• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2024年06月23日 イイね!

何故?作る側も買う側も馬鹿だから

なぜテールランプがまぶしいクルマが増えているのか クルマづくりに欠けている視点

引用するのめんどくさいからしない


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


スレタイ通りよ。作る側は一応夜でも試すだろうけど『本人等の中で(は)おかしくないと思っているから』其れで通すわな。LEDだどー(ドヤッ)、明るいどー(ドヤッ)。
買う側も明るいの好む奴ばっかだしね。目が悪いのかな?(笑)と思えるくらい。なんたってサードパーティ屋が爆光(笑)とか威張って売ってるくらいだしねえ。
そして、双方共ヘッドライトの位置が高けりゃ高い程良いブーブーと思っている。
其れ等が複合合体して(例えが違うだろうがザ・フライみたいに)失敗車いやクソ車ばかりになると。
そして、馬鹿の親玉が国交省。前照灯は地上から何センチと決めておかんからどんどんどんどん高くなっていく一方。サヴとは言えもう少し下のデザインでも出来る筈。

明るいのがいかんとは言わんよ?、でも今のは「必要以上に明るい、いや明る過ぎ」。


あぁテールランプの話でしたっけね。フロントの明かりがそんなんだから当然リアの明かりも同様よ。
強烈なLED1灯なんて明るいとかじゃなく眩しいっ(怒)だよ。1点がビカーッと光ったって鬱陶しいだけなのに。今までみたいにある程度の面積で「均一に」光らせるのの何が悪いの。
今までより明るいからいいだろ、明るい暗いじゃなく眩しいんだよっ(怒)。明るけりゃいいってもんじゃない。

そんでリアフォグ。日本でも万が一濃霧の中走らん事も無いだろうから必要無いとは言わん。
そこでだよ『そんなにオートライトが大好きなら濃霧かどうか検知出来る技術有る筈だよなぁ。何故フロント・リアフォグはオートじゃないのかなぁ?ん〜?』と。
此れも馬鹿国交省の所為。日本では国産だろうと輸入だろうと1灯式なんですっ、と決めておかんから(決まってないよね?)何処の国のとは言わんけどリアフォグ2灯式なんて存在している。『濃霧でもないのにだ』。
2灯も点けられると流石に眩し過ぎ。よく対向の前照灯が眩し過ぎに対してそっち見てなきゃいいだろなんてトンチンカンな事言う馬鹿が居るけど、前走車を見ているなって訳にはいかんだろ。視線を若干逸らしたとしてもどうしても視界がチカチカしてくるわ。



何でさ、前照灯が高い位置の車の光軸は水平にせなかんの?、少し下げ気味にしたっていいじゃん。高い位置且つほぼ水平だから交差点の右折同士で対向の車体の曲げ具合によっては「モロ目に飛び込んでくんだよ」。
分かってんだったらモロ見なきゃいいだけだろ(笑)、馬鹿?、目を逸らす時にどうしても一瞬入るだろ。例え一瞬でもチカられたら暫く目の中で残るんだよ。(それだけLEDの光軸はウザい)
まっ、自分より高い位置から超高輝度LEDで照らされる事の無いブーブーさんには分からんでしょうよ。
Posted at 2024/06/23 16:19:13 | コメント(1) | クルマ | 日記
2024年06月22日 イイね!

ジェラフル カップパスタ 和風きのこ

ジェラフル カップパスタ 和風きのこジェラフルカップパスタ第4段 和風きのこ。

旨い。和風きのこなのでスープタイプか?と思っていたら底の方におつゆが。やはり。おつゆと一緒に食べなかんな、でもおつゆはあんましあれせんで“何回かに1回ほんのちょっとだけ啜って”。

何だろう、作る人に依る訳じゃないのに(どうせ袋に入っているのをチンするだけなんでしょ?)4種の中で一番量多かったかな。

で、ダラララララ(ドラムロール)ジャンッ
やはり1位はナポリタン、僅差で2位が和風きのこ、少し離れて3位カルボナーラ、僅差で4位ツナクリーム。3位4位はどっちって事ないんだけど、ちょっとだけツナクリームより美味しかったから。さりとてツナクリームはちっとも美味しくない訳じゃない、ちゃんと美味しかった。
ナポリタン≧和風きのこ>カルボナーラ≧ツナクリーム、かな。
と順位を付けてしまいましたが、どれも美味しゅう御座いました料理記者歴40年。




って食べに行って、なんだよこんなもんか、と仰る仰らないは自由です、あくまでも私の舌に依るとですから。
Posted at 2024/06/22 22:55:18 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2024年06月22日 イイね!

ふっふざけやがって

古いやつ、聖徳太子の裏っかわに鳥2匹のやつね、
それをセブンのレジに入れたらつっ返しゃーがった。
うぬぬぬぬ機械の分際でぇーっ、と紙幣投入口に何かシールが。
紙幣の切り替わりについて1984年の紙幣がどうのこうの。
店員に聞いたらどうもそう言う事らしい。
何が?、今回の紙幣切り替えでD何号?かの紙幣が(は)
あの手のレジでは使えなくなったらしい。
ふざけんなっ、古かろうと何だろうと現行の紙幣だろうがっ。
鳥2匹のやつまだ何枚かあるんだよなぁ。
店員によると、うちはこうだけど他のコンビニとかスーパーで
使ってみては・・・だってさ。めんどくせぇ。
つか切り替えは来月の筈では?(シールによると)
何でもう使えなくしてあんだよ、セブンの親会社さんよ。

せや、銀行で両替してまおーっと、、、今日土曜日やんけorz。
つうことは郵便局もお休み。
そりゃね、ATMで降ろせば現行紙幣(鳥1匹タイプ)だよ?
でも「ATMに行くのマンドクセ」。




まあ要するにセブンは早々と切り替えたと。
因みにガソスタはとっくの昔から鳥2匹タイプは拒絶してる。
Posted at 2024/06/22 13:16:52 | コメント(1) | 国賊売国奴 | 日記
2024年06月22日 イイね!

エースコック みよしの監修カレーラーメン

エースコック みよしの監修カレーラーメンアクセル、スクロールが入っていると言った3品目。
此れもさあ、折角美味しいのに何であんなもの添加するんかねぇ。
どう美味しいかって、変に濃くないクドくない、旨み、カレーラーメンぽくないけどカレーラーメン(何言ってんだって?)、とかとか。
だからねぇ、人工甘味料なんざ他にあるだろうにと。何でアクセルスクロールを使うのか。
Posted at 2024/06/22 10:35:23 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2024年06月21日 イイね!

丸ちゃん 貝だし白湯

丸ちゃん 貝だし白湯此れageるの忘れとった。

えーと、味から。んまいっ、久々に味皇様御出座。どう旨い?、知らん。何処ぞの何とかブロガーみたいに何十行も書けるか。兎に角、旨いっ。


で、だ。蓋をして待っている間に見えちまったいや見つけちまった・・・蓋をめくるツマミんとこ。見える?、そう、そんな言葉なんか無いっ、と常々言っているアレ。
どうしよう、もうお湯入れちゃったし、と思ったけど(出来上がって)ええいままよっと食したら、え?あれ?旨い?ガツガツズルズルと。あの図形を見た気持ち悪さはその旨さに吹っ飛んだと。
がまあ旨いのは分かったけど果たして次回あるかどうか・・・。手にするとどうしても見えちゃうんだよなぁ。

(「マジ」はまだいいんだよ、何とか許せる範囲だし。えぇ?マジ〜?なんてアホバカガキメスみたいたけどね。でもアレはねぇ、ちょっとねぇ。何で言語として許しているのかさっぱり分からん)
Posted at 2024/06/21 22:16:53 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
1617181920 21 22
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation