• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボヤの字のブログ一覧

2025年05月19日 イイね!

アーモンドスカッチ

アーモンドスカッチ久し振りにお菓子ネタ。いやお菓子は初めてか?
とあるスーパ行った時に見付けて、懐かしいと。前回食べたの何年前いや前世紀(笑)だったかな。
皆さん知ってる?これ。某カッパえびせん(某じゃないだろ(笑))じゃないけど、いっぺん食べ出したらやめられないとまらないってやつよ。


関係無いけど「あーもんどす」まで入れたら候補の2番目にあった。そこまで有名なお菓子なんかね。
Posted at 2025/05/19 19:59:43 | コメント(0) | タベモノネタ | 日記
2025年05月19日 イイね!

明星一平ちゃん わさび醤油味マヨ

明星一平ちゃん わさび醤油味マヨ一平ちゃんはあまり良いイメージが無いんよねぇ。なら何で買った?、まあ…今度こそはってやつ?
其れが良かったのかそうでなかったのか、一平ちゃん焼きそばの中でも良い方だと思う。
わさマヨ掛かってないソースだけの部分今までの一平ちゃんより美味しい。わさマヨもそんなに辛くない(私はよ?)。
だもんでマヨ掛けるとこと掛けないとこと二分にして食べても良いと思う。

かと言って掛かってないとこばっか食べ進めるとやっぱマヨ掛かり部分も食べたくなる。つうかソースだけでは物足りんかも。
Posted at 2025/05/19 18:11:03 | コメント(0) | インスタント麺 | 日記
2025年05月18日 イイね!

言葉を知らない可哀想に

初めて『使い捨てカメラ』を触った中学生娘 飛び出た言葉に「おばちゃん泣いたわ」「これが令和か」

毎度御馴染みグレイプさんどす。引用省略。


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


中身はどうでもええ、
『「使い捨て」じゃない「使い切り」だと何回言えば分かるんだっ』。
最近は再使用しない物について何でも「使い捨て」と言うよな。
もうこれよ、┐(´д`)┌。
それはお前の考えだろって?、ハア?、確かに再使用しないのなら
そのブツは廃棄以外無いだろう、でも「使い捨て」は良い意味には
使われないでしょ、それに再使用せずに使い切るんだから「使い切り」
の言い方の何がいかんの。お前はそうしてろよって?はいはい……。
こうやって神聖なる日本語がどんどん衰退していくんだよなぁ。
何時かは「ほんとは使い切りって言うんだよボソボソ」と言おうもの
なら盛大に馬鹿にされる時が来るんだろうなぁ。

とは言え、実際に辞書くくって言った訳じゃないから本当は
「使い捨て」と「使い切り」は別の意味が有るのかもしれない。
でも個人的には納得いかないんだよなぁ。




中身関係無いとか言ったけど、ちょっとだけ。
最近の若い人で本当にフィルムカメラと言う物を知らない率100%
なのかなぁ。
> うっかり自分で蓋を開けてしまわないよう
有り得そうで怖い……。
Posted at 2025/05/18 19:54:54 | コメント(1) | ごみ捨てポイ | 日記
2025年05月16日 イイね!

分かってしまった…かも

代車でアクア借りてるんだけど(何でスバル車じゃないって?まあ色々、省く)、其れで気付いてしまった、何が?
最近の車は眩しいのばっかだろ、此れを知るまではそう言うもんなんだなと諦めていた。で何がって?イライライラ、
光軸調整があんのよ。トヨタの他車や他メーカについては知らんで?
んでダイアルクルクルしたらやはり光軸が上下する。0?が一番上らしく、んで段々下げていくと少しずつ下がっていき。真ん中辺りが普通の上下位置なんだろうなと。
此のアクア道理で明るい(いや明る過ぎ)だと思った。
なもんで、ひょっとして他メーカ車にも付いてんじゃないかなぁと。
オートに任せっきりにしているのと同様そう言う機能が有る事すら知らないいや気付かないんだろうなと。……付いていたらだよ?

言ってる事分かったぁ?
要するに最近の眩しい奴等はテメエのブーブーに光軸調整が付いているの知らずデフォルトのゼロ位置のままで点けてんだろうなと。……クドいけどそう言うの付いているならね。
或いは……知ってて最高値にしているかもね。とあるサヴとかとあるワンボとか。





まあ話はそれとして、
やっぱハイブリは燃費エエのぉ。それに此のアクアまだ新しいからか防音性が良いからか知らんけど静かだし。それにまだ新しいからか知らんけどサス硬めだし。出来ればまあちっと硬くてもええけど。
クイッククイックランランランしてもヨレない。まだ新しいからかも知れんけど。オド200キロだったかな。
ヨタヨタと馬鹿にしているけど、うーん、うーん、トヨタに乗り換えたろかと。何であんなに彼方此方壊れるんだよ、スバル車はよーっ。しかも水と油混じるしぃっ。内燃機関エンジンで有り得んだろ。
Posted at 2025/05/16 19:58:50 | コメント(0) | クルマ | 日記
2025年05月15日 イイね!

理想と現実は違う

「1人の女子生徒が突然、バッタリと倒れた」誰も助けようとしなかった甲子園の開会式…日本人の多くが「何もしないほうが得」と考えている危険

長いので引用省略


ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー✽ーーーーーーー


そんな長々と社会性がどうのって、つうか利己主義の何がいかんと。
下手に関わると自分の所為にされる・通報者だと最後まで帰してくれない、利己主義で何故いかん。自分を守る事だ。
前者は以ての外だし、後者は時間が有り余っている人ならいいよ?でもだからって何で何時間も拘束されなかんのだと。
再度言う、自分は自分の為にある。
冷たい奴だなって?、だからー、聞いてた?、第一発見者にはなりたくないし(警察的には第一発見者を疑うそうじゃん、しかも要救助者が女性・通報者が男性だと益々鬱陶しい事に)、
親切心から倒れている人が居ますよと緊急番号にテルテルしたら其の後お話を聞きたいのでと何時間もry、なんなんだよと。

利己主義云々の前にそう言う現実的な問題が立ちはだかっているのよ。
Posted at 2025/05/16 09:08:20 | コメント(1) | 今日のボヤキ | 日記

プロフィール

「日本ではアルミ精錬してないの?、ガリウムは其の際の副産物らしいじゃん、なら日本で精錬すればいいのに…。」
何シテル?   08/03 12:08
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation