• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

はい、納税してきましたよ

はい、納税してきましたよ 自動車税って毎年5月31日が納期限でしたっけね?
ということで、今日、つれあいが払ってきてくれました。
自動車税って4月1日に所有する車に対して翌年の3月31日までの税金として払うのだけど、なぜか納期限が5月31日
これっておかしいと思いませんか?
普通、税金というのはたとえば所得税は当然ですが、所得が確定してから納税する後払い、住民税も同じく、前年の所得に対して翌年5月から納税と後払いですよね。
なのに、なぜかこの自動車税だけは前払いなんですよ。
だから、クルマを途中で売却や廃車すると残りの期間の税金が還付されるけど、同じ都道府県内で所有権の移転があった場合は、その売主と買主の間で清算をしなければならない、ってほんとお役所仕事だよね~
後払いにすれば、クルマを売却・廃車したときに、それまでの期間に応じて納税するなり、所有しつづけたら3月に納税すると後払いにするのが理にかなってると思うのはボクだけ?
だって、前払いの税金なのに納期限を過ぎれば延滞税、いや地方税だから延滞金か、それがこの低金利の時代にいまだに14.6%の割合で課税されるんですよ?
前払いの税金なのになんで延滞金?
おかしいよねー、ほんと役所の仕事って感じですよ。
しかも毎年吠えてるけど、なんで新車登録して13年過ぎると税率が10%上がってよけいに税金を負担しなければならないの!
モノと大切にする、もったいない精神はこの国にはないのか!?って吠えちゃいますよね。
クルマ1台造るほうが、新車登録13年を超えたクルマが走って吐き出すCO2よりもより大きな環境負荷がかかと思うんだけどね。
しかも、海外で使用された中古並行輸入で登録されたクルマは同じ生産年だったとしても日本での登録が13年超になってのことなので、同じ環境に対しての負荷を掛けるクルマなのに自動車税の税率が違うっておかしいでしょ。
ほんと、毎年この季節になると吠えてしまいますよ。

この国ではほんとクルマを車検のたびにでも買い替えさせて、自動車産業を潤わせることが大事であって、環境負荷は二の次ってことなんでしょうね。
まぁ、たしかにクルマを買い替えることによって経済は発展するのだけどさ。

でも、やっぱりモノを大切にする心を踏みにじる政策には票を入れたくないよね。

そもそも、旧いクルマだろうが、新しいエコカーだろうが、環境に負荷を与えるということはその使用量に比例するわけでしょ?
燃費5km=1Lのクルマと燃費15km=1Lのクルマがあっても年間使用量がエコカーが旧車の4倍の距離を走っていたら環境負荷はエコカーのほうが大きいわけですからね。
環境のことを考えるなら、所有してることに対して課税するのではなく、使用量に課税するのが公平でしょ。
ガソリン価格に自動車税を掛ければ使用量に課税出来るわけで、税金を払いたくなければ、燃費のいいクルマに買い替えて、そして極力使用を控えていれば環境にも優しいわけだしね。
走ることを楽しめるけど燃費の悪いクルマに乗りたければ、それだけのガソリンを消費してその分の税金を負担すればいいんだもの。

合理的に課税するのであれば、やっぱり今のスタイルの自動車税は撤廃して、ガソリンに課税する方法だと思うけど、反対する人多いかなぁ?


今日の東京地方は昨日からの雨が朝まで続いていたけど、天気予報でいわれてたような台風、温帯低気圧の影響による大雨にはならなかったけど、昼過ぎにはほんのわずかな時間だったけど、台風一過で見事な青空が広がりましたよ。
予報では晴れるなんて言ってなかったかと思うけど。

でも、ほんとこの青空も一瞬だったようで、もう夕方には重い鉛色の雲り空
今は窓の外ではかなりな強風が吹き荒れてますよ。
ほんと梅雨入りが早いと思えば、季節外れの台風が2つもやってきたり、おかしな天気だわ。
これも環境の悪化によるもの?、、、なんてことはないと思うけどね。

昨日のブログのつづき。
80’sの国産車で今日は走りがウリのコンパクトカー&リトラ・スポーツモデルのページから。

昨日はテンロクスポーツでトヨタvsホンダの話題だったけど、この80年代にはそれ以外のメーカーからもテンロクやテンゴのコンパクトカーで魅力的なクルマは多かったですよ。
ボクもピアッツァの次にJT190のFFジェミニのDOHC版ハンドリングbyロータスを1年ほど乗ってましたが、いすゞのFFジェミニもロータスバージョンが出るまえには1500ccターボのイルムシャーを投入、これがまたバカッ速でしたよ。
日産からもサニー/パルサーから多くのバリエーションのモデルが発売されてたし、三菱もミラージュでバカッ速ターボがあったよね。
若いクルマ好きな人たちは、2Lモデルまでは手が届かなくても、1600ccクラスで十分楽しめるクルマが各メーカーから用意されてたんだよね。
ほんと国産車がもっとも楽しい時代だったなぁ、、、
そしてリトラやスポーツタイプではなんと言ってもその両横綱はトヨタのセリカXXと日産のフェアレディZで異論はないかと、、、
Z31フェアレディの300ZXなんかグロス値だけど、当時驚愕の230psだもの。
トヨタの2.8LのDOHCの170psを一気に60psも突き放したってことは衝撃だったね。
ただ2LクラスだとXXの後継として登場したスープラの1G-GTEUの2LツインカムツインターボにVG20ETのSOHCターボでは対抗できず、また2LのV6DOHCターボが未完成だったこともありフェアレディ伝統の直6のRB20DETを搭載して最後の直6フェアレディが誕生したよね。


その他のスポーツモデルでは、
でた~、って感じでしょうか、三菱のターボモデルフラッグシップのスタリオン
ここのページにはナローボディのスタリオンしか掲載されてないけど、ブリフェンのVRがカッコよすぎだったよね。
って、でもそのときのボクはピアッツァでスタリオンと並ぶといつもライバル視してダッシュで負けないようにフルブースとかけてたけどね(爆
あと同じく三菱のランサーターボ、俗に言うランタボっすね。
90年代に入ってからはランタボでなくてランエボになったけどさ、ボクら世代はランエボよりもランタボぢゃないですかね?
無骨な硬派のスポーツモデルのランタボ1800ccのSOHCターボはデビューしたときは若干非力を感じるかもしれない135psだったけど、その後インタークーラー装着で160ps、これも速やかったなぁ、、、
マツダからはスポーツモデルと言ったらコレは外せない、サバンナRX-7
ボク個人の好みとしては初代SA22のRX-7が好きだけど、実力からしたら13BロータリーターボのFC3の2代目ですね。
初代のSA22はポルシェ924、2代目のFC3Sは944をパクッたとこが今の中国のようでもあるけどさ(爆
まぁ、それでもやっぱりRX-7は日本を代表するスポーツカーの1台に数えられるモデルだけどね^^



今日の雨歌はかぐや姫解散して風としてフォークデュオで活躍した伊勢正三さんの歌で、『あの唄はもう唄わないのですか』
この歌のどこが雨歌なんだよ!?って仰るかたもいるかと思うけど、最後のサビで
「雨が降る日は近くの駅まで ひとつの傘の中 帰り道」
このフレーズでボクにとっては立派な雨歌です。
この歌のほかにも伊勢正三さんには「雨の物語」という素敵な歌があるけど、昨日のコメントでムッシュさんに先を越されちゃったので、ほとぼりが冷めるまでとっておきます(笑




OUT2位,IN2位と落ち込んでます(x_x;)シュン  首位復帰を目指して応援お願いします^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2011/05/30 22:51:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目です
hirom1980さん

油温測定😅
Takezo-さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年5月30日 23:19
こんばんは。


この頃のアルシオーネ今見てもカッコイイな・・・

今探しても綺麗な固体はないでしょうね。

スタリオンは近所の中古屋さんで売っていますが、メチャメチャコンディションが悪いです。

POLOのは払ってあるけれど、アウディはまだでした。(笑)

明日払ってきます。(汗)

コメントへの返答
2011年5月30日 23:42
こんばんは^^

アルシオーネはこのあとのページなので、先走っちゃダメですよ(爆

でもアルシオーネ、もし残っていたら案外いいモノがありそうな?
あまり走り屋さんが乗っているようなクルマでないと思うので、大事にされてたような気がします^^

逆にスタリオンは走りつくされていそうですよね。
こちらは状態のいい個体は難しいかも?
でも、古典的なスタイルだけどカッコいいな~w

A4は明日、納税ですか?
ほんと腹立たしい自動車税っすね(怒
2011年5月30日 23:19
ばんみー(・∀・)

出た! サバンナ!
サバンナはミントさんと知り合うきっかけになった
記念の車だよー(・∀・)
しかもうちのキャロがマッハグリーンを引き継いでるし
なんだかサバンナとは縁を感じるわー。
あたしが見たのは黒だったけどさ。かっこよかったよ。

で、シルビアは明日の記事に出てくるのかな。
わくわく
コメントへの返答
2011年5月30日 23:45
こんばんは^^

ですね^^
サバンナRX-7がきっかけでしたね^^
ほんと初代RX-7は今見てもカッコいいっすよ。
ってポルシェ924をパクッちゃいましたけどね(笑

マンハッタングリーンのキャロルは見たことないような、、、
マンハッタングリーンもきれいなグリーンだもんね。

シルビアの登場はいつかなぁ?
楽しみに待っててくださいな^^
2011年5月30日 23:33
こんばんは。

ウチは夏のボーナスで払うつもりです。

排気量別の自動車税というのは
贅沢税の名残なんでしょうかね。

車重に応じた重量税は
路面に与える影響とかでしょうか。

よく使う人が多く払うには
ガソリン税への一本化がいいです。
コメントへの返答
2011年5月30日 23:48
こんばんは^^

夏のボーナス払いですか?
今年からクレジットカードでの支払いが出来るようになったらしいですよ。
でも、手数料で700円だったかな?それくらい取られるとか?
だったら現金払いっすね(笑

今はもうクルマは贅沢品とは言えないと思うから、自動車税も考え直してほしいものです。
使用量に応じての納税、ガソリン税一本他してほしいですよね。
そしたら極力電車、バスの移動が増えて環境にもよいはずですよね^^
2011年5月30日 23:53
こんばんは

>この国ではほんとクルマを車検のたびにでも買い替えさせて、自動車産業を潤わせることが大事であっ>て、環境負荷は二の次ってことなんでしょうね。
>まぁ、たしかにクルマを買い替えることによって経済は発展するのだけどさ。

同じ事を考えていました。未だ使えるのに「買い換え」作戦。無駄

車に限らずほかのことでも言えますね。要するに利権が絡んでいるということですね


コメントへの返答
2011年5月31日 0:13
こんばんは^^

って3かな?(笑

もう何年も思ってる、吠えてることなんですけど、環境のために、新しいクルマに乗り換えさせるってのは本当に環境のためなんでしょうかね?
ボクなんかたしかに旧車に乗っていますが、年間に走る距離は5000kmほど
年間10000km以上走るクルマなんてたくさんいると思うけど、本当にどっちが環境負荷が少ないのか。って思うと一概に新しいクルマだとは言えないですよね?

買い替え買い替えでまだ使えるのを廃車させて廃棄するなんて愚の骨頂ですよね。
2011年5月31日 0:49
状態のいいスタリオンいないですね。

見たことありません。

こちらの地方はトヨタの古いのは結構走ってますが

なぜかミツビシはいないな。

先走って「雨の物語」すみません。

正やんといえばやはりこの歌ですから。



コメントへの返答
2011年5月31日 7:06
おはようございます^^

スタリオン、やぱり状態のいいものはありませんか?
現役当時はあまり共感できなかったのですが、今になってスタリオンの良さがわかってきたような^^;
まぁ、天邪鬼なのでマイナーなクルマが好きなので、そのマイナーさにまた魅力を感じているのしょうけど^^

そちらではトヨタのTE71レビン/トレノは走ってますか?
86や27はこちらでも見るのですが、71は激撮したいけどまったく走ってません。
レビン/トレノのマイナーなモデル71、やっぱりマイナーってことはそれだけでわぉっ!と思えます^^

いえいえ、先走ったなんておっしゃらないでください。
さすがムッシュさん、いいところをついてくるなーって感心いたしました^^
雨の物語で正やんと言っていただけるのは、よくご存知な方だけですもんね。
イルカとかいわれちゃうとガッカリです^^;
2011年5月31日 2:30
こんばんは☆

リストアップの前に(笑)
パルサー、そういえば学生の頃欲しいなぁって思ってた気が(笑)あ、免許取りに通ってる頃だったかな(´д`)ちょうど家の車を買い換えるからって。型は、もう違うやつですかね?

確かに、エコエコ言ってる世の中ですけど、実際は無理してエコに持っていってるだけで、よく考えたら現状ままの方がエコな事っていっぱいあるんですよね。。エコの為に無駄なエネルギーが必要になりすぎてたり。本当にエコって言えるの?って事が多いです!

車もそうですよね。大切に乗ってるだけなのに何が悪いんだろう。。まぁ悪いと言われてる訳じゃないけど。ミントさんみたいに長く一台の車を大切に乗ってる人達からしたら、吠えたくもなる話ですよね。まぁ、私の姉様も吠えてましたが(笑)納得いきませんね(・ω・´)
コメントへの返答
2011年5月31日 7:15
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

日和さん、パルサー好きだった?
兄が昔、パルサーに乗ってましたよ。
日産の50周年記念バージョンだったかな?
パルサーもいろいろなヴァージョンがありましたからね。
EXEという謎のモデルもありました(笑
あとMIRANOなるヴァージョンもあったあった。
ってさすがにそのあたりは日和さんの時代ぢゃないですよね。
ボクの時代だもの、それをご存知だったら驚きです^^

ほんとエコっていったいなに?って思うこと多々あります。
今回の地デジ騒動も電波政策のためにテレビの電波をデジタルに勝手に変更して国民にテレビの買い替え負担を強いて、そして大量のテレビをつくらせる。
エコを率先して推進するのが国だと思うのに、やってることは真逆
ほんとこの国はいい加減さが窺われます。

姉上様のカマロももう13年超になりますか?
ほんと吠える気持ち、よ~~~っくわかります(笑
1つのものを大切に長く使う、これが本来言うエコだと思うのですけどね^^
2011年5月31日 7:21
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
懐かしのシリーズ、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
自動車税払いましたよ、三台分で11万ほどでしたわげっそり涙
車に関しては、税金かけすぎですよねふらふらガソリンも、半分くらい、税金なんて、むちゃくちゃですわがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
やはり、86より、TE71とかが好きですねぴかぴか(新しい)LBなんていう、ボディも、ありましたよねexclamation&question
コメントへの返答
2011年5月31日 7:49
まいどっ!
おはようございます^^

懐かしのシリーズ、まだページが残ってるので、まだまだ続きますよ^^
って、あと1回だったりして(笑

自動車税、うちは1台だけなので、5万6千円ほどですが、3台で11万もですか!?
それは税金払うだけで大変ですよね。
ほんと自動車に関係する税金が多すぎます。
自民党政権が長期に渡り取りやすいところから搾取してやる、という税政策のせいですよ。
ほんと使用量に比例しての税負担に一本化したほうが公平感があるはずだと思うけどな、、、

ひろぽん∞☆さんも71派ですか?
ボクはもし、ここに86と71があったら71を買いますよ^^
そうそうあのリフトバックが好きでした^^
2011年5月31日 7:50
うちの会社のクルマで、2台だけ10%↑税金の滅びないクルマがあったそうですw
もちろん!エコの代表国のクルマです。
そのうちの一台は、私の968。もう一台は、社長の993の4S。
社長は、今年も、肩身が狭いです。私は、報酬から相殺なので、ダイレクトダメージw
保険代が安いだけでも、感謝しないとですね。
リトラなクルマだと自分は、一昨日のブログのデートカーのプレリュードに乗ってました。
チャラDQNなのでwww 次回のブログのHなクルマ『あれしようね!』も楽しみです。
コメントへの返答
2011年5月31日 20:11
こんばんは^^

968と993は高い自動車税に負けずにがんばっていてくれてるんですね(笑
ほんとエコだと言うのであれば、モノを大切にする気持ちを蔑にしてはいけませんよ!
ほんとこの国の貧相な発想の政策には呆れちゃいます。

まぁ、そんな国と自動車メーカーの陰謀に負けずにまだまだがんばって乗り続けましょう!!

プレリュードにお乗りでしたか?
で、もちろんデートカーですから、街に繰り出してはナンパされて遊んでいたのでしょうか?(笑

って、やっぱり言いますよね、「スバル アレシヨーネ」
以前、激撮でブログうpして「アレシヨーネ」って言ったら誰もそんなことは言わなかったって言うんですよ(笑
2011年5月31日 9:23
私は税金が給料天引きのサラリーマンと違って自営業なので、理不尽に加算された自動車税を、他で相殺する(出来る)・・・
なーんて事は絶対しませんのでご安心ください。ギャグですよ、冗談ですよ、お戯れですよ。
ま、それはともかくガソリン税を増やすにしても、法律で禁止されている二重課税である消費税は取り除いてからでないといけませんよ~。
タバコやお酒は二重課税する事が出来ないから、消費税なくてキリのいい値段なんですからね。
意外とガソリンの二重課税のカラクリ(違法性)を知っている人がいないのには驚きます。
勝てないにしても「違憲である」として裁判があっても良さそうなものなんですが・・
あ、そういう前に自分が行動しないといけないんですね、こういう場合は。う~ん、大変だ。
コメントへの返答
2011年5月31日 20:32
こんばんは^^

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
本当ですかぁ?
ギャグかなぁ?冗談かなぁ?お戯れですかぁ?(笑
でも、自営業の方は脱税はいけませんが、工夫しての節税は誰も咎めませんよ^^
shigeさんも節税してs2の維持費に回してください^^

TAX on Taxは消費税の導入のときに、けなり議論というか話題になってましたね。
政府も司法を巻き込んでか、適法のようにしてますが、理論上で言えば、二重課税だと言われてもしかたないですよね。
だから、GSの計算書では、ガソリン代と揮発油税と別標記しているのがあると思いますが、それを見ると騙されてる感を感ぜずにはいられません。
だから、自動車税をガソリン購入時に徴収する場合は、ちゃんとガソリン代 消費税と自動車税として1Lいくらと別標記して自動車税には消費税を課税しない方法をとれば問題ないと思うのですが^^

固定式自動車税撤廃、流動的自動車税導入を謳って選挙に出ましょうか?(笑
2011年5月31日 9:45
大学時代、【酪農実習】というのがありまして。
そこの農機具倉庫の中にランサーターボの未登録車が眠っていました。
実習先の酪農家の方が大のランサー好きだったらしく、
ご自身もランタボを乗っておられてのですが、実は僕自身もかなり憧れの車で
実習中、よく運転させてもらいました。当時としてはバカ速い&ドッカンターボでしたね。

>13年過ぎると税率が10%上がって
国は「早く買い換えろ」ということなのでしょうが、
でもちょっと前までは10年過ぎると毎年車検を受けなければならなかったので、
それから比べれば良いのかもしれません・・・

ところで、ガソリンの二重課税ですが、僕も前々から疑問に思っているのですが、
一応二重課税ではないんですよね。でもどうにも納得がいかないですが。
確か、司法か何かで「二重ではない」という結論が出ていたような気が・・・
コメントへの返答
2011年5月31日 20:31
こんばんは^^3

おっ!
ランタボ乗られましたか?
無骨で硬派なクルマでしたよね。
うちのつれあいの従兄も当時ランタボに乗っていました。
ボクは運転させてもらってはいませんが^^;
ピアッツァのターボはあまりドッカンではなかったので、このようなドッカンターボはほんと運転してみたかったなぁ(笑

10年超の毎年の車検もふざけた話ですよね。
でも、今は車検は2年ですが、1年点検を受けてるので、結局は同じようなものだと思います。
ボクは車検時よりも定期点検のときんほうが整備代が高いなんてことがよくありました(笑

揮発油税の二重課税は理論的にはやっぱり二重課税だと思います。
たしかに商品の価格にはその企業が負担してるさまざまな税金もコストとして売価が決められいるので、揮発税も石油元売り企業のコストになる税金だと考えられてのガソリン代の価格が決まるからという論点から二重課税ではないとされてるようですが、揮発油税の場合、ガソリン1Lに対していくらと課税されてるので、コストと考えるのには、多少なりとも無理があるような気がします。
まぁ、司法は行政訴訟ではほとんどが行政側有利な判断をくださいてますからね。
三権分立と言っても、どうなんでしょうかね?
国に不利になる判断はあまり期待できないかと、、、
2011年5月31日 12:47
色々ありますが今年からクレジットが使えるようになったのが唯一嬉しいです^^
コメントへの返答
2011年5月31日 20:33
こんばんは^^

ボクはクレジット支払にしないで、現金払いしました。
だって、税金納税で手数料を払わなければならないなんて、腹立たしいですもの(笑
2011年5月31日 18:51
こんばんみ~(^▽^)/


税金。。。大きい出費ですよねww
でもSPCをGETしたら~
もっと額が大きくなるので\\\\\
ってそんな心配は~
GETしてから考えたらイイでしょうか~?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


会社の近所にマツダのめっちゃ古いスポーツカーが
ありますよ!名前忘れた・・・
コメントへの返答
2011年5月31日 20:37
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そーですよ、税金、大きいですよ。
ボクはまだ6万未満だからいいけど、後輩は10万以上になったんで、ということで買い替えたほどですもの(笑

MINA♪さんがSPCをご購入されたらほんと大変ですよー!
今から自動車税預金をしておかないと(笑

ボクもロト6当ててマセラティを増車するから、自動車税が2倍だ。
無駄使いしないで、自動車税用に当選金残しておかなきゃ(笑

マツダの旧いスポーツカー、、、
コスモスポーツでしょうか?

http://www.jsae.or.jp/autotech/data/1-51.html

宇宙船のようなカッコいいクルマでしたよ^^
2011年5月31日 19:05
懐かしい車の数々・・・

タイムスリップしそうですね!?

いすずのべレット&フローリアン、「あなたは狼派?それとも羊派??」みたいな・・・

それに伊勢正三の歌も、将に中村雅俊の「俺たちの旅」を彷彿とさせる雰囲気でした。
コメントへの返答
2011年5月31日 20:41
こんばんは^^

80’sを懐かしがっていただける人が多くて嬉しいですね^^

でもMichael_01さんは80’sよりも70'sでしょうか?
ボクもベレットは好きですが、ボクが免許を取ったときにはすでに現役引退してました。
フローリアンはまだまだ健在でしたけどね(笑

「俺たちの旅」も懐かしいドラマですね。
カースケ、グズロク、オメダの3人がよかったですね^^

伊勢正三さん、ボクもかぐや姫時代から大好きでした^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation