• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2022年07月10日 イイね!

ひょっとしたら

ひょっとしたら2つ(ての?花は)開いた。まだまだ花芽ありそう。
今回は何とか結実(ての?)までいくかな?・・・
食べられるレベルじゃなくてもいいから何とか身になってくりん。
2株順調なんだけど、其々でチュッチュさせれば違う個体の花粉て事で授精なるかな?

でも今から身になってくとして、、、時期的にもう遅いんじゃないかなぁ。

つうか、地面に降ろした方がええんかなぁ・・・。でも其々の根っこ絡まってそうだし・・・。
Posted at 2022/07/10 14:20:21 | コメント(0) | 草木ネタ | 日記
2022年07月10日 イイね!

あぁそうか

オフ位置があるのに何故スイッチで切らず(消さず)エンジンオフに連動させているか。
最近の自動車はライト位置が高い(高め)なのばかりと言っても過言では無い、そう『自分が眩しい立場にはない』から『己れのライトが普通車ユーザに大迷惑を掛けている』と言うのが分からない。同じ目線同士ならそんなに眩しい訳ないからね。

そう仮定してみたのだが、如何だろうか。まあ、普通乗用車でも日立のパソコンも(システムオンのままでは)ずっと消さない率激高だけどね。つうより着いたらシステムオフる前に消すなんて日立のパソコン見た事無いですわ。
(日立のパソコンってなんや、“日立 パソコン”と検索してみり、したら分かる)



何言ってるか分からんて?、駐車場なりなんなり目的地に着いたのにライト消さない馬鹿失礼オタンチンは何故消さないんだろうとね。スカスカ味噌で考えてみたってワケ。
Posted at 2022/07/10 12:52:22 | コメント(1) | クルマ | 日記
2022年07月09日 イイね!

今年は大丈夫なのか、な?……

今年は大丈夫なのか、な?……何の事?、にしうりです。
一昨年でしたっけ?は花やツルが出るまでになったのに急に枯れて。そんだで去年はやめとった。実の種からだと上手くいかんのだろうなぁと。
なのにやったのかって?、うん。しかも去年の種。ちゃんと洗い、キッチリ乾かし、暗所に仕舞っといた。でも、連休今年終わり頃に蒔いたんだけど中々発芽せんかった。蒔く前にぬるいお湯に浸したんだけどねぇ。で発芽したのが6月に入ってから(笑)。その後も中々伸びてこず、この姿になったのはまだ最近かなぁ。

受粉するのは自分の花粉じゃいかんのよね?他の株?の花粉じゃないと。なんか何時の間にか花弁落ちちゃってるから受粉したのかしてないのか分かんない。
エサはそこに見えているものをぽたぽたと垂らした。ほんとは、差しとけ、なんだけどね。
Posted at 2022/07/09 15:58:44 | コメント(0) | 草木ネタ | 日記
2022年07月09日 イイね!

ハイブリッドコンテナ

ハイブリッドコンテナ連邦軍の新兵器じゃーっ連邦軍の新兵器じゃーっgkgkbrbr。

・・・なんちて。これ撮ってた時になんか腹下しじゃなくてお空でゴロゴロ言い出したから取り敢えず撮った。車内に籠もったら急にザーザーゴロゴロピシャーンッと来て、間一髪。

んで?、そうそう、だいぶ前に買ってあったんだけど、ええかげん使わなかんな〜、と思ったけど保冷剤の類いが冷やしてないもんで、・・・あっそうだ、とスーパーへ。ただでくれる氷があるやんけと(食用にすんなよっ、と書いてあるから良い子は従ってね?)。
勿論事前に中冷やしとかなかんけど、そうやって氷1/4くらい入れてペットボトル入れとく、かなり保った。飲み終えてペットボトル出した後でも氷だけでも10時間くらいは(最初の量の1/10になったけど)。
但しっ、問題は傾げるまた横にすると水漏れる・・・。そんな事書いてないやんけーっ(怒)、、、、、
>本容器に直接飲料や氷ドライアイスを入れないでください
書いてあるやんけ・・・・・・。て事は漏れるんだろうな。チッ(心の声だかんね?(汗))。
ちゃんと(か?)保冷剤にしときゃええんだ、うん。
Posted at 2022/07/09 15:36:35 | コメント(0) | ブツネタ | 日記
2022年07月09日 イイね!

ドミノピザ:ライスボウル2

ドミノピザ:ライスボウル2ライスボウル第二段「マヨじゃが」。

食べさし画ですまぬがご飯が違っていたのでな、堪忍してくだされ。
そう「ドミノデラックス」とご飯が違うのだよアムロ君。「ドミノデラックス」は白米だったけど「マヨじゃが」は薄いケチャップライスってのかな?そんな。ご飯のとこは全部同じかと思ってた。
仄かに(私はですよ?)ピリッとしてそれがアクセントと言いますかマンネリ感を消してくれると言いますか(なんちてえっらそうに)。

どっちも旨い(美味しいではなく)んだよなぁ、僅差ですらない、其々が旨いっ。ただ・・・マヨと謳う割にはマヨ感が今一。それさえ完璧なら星5つなんだけどなぁ。





で、、、議員ともなるとピザなんか頼まないだろうけど、此のシリーズ食べてくれた事あるのかな・・・。うん、まあ、余計な事はもう言わんどこう。
Posted at 2022/07/09 15:19:30 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 1819 20 21 2223
2425 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation