• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

わざわざ?

AスーパーとBスーパーのマカロニサラダ。
マカロニ(アメリカ製造)とある。わざわざアメリカから?
生マカロニで持ってくる訳ないし、なら乾燥マカロニか?
にしてもなんで海の向こうからわざわざ。
乾燥だろうと生だろうとマカロニくらい日本で調達出来んの?

まあ、大陸やら南亜やらよりはマシな気がせんでもないけど。
何処のスーパーだったかな、大根(中国製)。大根がだよ?
おいおいですよ、大根すら大陸頼みなんかよと。
余る時は土に埋めてまで捨てるくせに。

もうね、最近癖になってるのよ、惣菜買う時裏を見てしまう。
可也の率で主材料が外国製(大抵中国やら南亜やら)。
欲しくてもそれ見てやめてる。
無駄な足掻きをって?、まあね、でも1人でも居なきゃ。
Posted at 2022/06/23 21:18:33 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2022年06月23日 イイね!

意味分からん

〈懲役18年判決〉「死刑制度を許せなくなった」原宿・竹下通りで起きた“無差別暴走テロ” 8人を撥ねた男の人生とは #竹下通り暴走
 東京・原宿の竹下通りで通行人を無差別に殺害しようと軽乗用車で暴走し、8人に重軽傷を負わせたとして、殺人未遂罪に問われた無職・日下部和博被告。その裁判員裁判が2021年2月18日、東京地裁で開かれた。

 事件が発生したのは、2019年元日の午前0時10分のことだ。日下部はシルバーの軽自動車で、明治通りから車両進入禁止の竹下通りへ走行。計4カ所で8人をはねた挙句、ビルに激突。降車して目撃者を殴って逃走したが、間もなく逮捕された。「死刑制度に対する報復でやった」などと供述したことから、海外で多発する単独犯のテロ行為になぞらえ、「ローンウルフ型」とも形容された。

「検察側は公判で動機について『18年7月のオウム真理教幹部13人に対する死刑執行を機に“死刑制度を支持する国民を許せない”と考えるに至り、テロ行為を計画した』と主張しました。実際、事件の直前には『オウムの報復』などと書き残していたことも指摘している。日下部は暴走テロを起こすため、わざわざ免許を取得し、大阪で借りたレンタカーで原宿まで移動。火炎放射器のように加工した高圧洗浄機を車内に積み込んだとして、殺人予備罪でも起訴されています」(社会部記者)

❙日下部被告が語った動機
 これに対し、弁護側は統合失調症による心神喪失状態だったとして無罪を主張した。スーツ姿で現れた日下部本人も「1人でも多く撥ねようとしたのは事実だが、殺意はなかった」と起訴内容を否認。動機については、「無力化された死刑囚の命を奪うことは許されない」と唐突に語った。

「当初は『オウム関連組織や死刑反対関連団体に所属しているのでは』と目されましたが、そうした形跡は確認できなかった。弁護側によると、日下部が中学2年の頃からアルコール依存症の父親に暴力を振るわれたそうです。高校に入学すると、今度は被害妄想が現れ始めた。母親にも『臭いと言われる』『“日下部 臭い”と検索すると自分のことが書いてある』などと相談したものの、そうした事実はなかったようです。その後も妄想に悩まされ、東京の専門学校に入学したものの、数カ月で退学。18年4月に大阪の大学に入り直した頃には、死刑制度を許せなくなったといいます。オウムの死刑執行はその3カ月後でした」(同前)

 その一方で、何の落ち度もない被害者らが負った傷は深い。自らも撥ねられた被害者は、他の被害者について「頭から大量に出血していた」などと当時の状況を生々しく語っている。

 日下部は認否に絡み、「1人目を撥ねたときフロントガラスにへばりついて前がよく見えなかった」などと被害者を人とも思わぬような発言をしていた。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


> 死刑制度を支持する国民を許せない

ふーん、んじゃ『アンタが撥ねた人はそうだったと?』違ってたらどうすんの?、はい論破(棒)。

> 無力化された死刑囚の命を奪うことは許されない

此れが分からん。無力化された?、ん〜?分からん。
もうこれで人を頃す事は出来ないんだから(吊るす事は無い)と?
いやいやいやそう言う事じゃない、死刑囚は人の命を奪ったのよ?
もう出来ないからいいでは済まないの。
罰。人の命を勝手に奪った罰として吊るされるの。
無力化は関係無いっ。寝言こくんじゃねえっ。命には命っっ。

じゃあと、以前から繰り返して言ってきたが、
終身刑が設けられたとして一生閉じ込めておくのはいいのかよと。
吊るすのは良くなくて一生閉じ込めておくのはいいの?
まさか、有期刑にしたれなんて言わないよな?
殺人と言う取り返しのつかない事をした罰として己が命を差し出す
のは罪として全くおかしくない。
これも何度も言っている、許してやれと言えるのは遺族だけだ。
第三者共に言える権利は無い。
Posted at 2022/06/23 12:59:35 | コメント(0) | キチガイ | 日記
2022年06月22日 イイね!

めんどっちい

ファミマから代金送金する事になったのだが、そこでスレタイ。
今までセブンばかりだったのでそれ(スマホのメールのバーコードを
レジでスキャンらせそのまま払う)式が当たり前だと思っていた。
だけどファミマで送る式は、番号が2つあって先ずそれをマルチ
何とかって機械(複合機?)に打ち込みレシートを出させ、
それをレジに読み取らせる、と言った二段構え。めんどくせぇ。
ファミマはさあ、相変わらず外人だで何言ってるか一回では理解
出来ずもう一回最初から聞いてそれで分かった。
まあファミマでの仕組み分かったからいいけどさ。
何故セブンにしない?コンビニ払いでセブンを選べないからさ。


おかずは(セブンより)良いんだけどねぇ。
惣菜と言うよりおかず寄りかな。私はだよ?
セブンのも良いけどさぁ、何か違うんだよね。
おにぎりもしっとりしてて食べ易いし(ファミマね)。
個人的に食べ易さで言うと、
ファミマ、ローソン、百均ローソン、かなぁ。
セブン美味しいけどなーんか口中の水分持ってかれるんだよねぇ。
ファミマ、ローソン、セブン、あとなんかあったっけ?
Posted at 2022/06/22 22:04:15 | コメント(0) | その他ネタ | 日記
2022年06月22日 イイね!

お小言大臣参る!

あー、えーと、どう言ったもんか。
自走式立体駐車場で違法マフラー車がエンジン付けっ放し。
横では持ち主らしい腐れ棒ともう1匹とで御歓談あそばされて。
御歓談あそばされるのにエンジン掛けてなきゃならんのか?あぁ?
自走式立体駐車場みたいなとこでは糞マフラー響くんだよっ。
何時までも何時までも何時までもボボボボボボと。
下りスロープでブレーキ利かんで側壁にぶつかる祝い掛けんぞっ。

開放空間てのか?言うなればお外でも五月蝿いのに
あんな上下挟まれたところで御自慢のキチガイ音なんか
響いて響いてしゃあないわ。
そんなにボボボボビリビリ五月蝿いのが好きなら夜は車庫ン中で
掛けっ放しで車外で寝ろよ、いいな。



違法な糞マフラーな。勘違いしてかんに。
なに?、市販されてんだから違法な訳ないわ(笑)、てか?
あんな爆音どころかキチガイ音なんか市販が許されてる訳ないだろ。
仮に売られているとしてもレース用で公道用な訳ない。
そんなにボボボボボボさせたかったらレース場行ってこい。
ま、競うほどのウデでもないんだろうよ。
Posted at 2022/06/22 21:36:01 | コメント(1) | クルマ | 日記
2022年06月22日 イイね!

キッショ

やる気スイッチのCMだっけか、塾講師が「成りたい職業があるんだってね」とかほざいてガキが「まだ秘密なのに」とかほざいてその横で洞穴が(あ、成長してる…)とか心でほざくあれ。
今時そんな講師(先生)とガキの関係なんてあっかーっ(怒)、しかも洞穴がキモい笑顔で、あ、成長してる…、とかよーっ。
講師もガキも洞穴もあーっキモいキモいキモいっ(体中掻き毟る)。
あぁ?成りたいものが無きゃ成長してねえってのか?あぁ?洞穴さんよ〜、今は無くても後々出てくるかもしんねえだろがっ。中学生でもう一生の進路決めろってか?あぁ?
つかよ、塾に頼んなきゃ勉強出来ねえんですかいお宅の御子息様はよ(塾の類い断固嫌いな派より)。

キモいキモいと言いながらよく覚えてんなって?、ネタにしたいから検索したんだよ(笑)。
お前の方がキモい?、はいはい何とでも。



なーんて最近は侮辱するとキツく罰せられるそうでんな。
自分の気持ちを言って何がいかん。
世の中イエスマンだけになれと?、あぁん?
Posted at 2022/06/22 17:34:18 | コメント(0) | 気持ち悪い | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    12 3 4
56 7 8 9 10 11
12 13 14 1516 17 18
19 20 21 22 23 24 25
2627 28 2930  

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation