• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2025年02月09日 イイね!

サッポロ一番旅麺 喜多方醤油ラーメン

サッポロ一番旅麺 喜多方醤油ラーメンうん、これぞ醤油ラーメン(て感じ?)。旨いっっ。いやこれぞ喜多方ラーメンって感じ?、何にせよ旨いっ。
ズルズルゴクゴク、フゥーッ、これぞ飲み干したかったが水分的にそうだけど塩分的にさ・・・。
Posted at 2025/02/09 13:37:23 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2025年02月09日 イイね!

ニュータッチ凄麺 茨城けんちんそば

ニュータッチ凄麺 茨城けんちんそば茨城産レンコン使用とか謳っててもさあ、3切れじゃさあ。入っているだけいいだろって?まあね。

で、麺美味しいよ?蕎麦の味する。おつゆもちょっと甘め系だけど蕎麦のおつゆらしさ。カップ麺にしてはまあ…やるじゃない。凄麺と自ら言うだけある?
飲み干したかったけど水分的塩分的にさ……。健常者ならグビグビやっていいよ?。

因みに、此処(ってとあるコンビニ)他では見ないカップ麺売ってんだよね。何処ぞの系列ではなさそうだけど。
次に紹介するのも其処で買った。でも此れは他でも売ってるかも。





Posted at 2025/02/09 13:28:16 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2025年02月06日 イイね!

ファンは見ないフリするからねぇ

34歳モデルのセーラー服姿が「本物の女子高生?」「現役でいける」「めっちゃ似合ってる」と話題
 モデルでタレントの高橋ユウ(34)が5日、自身のインスタグラムを更新。セーラー服姿を披露した。

 高橋は「この職業の特権」とつづり。セーラー服を着用した最新ショットを公開した。

 この投稿には「本物の女子高生?」「まだまだ現役でいける」「めっちゃ似合ってる」「かわいい」などのコメントが寄せられた。

 高橋は元格闘家の卜部弘嵩と2018年10月に結婚。2020年1月に第1子となる男児、22年12月に第2子となる男児を出産している。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


画像も無しにスレ立てとな?、えぇ〜だって〜……要らないモンッ。
エエ歳こいて、まだまだセーラー服イケるでしょ(と本人は思って
いるから着たんだろ?)と、おフザケになっては困ります。
はっきり言っちゃっていい?、セーラー服を侮辱しとるっ(怒)。
(30代なのに)幼く見えるのなら着てもいいよ?、でもデルモは
若いとか可愛いとかじゃなく基本おにんぎょさんでしょ、生モノ感
が無いっちゅうか、そこへ持ってきて30代と来た日にゃ。

まあ着るなら着るでええわ、だが…口閉じやがれっ。化粧も濃いっ。
それに、多分だがソレ偽モン(コスプレ物)だろ。1回着るだけに
態々本物を買うわけ無いもんな。業界の衣装屋から借りた?、尚更
許されんわーっ。セーラー服着たの〜どお〜?と言うのならば例え
1回きりと言えど本物買わんかいっ、そう言うところがセーラー服
を舐めてるってんだよ。いやそもそもデルモが着るなと。

なーんて。みんカラにファンファン居たらごめんよ〜。
でも事実だし〜。こんな場末の言う事なんか気にしなきゃええ。




嘆かわしいのはさあ、今本物さんちでは次々とセーラー服が絶滅され
ていってるでしょ、廃藩置県ならぬ廃セーラー服置ゲテモノ制服、
本物いや偽物でもセーラー服の活躍の場は「こんな」とこくらいに
なっていくのかと思うと……。セーラー服が何をしたと(涙)。
Posted at 2025/02/06 15:24:12 | コメント(1) | 呆れ | 日記
2025年02月04日 イイね!

何を仰る兎さん

「日本に来ない方がいい」=中国人女性の動画が反響
「日本に来なくていいなら来ない方がいい」と語る在日中国人女性の動画が、中国のSNSで反響を呼んでいる。

動画で女性は「最近は本当に日本に来ないくていいなら来ない方がいい。日本のインフルエンザは本当に深刻すぎる」と語り、「思わぬことに私も感染した。今年は日本では過去10年で一番インフルがひどい年で、警報レベルになっている」とした。

そして、「元旦に(黒龍江省)ハルビンに遊びに行った。気温はマイナス十数度だったが、私は全く風邪をひかなかった。でも、一昨日に日本に戻ったとたん、その日の夜に全身の節々が痛み出して、翌日に微熱とひどい頭痛が出た。熱は38度3分にまで上がった」と報告。

また、「インフルは本当に怖い。もう3日目。毎日薬を飲んでいるが、頭がとても痛い。本当に本当につらい。熱は下がったけど体調が悪い。周囲の友人10人のうち9人がインフルにかかった。日本では本当にインフルが大爆発している。怖すぎる」などと訴えている。

女性の動画は中国のSNS・微博(ウェイボー)の複数のアカウントが転載し、拡散している。背景には、台湾の人気女優で「大S」の愛称で親しまれたバービィー・スー(徐熙媛)さん(48)が日本でインフルエンザに感染し、肺炎を併発して亡くなったことが関係しているとみられる。

バービィー・スーさんは中国でも人気が非常に高く、微博アカウントのフォロワー数は福原愛さんの550万人に対して4112万人に上る。微博トレンドランキングでは、1位に「大S死去」、2位に「日本のインフルエンザ」が入っているほか、上位には「日本のインフル感染者すでに950万人(注※去年9月以降の今シーズンの累積患者数の推計)」「日本のインフルはどれほど深刻なのか」といったワードも並んでいる。

中国のネットユーザーからは「怖すぎる。日本旅行にはしばらく行かない方がいい」「日本人の入国を禁止しよう」「それは本当にインフルなのか?(別の未知のウイルスでは?)」「それで、日本のメディアは中国人観光客がウイルスを持ってきたと言うのだろう」「もう日本行きのチケット買っちゃった」「とにかく感染対策をしっかり」「大阪から帰ってきたばかりだけど、そんなに怖がることはないよ」「中国でもインフルは流行ってる。うちにも感染したのがいる」などのコメントが寄せられている。

このほか、中国の大手メディアもバービィー・スーさんの訃報を受け、相次いで日本のインフルエンザの感染データを取り上げて報じている。(翻訳・編集/北田)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


なに寝言を語ってやがりますんかい。お宅んとこはインフルなんか目じゃない(よね?)武漢ウィルスを「全世界」にバラ撒きやがりましたやおへんかい。
で何だって?お国では何ともないのに日本へ来ると酷い目に、それはねぇ、アンタ等は武漢の耐性は持っててもインフルの耐性は持ってないからだよ。
あれ?、でもおかしいな、武漢>インフルだから武漢の耐性持っていればインフルなんか目じゃない筈なのに。そうだ、お国で拾って日本で発症したんだ、うんそれに違いない。

まあ其れは其れとして、『来たくないなら丁度いい(笑)』。中国人はこれ以上来てまわんで結構。日本なんかに来たら怖〜いインフルに罹りまっせ〜、ほれほれけえったけえった。お国へけえって大人しゅう爆竹鳴らしてなはれ。

(つうかさ、私はだけど武漢ウィルス>インフルAだったけどね。武漢ウィルスの方がインフルAより辛かったわ。症状は収まっても暫く身体鬱陶しかった)



はいここまでで世間と比べて何箇所間違えているでしょうか。
『武漢ウィルスと言って何が悪いっ、事実だろがっ(怒)。どいつもこいつもコロナコロナと。じゃあ世間で言うところのコロナウィルスは武漢発祥ではない証拠を出してみせよっ。』
はーっスッキリした、久し振りにこんだけ武漢武漢言えて(笑)。
なんて言うと医療関係者は違うぞキミとか言いたげだよね?、だからー、武漢発祥ではない証拠を出してみい?と。
Posted at 2025/02/04 13:07:43 | コメント(2) | 呆れ | 日記
2025年02月02日 イイね!

顔を拭くのもそうだけど、

おしぼりで「顔を拭く」のはマナー違反か こぼした食べ物をふいてもいい? 意外と知らない手を拭き終わったあとの正しい扱い方
部分引用

 現代では主に、飲食店で食事前に提供されることが多いです。季節によって温めたり、冷やしたりされていて、なかには顔を拭く人もいるかもしれません。マナー違反かどうかがよく話題になりますが、リフレッシュするという点では顔を拭いてかまわないとする見解もあります。

 しかし、手を拭くことを目的に提供されているおしぼりで顔を拭くのは、周囲の人に不快感を与える場合もあるかもしれません。「周囲を気遣う行為がマナー」という観点からいえば、同席者や周囲に人がいるときは控えたほうが良いでしょう。

 おしぼりのマナーとして最も気をつけたいのは、テーブルなど物を拭くことです。台拭きではないため、食事をこぼしてテーブルが汚れてしまった際は、おしぼりで拭かずに店のスタッフに声をかけるなどして、テーブルを拭いてもらいましょう。

 タオル地のおしぼりのほとんどは業者からレンタルされているもので、返却後に再利用できるように洗浄、衛生管理されています。ソースやしょうゆなど、落ちにくい汚れをおしぼりで拭いてしまうと再利用が難しくなることがあるので、手を拭くこと以外では使わないようにしたいですね。

押さえておきたいおしぼりのマナーとは

 日本料理店などで食事前に出されるおしぼりは、手を清めるためのものです。おしぼりを受け取ったらすぐに広げて、手を丁寧に拭きます。袋に入ったおしぼりの場合は、袋の先端を破って引き出してから使いましょう。袋は邪魔にならないよう、テーブルの上に置いておきます。

 手を拭き終わったら、拭いた面を内側にしておしぼりをたたみましょう。トレーがあればトレーの上に、なければテーブルの上に、またはおしぼりが入っていた袋の上に置きます。袋入りのおしぼりは、袋の中に戻しません。

 食事中に指先が汚れてしまった場合は、おしぼりの内側の面でそっと拭きましょう。口元が汚れても、おしぼりで拭くとマナー違反になります。備え付けのナプキンなどを利用しましょう。

 食事が終わってもう使わないからと、おしぼりを食べ終わった皿に置くのはご法度です。使い終わったおしぼりでも、軽くたたんでトレーや袋の上に戻しましょう。

 おしぼりは、訪日外国人から称賛される日本独自の文化のひとつ。正しいマナーを押さえておきたいですね。

(Hint-Pot編集部)


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


今時顔を拭くなんて何処の田舎もんだよ…と思いたいけどたまーに居るんだよねぇ。そう、大抵おじさん以降。
気持ちは分からんでもないよ?、夏場やっと辿り着いた(笑)オアシス、冷房の効いた中で温かい(夏場はお冷な店もあるけど)おしぼりで顔を拭くこの上無さと言ったら、と。
でもマナー云々は別として事実お店の人も嫌がっているし(会計の時、今でも居るんだねと言ったらもう勘弁して欲しいわ、と言われた)。中には首まで「ゴシゴシ」。こっこれは流石に(^_^;)。

とまあ気持ちは分かるんだけどね、と。其れよりもだっ。此れこそ未だに居るの?と思われがちだが、袋を開けるのにパンッと叩く糞。あれは顔拭き首拭きより遥かにイラッとくる。
おしぼりの封なんてそんな頑丈じゃあるまいし、寧ろ不完全が多い。だから普通に普通の力で開けられる。両手で叩いて態々パンッと音を立てる必要は無いっ。(此れこそカーッペッしそうなおっさん、じじいがほぼ)
ビクッとすると同時にカチンッ(瞬間湯沸かし器の点火音ね(笑))ときそうになる。まあ実際は無視を決め込むんだけど虫の居所が悪い時は最終奥義舌打ちするけど。
舌打ちだけ(笑)直接対峙しねえんかい(笑)って?、田舎おっさんじじいは、はあ?、なだけで此方が何に怒っているか分かんねえんだもん。やる気も削がれるってもんよ。
いやパンッおっさんじじいじゃないよ?、とある事でね。
Posted at 2025/02/02 10:16:04 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「まーだ森友関連やってやがる(怒)、そんな事より土地関係法をもっと厳しくしろやーっ。外人なんぞに持たせるな買わせるな貸すな、だ(怒)。森友やり続けて国民の目を逸らしているのか?あぁん?」
何シテル?   06/11 15:43
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

       1
23 45 678
910 1112 13 14 15
1617 18 19 20 2122
2324 25 26 27 28 

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation