってのがそもそも。文字通りな被害者の目線に立って初めて答えが出せようってもんだ。
Posted at 2018/07/15 12:32:06 | コメント(6) | ゴブラゴブラ | 日記
2018年07月15日 イイね!

元気な美人さんは叩かれ易いのかしらね

「チア☆ダン」土屋太鳳が嫌われる3つの理由
女優の土屋太鳳が主演する連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)が、7月13日から始まった。このドラマは2017年に公開された映画『チア☆ダン』の9年後が舞台となっていて、映画では高校生役だった女優の広瀬すずが、ドラマで先生役として特別出演する。

映画では広瀬すずの初々しいダンス姿が好評だったが、ドラマ版では土屋太鳳が自慢のダンスを披露する。しかし、第1回を見た視聴者からは早くも批判的な声が聞こえてきた。

「ドラマ自体は若手の女優が多数出演していて、おおむね好評なんですが、実は主演の土屋太鳳の人気がいまいちなのです。土屋は2015年前期のNHKの朝ドラ『まれ』で主演をしてから、一気にお茶の間に知られるところとなりましたが、一方で、日本女子体育大学の舞踊学を専攻していたためか、“体育会系独特のノリ”が受け付けないという視聴者は多いです。とにかく明るくハイテンションで元気がいいのは分かるのですが、逆にそういった大げさな態度がテレビ的に“あざとい”と映るようです」(芸能記者)

■ 人気俳優とのデート発覚でアンチが増大

実際、土屋には潜在的なアンチファンがかなり存在する。やはり一番の理由は、俳優の山崎賢人と二人きりで焼肉屋でデートしていたことが発覚したためだろう。土屋と山崎はドラマ『まれ』で夫婦役を演じ、また、映画『orange』でも共演していた。

「土屋と山崎のデートが発覚した時に、報道陣に『山崎さんとの交際は?』と質問された土屋は、関係者が制止する中、満面の笑みで『ありがとうございます』と否定しなかったんです。
これが山崎のファンから怒りを買いました。また、2016年に出演したTBSの『オールスター感謝祭』で赤坂ミニマラソンに出場したのですが、かなり無理して走ったために、ゴール後立ち上がることができなくなってしまいました。これもアンチから見たら“わざとらしい”と思われたようです」(同・記者)
土屋は現在22歳。けっして童顔なタイプではなく、今回のドラマでも『女子高校生に見えない!』といった意見が広がっている。ましてや先生役の広瀬すずが20歳で、実年齢で年下とあっては、いくらドラマと言えどもキャスティングに無理があるのではないかと言われても仕方ない。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


元気で明るい、いいじゃないですかー。叩いている奴等は人前でそう言う態度が取れない所謂ネクラって部族wなんでしょうよ。ネクラからしたらハリキリガールは眩しいと共に鬱陶しく感じるものですから。ですよね~。
リアルの女子高校生は元気ハツラツだからこの子の設定は正しい。但しバカ女子は除く。バカ女子のはただのバカ騒ぎ、正統な女子は正しい元気によるもの。

これだからイタいファンはww。誰々は私達のものよーっ抜け駆けは許さないわーっ、イタい実にイタい。じゃあ一生誰とも付き合うな結婚するなと?、ならそう言うアンタ等は一生ファンでいるんだろうな?しかも一生結婚しないよな?(笑)。ファンあっての芸能人なんて言うからつけあがらせるんだよ。
つか、山崎某って誰?(笑)。

アンチは何にでも噛み付くんだよ。それ見た事かとかあざといとかいやらしいとか。キモいねぇ暗いねぇ。どっちが?と言いたいね(笑)。



何シテルではこのドラマを否定っぽく言いましたが、このヒトや部員の面々は如何にもな女子高生ぶりで良かったで御座いますですよ。まあ2話目以降は視ませんが。広瀬某は嫌いですから。ほらほらーアンタもアンチじゃーんって?、私の嫌いはアンチからではなく単に嫌いなだけです。
このヒトや部員の面々以外がどうでもいいいや面白くないからです。教員の面々がなんかパッとしない奴等ばかりで。そう言う意図なのかどうかは知りませんが。福井の気質はそんなやらしいもんじゃないと思いますがねぇ。結婚となると別ですが。男性が福井女性をめとろうとするとややこしいそうで。
ま、それはどうでもいい話で。TBS、昔はドラマのTBSと言われていたようにそれなりに面白かったのですが今は・・・。無理してドラマ路線ばかり行かなくても。いっそのこと・・・解体したら?、罰を受ける意味でも(急に現実?(笑))。アレにはドラマ制作部門の人等は関わってないと思うので他局へ移りやればいいんじゃない?



えー、因みに、知らない頃は太鳳と言う名からてっきり男性かと思っていました。しかも“たふう”とばかり・・・。
Posted at 2018/07/15 11:51:11 | コメント(0) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 3 4 56 7
8 910 11 12 13 14
15 16 1718 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation