• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月17日

激撮 GT-R といっても・・・

激撮 GT-R といっても・・・ はい、みなさんごきげんよう^^

テレビではずっと熊本の地震のニュースを伝えてくれてますが、その度に被害が広がっていることに驚き。
まさか、最初の震度7の地震が本震ではなく前震であったなんてびっくりですよ。
熊本市内の姪っ子も昨日まで何度かFacebookで無事を伝えてくれてますが、停電してるので、最小限の情報だけ、今日はまだ何も投稿してないので心配ですが、まだまだ余震も続いているようなのでこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

そんな今日、こちらは地震ではなく強風による被害もあるようで、先ほど雨も上がったので買い物に出掛けたら駅のそばでこんな状況に



地震に強風にと自然界の力の前では人間の力なんかほんと小さなものだと改めて思い知らされます。
この足場が崩れた現場では幸いにも怪我人もいなかったようで何よりですが、ほんと気を付けようがないけど、リスクは出来る限り回避したいものです。

さて、今日の激撮ですが、久しぶりなGT-Rです
まぁ、正確には1600GT typeRなんですが、ほんと何年ぶりにみたかな?
しかもこんなにビカモンのボディ、きっちりとレストアされているのでしょうが、いすゞ党としてはこんなに大事にされてるクルマを見れるのは嬉しい限り。





はい、そうです、GT-Rとはベレット1600GT typeRです
ベレGと言えば、オレンジに黒のボンネットのブラックマスクスタイル定番ですが、このベレGはオレンジ一色
オレンジというと憎き讀賣ジャイアンツカラーなので私としてはちょっとムッときちゃうカラーなんですけど、ほんとピッカピカに磨かれてて素晴しい1台でしたね。

硬派なGTとしてはこのベレットは箱スカに並ぶ1台だと思いますが、雰囲気を味わいながらドライブするのも楽しいだろうな。
クルマの楽しさってパワーだけぢゃないぜ、って教えてくれろうな1台では?


おまけは、何度かこのブログでも激撮に成功してますが、久しぶりにC211スカイラインGTターボを激撮
白に黒いラインで以前激撮したのと同じ個体ですが、まだまだ元気に走ってましたよ



セリカに「名ばかりのGTは道を空ける/ツインカムなくしてGTは語れない」と攻撃されたC210ジャパン スカイラインGTですが、後期モデルでGTターボを投入し「夢のスカGターボ登場、すべてのGTはこのクルマの後を追う」と反撃

DOHCかターボかと友人たちと語り明かしたものです。

扱い難さは否めませんが当時のドッカンターボのターボが効いてからの加速は麻薬のような快感を得られたものなんだろうな。
って麻薬の快感ってどんなものか知りませんが(笑

さて、今日の1曲はいつもと趣向を変えて最近世界的に人気のアイドルとはもう言えないでしょうかBABYMETALの【ギミチョコ】
ももクロもうかうかしてられませんね(笑


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2016/04/17 20:31:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年4月17日 21:02
こんばんは。

ベレット1600GT typeR・・・素敵ですね~

ジャイアンツカラーがまた良いですね・・・(笑)

それにしてもBABYMETALの海外での人気は凄いですね!
コメントへの返答
2016年4月17日 21:09
こんばんは^^

ベレG,いいですよね!
しかもtypeRですから。

オレンジ色の憎いヤツという新聞もありましたが、黄色にブラックマスクだったらもっとよかったのに(笑

BABYMETAL、凄いですよね。
アルバムがビルボード初登場40位って凄すぎですよね!
アイドルとは言えなくなっちゃいましたね~
2016年4月17日 21:59
こんばんは

熊本での地震被害は相当なもので、
とても心配になります。
東日本大震災の時を思い出しました。

ベレGは今見ても好きな一台です。
中々見ることが無くなりましたが。

スカイライン、通称ジャパンは私も
乗っていたので懐かしい一台です。
ドラッグ仕様だったので街乗りには
向きませんでしたが。
コメントへの返答
2016年4月17日 22:22
こんばんは^^

ほんと熊本の地震は想像以上の被害で心配です。
姪っ子もさっきFBで電気と水道が復旧したと報告してました。
姪っ子は無事でしたが、多くの被害が出てるので辛いですね。


ベレG,、街中で見たのはほんと何年ぶり?
見なくなっちゃいましたね。
まぁ、それだけ旧車を維持するのに意地悪な国ですからね。
それにいすゞが乗用車撤退してしまってから部品も大変でしょうしね。

ドラ猫ちゃんさん、ジャパンに乗っていたんですね!
ドラッグ仕様とはこれまたスゴいなぁ~
当時、ヤンチャなお兄ちゃんも多く乗ってましたものね(笑
2016年4月17日 23:16
こんばんは(^.^)

いすゞ自動車の”いすゞ”って伊勢神宮の境内に沿って流れる五十鈴川に由来するらしいです(^_^)
乗用車事業の撤退からもうずいぶん経ちましたね!

ジャパンターボ懐かしいです!!
発売当時はあんなに走ってたのに、今ではほとんど見ることなくなりましたね(+_+)

BABYMETAL、最近やっと知りました(^▽^;)
コメントへの返答
2016年4月18日 7:23
おはようございます^^


いすゞ自動車はそうだったんですね。
いすゞ自動車というと、神奈川の藤沢ってイメージだったので、名前の由来が伊勢だったとは。
何か縁があったんでしょうかね。

C210、前期ジャパンがほんと非力で迫力がなかった時代、ターボ武装して登場したC211後期ジャパン
ほんとたくさん走ってましたよね
当時、日産のターボのあの「ヒューン」って音が羨ましかったものです。
旧車に厳しい国ですからね、維持していると罰金取られちゃいますものねぇ

BABYMETAL 凄い人気になっちゃいましたね。
まさか全米40位に入るなんてびっくり!!です
2016年4月18日 13:38
こんにちは(^-^)

40年前😅

免許とりたての頃、友人と毎夜クルマ談義😁

アルファロメオ1300GTが欲しい❗️

なんて話してました。

アルファロメオ1300GTは高いんで手が出ず

和製アルファロメオ

ベレットGTRを、探しまくり

確か60万位で、友人が買いました😁

オレンジでボンネット確か黒😁

ベレGRは、フロントバンパー分割でフォグランプが😁

乗った印象は、シフトフィーリングが

カチカチと実に良かったし、ソレックスサウンドが😍

友人は、ユーミンの歌に

白いベレGが
出てくると、何時も言ってました😁

その後、僕はベレGRと同じエンジンの

1970年型117クーペ、ハンドメイドを買いました😁
コメントへの返答
2016年4月18日 20:39
こんばんは^^

40年前にアルファの1300GTと言うとジュニアですね。
今でもかなりいいお値段ですよね。

そこでベレGって言う選択は納得ですね!
60万でベレGRですか、いまだったら200万はしちゃいそうですね。
って値段は応談になっちゃうかしら?

ボディがオレンジでボンネット黒はベレGの定番虫の定番ですよね

ユーミンのベレGはCOBALT HOURでしたか?
懐かしいですね、兄がアルバム持ってました^^


って、先輩はハンドメイドの117ですか?
しかもDOHCというとXEですか、それはまた羨ましいなぁ
私は量産丸目のXCでした^^;
2016年4月18日 23:15
こんばんは〜😊

117クーペのデビュー時は、XEとかのネーミングはなく、117クーペのみでした(^-^)

1971年かに、インジェクションのECが出ました。

量産モデルになってから、シングルカムでSUキャブのXC、DOHCにSUキャブのXG、DOHCにインジェクションのXEと言うネーミングで発売されました。

ハンドメイドの117は、トヨタ2000GT並みの造りにお金掛かってたみたいです❗️

メーターパネルのローズウッド⁉️は、アンティーク家具の様でした😊

ボディラインも、ハンドメイドと量産モデル並べたら、全く別ものでした😁

ユーミンの歌


コバルトアワーで正解😁
コメントへの返答
2016年4月19日 21:26
こんばんは^^


あっ、そうでしたね、117デビュー時はXEとかのグレードはなかったですね。

でも、117を乗っていたものとしてはやはりDOHCの117は憧れました。
私の頃は量産モデルになっていたので仰るとおりXEとXGの2グレードがDOHC搭載でしたが、キャブ仕様で走りをイメージしたXGもよいですが、やはりエレガントな117はインジェクションのXEが一番似合っていたかと。

ハンドメイド117は当時、クラウンと同等、もしくはより高価なプライスで売られていたかと思います。
うる覚えですが、スカイラインなどが100万前後だったとしたら250万ほどしていたんぢゃないでしょうかね?

あのエクステリアの造形美を出すためにプレスで出来なく手で叩いていたり、ほんと手が掛かっていたと思います。

117は廃車率はもっとも低いと聞いています、それだけオーナーが大事にしてるってクルマ冥利に尽きるでしょうね^^


コバルトアワー、先輩に言われるまですっかり失念してました。
今日の1曲はベレGに合せてコバルトアワーにすべきでしたね^^;

2016年4月19日 20:59
mintgさん、こんばんは。
いつもブログを拝見させていただく度に、旧き良き時代にタイムスリップさせていただくのと同時に、その時々の想い出や背景が見事に蘇ってきては、心温まる想いに浸らせていただいております。

べレットGTはいすゞの同列車であるフローリアンと、狼と羊に喩えたCMが強く印象に残るのと同時に、子供ながらに 「べレットのほうが全然カッコエエやん!」 と想ったものでした。
また高校時代に流れていた、スカイブルーのケン&メリーのスカイラインも、免許を取得したら是非とも乗りたいと感じていました。

その後いすゞは芸術的とも云える117クーペを発売するに至りましたが、世の中も個人的にも貧しかった私が最初に手に出来たのは、5年落ち?の13万円の空冷軽自動車、オレンジ色のHONDA/Zでした。(^^ゞ
コメントへの返答
2016年4月19日 21:47
こんばんは^^

先輩にそのようなお言葉をいただけると、このような拙ブログでも書き甲斐があるというか、本当に励みになります。
最近はなかなか旧車との約束のない出会いに恵まれずなかなか書くことが出来ませんが^^;

ベレットのCMは私は記憶がないのですが、フローリアンと一緒にされていたんですね。
たしかにフローリアンと比べたらベレットのほうがカッコイイですよね(笑
フローリアンはフローリアンでお好きな方もいらっしゃるようですが、スポーティさからしたらベレットですものね。
でも、フローリアンは117クーペのサルーンとして開発されたと思うので、いすゞにしては本気度も高いんですよね。

ケンメリのスカイラインのCMは私も覚えてます!
バズの歌が流れるCM,懐かしいですね。

いつだって、どこにだって果てしない空を風は歌ってゆくさ~♪

HONDA ZはHONDAの名車N360の後継車で私も小学生でしたが、リアウィンドウがカッコよいな~って思っていたものです^^

でも、人間って貧しい時代を過ごしたからこそ、幸せを心から感じることが出来るような気がします^^
2016年4月20日 0:47
こんばんは〜(^-^)

ベレットとフローリアンのCM

はっきり覚えてます❗️

貴方は狼派?羊派?

メロディも覚えてます😁

歌は
ささきいさおさん⁉️違うかも😅

カーボーイハット被った確か峰岸徹さんが出ていた
サニークーペのCMも、カッコ良かったです❗️

ケンメリのCMも、映像綺麗でバズの歌も印象的でした。

80年代にユーミンの、バックコーラスとして参加してました。

もしかしたら、コバルトアワーのバックコーラスも😊

昔のクルマ&クルマのCMは、良かったですね⤴️😊
コメントへの返答
2016年4月20日 21:19
こんばんは^^

ベレットとフローリアンのCM
ゆうつべで検索したのですがUPされてないようで、、、

貴方は狼派?羊派?

と言うコピーはなんとなくうっすらと記憶の中にあるような、ないような。

そう思うと、なんとか見たくなりますね(笑

クルマのCMだとやはりFFジェミニの街の遊撃手CMが何と言っても鮮烈に思い出されます。

バズのケンメリもやわらかい雰囲気でよかったですよね。
70年代のクルマのCMの代表的な作品ですよね。
あのスカイブルーのケンメリがほんと美しかったですし、美瑛の木も素敵ですよ^^

最近はCMと言っても売るクルマが実用性ばかりなクルマですのでCMも消費者の心に残るCMがないですよね、寂しいものです。
2016年4月23日 5:29
おはようございます☺︎

オレンジカラーは、良くないですね(笑)
でも、大切に乗られているようで、車も幸せでしょうね!

熊本の地震は、速報で震度7を見た時は、なんかの間違いではと思いました。
しかし、あまりの被害に、東日本大震災のことを思い出して、言葉になりません。


昨日は阪神勝ちましたが、大味でした(笑)
あまり結果は気にせず、若手の躍動を楽しみたいです。
コメントへの返答
2016年4月23日 20:56
こんばんは^^

ですよね、オレンジカラーはNGです。
黄色と黒の2トーンでなきゃね(笑

でも、ここまでキレイにされてる個体、すばらしいですよね。
ベレット、40年前でしょ、そう考えるとレストアされてると思うけど、今でもこんなにキレイに乗ってくれるなんてクルマは歓びますよね^^

熊本の地震、ほんと九州であんな大きな地震が起きるとは思いもよらなかったのでびっくりです。
姪っ子の住居周辺はそれほどな被害はなかったようですが、幼い子供もいるので怖かっただろうな、と心配しました。

阪神、今日は黒田にやられちゃいましたね。
でも、高山、大和、江越が3割を超えてるので生え抜き若手が活躍出来るチームになってくれると嬉しいです。
勝敗でなく、若手の成長を楽しみにして見たいですね^^
2016年4月24日 0:28
こんばんは

中日も阪神もそこそこ頑張ってますが

オレンジ色だけには負けたくない!!


ベレットの話題はコメントも多いですね。

見た目が国産車の中でもインパクトたっぷりの車でしたからね


いすゞ自動車も乗用車部門をやめてトラックでは業績上がっているんでしょうかね?

できればディーゼルで乗用車も復活してくれれば

面白いのですが。

ケンオクヤマデザインか何かで・・・


BABYMETALも日本のコスプレ文化に便乗で

世界に受け入れられましたが

一発屋で終わらないのかな?

音楽的にはさほど際立ってないと思いますが。
コメントへの返答
2016年4月24日 11:21
おはようございます^^

中日さん、予想以上の序盤戦ぢゃないですか?(笑
昨日は岩瀬が久しぶりな登板でしたね。
結果は残念でしたか。

でも、ほんとオレンジには負けちゃあきまへん!!
特に前監督のコネで入社したのだけは打ち崩したいですね!

ベレット、そうですね、普段よりもコメントも多いかしら。
私のブログはそれなりな年代の方が訪問いただけるようで、やっぱりこの世代の旧車になると懐かしさを覚えていただけるのでしょうか?

いすゞもトラックが海外でけっこう売れてるようなので景気いいと思うのですが、どうでしょうかね。
ほんとまた乗用車で復活して欲しいです。
ディーゼルの技術は日本で1番だと思うので、先輩の仰るようにディーゼルで復活したら今の環境では認められると思うのですけどね。
117を彷彿させるスタイルで、なんていいと思うのですけどね~(笑


BABYMETAL,どうでしょう?
このまま一過性で終わってしまうのか、アイドルとしてももクロを脅かす存在になるのか?
たしかに音楽性はメタルというよりもごくふつーのアイドルの楽曲のようですが(笑

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation