• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

激撮 サバンナRX-7

激撮 サバンナRX-7 はい、みなさんごきげんよう^^

今日は久しぶりに激撮はSA22のサバンナRX-7
何度かSA22の激撮に成功していますが、いつもターボモデルだったけど、今回はなんと珍しくNAモデル

トップ画像を撮影する前、遠くに発見したときはおっ、まさか924か?なんて錯覚してしまったけど、いやいやRX-7でしょ~(笑
しかし遠くから見るとたしかに似てるでしょ
そう言えば、最近はFRポルシェのオフ会も参加してないので、924をここ何年も見てないなぁ



924も理想的なハッチバックのFRスポーツのスタイルだけど、SA22サバンナRX-7もほんといつ見てもいいっすね。
もう40年近く前のデビューだけど、まったく色褪せないスタイルが素敵。
ただ、このRX-7、ドアミラーがオリジナルでないような気がするけど、それが残念。

でも、やっぱりいいね、サバンナRX-7

昨日の土曜日は天気もよくかなり暑くなったけど、ミント号もいないので暇ということもあって電車で浅草まで行って遊んできました^^


浅草駅に入線する直前、東武特急スペーシアとスカイツリー
ここの撮影ポイント、撮り鉄にはなかなかのポイントではないっすかね?
私もクルマも好きだけど鉄道も子供の頃から好きなので、こういう画を見るとワクワクしちゃいますよ^^


もう1つスカイツリーの写真では八重桜かな?桜と一緒にパチリと。


染井吉野が咲く頃は隅田川のほとりからの撮影がいいと思うけど、浅草周辺の花見客の数を思うとちょっと引けちゃいます(苦笑

浅草寺の中は祭りでなくても週末はこんな雰囲気でちょっとしたお祭り気分を味わえます。


もう今週末はGWに突入ということで鯉のぼりも優雅に泳いでるぢゃないですか^^

昨日は出店ではフライドポテトを買い食いしたけど、300円で食べきれないほどの大盛りポテト。
マックなどで食べるよりもお得かも~(笑


今回、浅草に行った目的はメロンパンで有名な花月堂さんでバラのソフトクリームを食べたいとつれあいが言うので行ったのですが、残念ながら昨日はバラのソフトがなくて、季節のスイーツとしてさくらのソフト。

つれあいはさくらのスイーツが好きなので、さくらソフトでも満足してましたけどね。
いつもは三社祭とかほおずき市などのときに行くので混雑しちゃっているので、昨日は祭りの日に比べたら混雑してなくてゆっくりできました。
とは言っても、仲見世などはインバウンドの観光客でごったがえしてましたけどね。

ちなみに私はコーヒー牛乳のソフトクリーム

まぁ、コーヒーとバニラのミックスってことだね。


お昼ごはんは浅草うな鐡さんでひさしぶりなうな重。
いつもここのお店の前は行列が出来ているのですが、この日は並んでいなかったので初めて入ることができました。
が、、、予想してた老舗ぽい店でなくちょっと雰囲気が期待外れ。
ここのお店は、かば焼きよりもひつまぶし、特に塩ひつまぶしが名物のようだけど、東京でひつまぶしもないだろうと、昨日はかば焼きのうな重。

最近の鰻は高くなってしまったので、これは竹重で2,560円のモノだけど、鰻がちっさ!(笑
鰻の味はそれなりに美味しかったですけどね^^

鰻が苦手なつれあいは焼き鳥などの串焼きでごはん。
こんなネギなんか焼いて美味しいんですかね?(笑


と美味しかった土曜日でした^^

しかし、ミント号に乗れない日があと何日続くのだろうか?
GWにミント号がいないのってほんと残念。
というか14日のツーリング、本当に間に合うの???


さて今日の1曲はミント号に乗れないので地下鉄にでも乗るしかないか、ということで猫で【地下鉄にのって】


それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2016/04/24 21:18:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

GW5日目
hirom1980さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 21:53
こんばんは^^

SA22サバンナ!懐かしい~♪
私も写真と同じ赤、しかもドアミラーに
変えていました。

エンジンは12Aから13Bに積み替えて
ましたが(笑)

こちらもやっと桜が咲き始めました^^
コメントへの返答
2016年4月24日 22:06
こんばんは^^


SA22サバンナRX-7、しかもNAモデルというのが嬉しかったです。
ターボモデルはなんどかこのブログでもうpしてるのですがNAは初めてかと。
このSA22、ドアミラー純正のではないですよね?
純正のはもっと四角いドアミラーだったと思うのですが、どうでしょう?

RX-7は12Aでも充分速かったけど、13Bに換装したらかなりな手応えだったのでは?
ロータリーの滑らかな加速、よいですよね!

これから遅い春を満喫ですね!
2016年4月24日 23:25
こんばんは、バンパーの形状からして前期型ですね。
この車のデビュー当時はフェンダーミラー全盛期でしたし、
輸出モデルのドアミラーのミラーの反対側がボディーカラーになっていた様な覚えがあります。
SA22サバンナ、発売当時から欲しくてたまらなかったのですが、まだ学生の身分でもあり両親の説得に失敗して夢と消えました。
鰻、先を越されてしまいましたね。(^o^)v
コメントへの返答
2016年4月25日 7:18
おはようございます^^

このSAは前期でしたか?
ほんとここ数年で見るのは後期のターボモデルばかりだったので、NAモデルがまだ走ってるというのも嬉しいものですね。
ただ、出来ればこれをオリジナルのフェンダーミラーで乗ってて欲しかったなぁ~
たしかにデザイン的にはドアミラーでフェンダーはスッキリさせたほうがスポーツカーには似合いますけどね。

私もデビュー当時欲しかったですが、とても高校3年で免許取って買えるものぢゃないでしたからね(苦笑

あはっ、おかげさまで鰻食べられました(笑
でも、ちっさくて笑っちゃいました。
三島あたりまで美味しい鰻を食べに行きたいものです^^
2016年4月24日 23:56
こんばんは(^.^)

RX-7、今見てもカッコいいですね!!
走ってるの見たのっていつだろう?

これだけ屋台が並んでいると、ホントお祭り気分ですね(^▽^)
ソフトの種類が多くてビックリです(*_*)

鰻も高くなりましたね!!
そういえば関東では蒸すんですよね?
こちらでは焼きだけなので・・・(+_+)
コメントへの返答
2016年4月25日 7:25
おはようございます^^

RX-7はほんと色褪せないスポーツカーだと思います。
特にこの初代SAは924にも似てるけどカッコイイですよね!
私も走ってるのは1年に1度見れるかどうか、もうほんと走ってないですよねぇ

浅草、さすがですよね
週末はお祭りでなくてもお祭りのような雰囲気ですもの。
祭り好きな私には最高の街です。
浅草に引っ越したいです(笑

鰻、高くなりましたよね~
このちっさな鰻で2500円ですもの。
そう、関東では蒸してから焼くのが一般的だと思います^^
2016年4月25日 6:36
ドアミラーは純正では、無いですね!!(笑)
昭和の良い雰囲気が有りますね。
コメントへの返答
2016年4月25日 20:46
こんばんは^^

ですよね、後期型のドアミラーは944のような四角いミラーでしたよね、もっと小さかったと思いますが。
これ、フェラーリの512BBのミラーのように見えます。

80’sはたくさんのヒーローが誕生しましたけど、70’sの傑作ですよね!
2016年4月25日 6:57
おはようございます

RX-7いいですね 綺麗ですね。

昨日散歩中にハコスカのGT-Rが見れました

遠くからいい音がしたので見ていたら

カッコいいハコスカでしたよ。

出店のフライドポテトほこり味がプラスされて

きっとおいしいでしょうね!(笑)

ゴールデンウイークは電車であちこちの下町の風景を

撮って送ってください。


「地下鉄に乗って」を聞くとなぜか東京の銀座線の室内燈の点滅を

思いだしますね。  名曲でした!
コメントへの返答
2016年4月25日 21:03
こんばんは^^


このブログでもSA22のRX-7は何度かご紹介したと思いますが、みんなターボで色はガンメタばかりだったのですが、このような赤を激撮出来るって嬉しいものです^^

あとはマッハグリーンを激撮したいものです^^


先輩は箱スカGT-Rですか?
それはまたすごいものを見ましたね!
S20のサウンドはやっぱりよいですか?

たま~に箱スカは見ることはあってもL20搭載のGTばかりですもの、私が見るのは。

激撮はされなかったのですか?(笑

出店のポテト、注文したら再度揚げてくれるので、アツアツすぎて食べるの大変でした(笑

ホコリ味とBBQ味のふりかけのミックスで美味しかったですよ~(笑

ほんとGWは残念ながらミント号に乗れません(泣
下町ではないのですが、電車でちょいとお出掛けしてきます!
ブログにもうpしますのでお楽しみに^^

「地下鉄に乗って」も懐かしいですよね。
歌は銀座線ではなく丸ノ内線ですが、やっぱり当時の地下鉄というと銀座線の瞬間停電のイメージですね(笑
今ではすっかりその光景もなくなり、銀座線で瞬間停電してたことを知らない人の方が多くなっちゃいました。

岡本おさみさんの作詞でしたね。
沢山の素敵な作品を残していただきましたね!
2016年4月29日 13:36
mintg様、ご無沙汰いたしております
激動の新年度を迎え、心身とも疲労困憊の日々を過ごしておりました(T_T)
GWになり、やっとこのサイトを覗くことができました<m(__)m>
ソフトクリーム、美味しそうですね
といっても今日は、強風でとてもソフトを頬張るって感じじゃないですね

病気にならぬよう、肩の力抜いてやってきます(無理かもしれませんが)
すみません、こちらのことばかりで<m(__)m>
またバレーの話したいですね
では
コメントへの返答
2016年4月29日 21:59
こんばんは^^


ご無沙汰してます。
ご多用の毎日のようですが、この連休はゆっくりされていらっしゃいますでしょうか?
まだまだご活躍の場が多いことは何よりですが、季節柄ご自愛くださいませ^^

今日はこちらもかなりな強風、駅前に買い物に出掛けたときはビル風のあり真っ直ぐに歩けないほどでした。
風も北風で寒かったです、もう明後日は5月だというのに。

Vリーグが終わって、GWは大阪で黒鷲、そして14日からは東京でOQTが始まりますね。
私は22日の最終日に観戦です。
Vファイナル以来、ほんと待ち遠しかったです。
なんとしてもオリンピック出場権を取ってもらわないと、ですもんね。

また観戦後のブログも書くと思いますので、お楽しみに^^

何はともあれ、時には力を抜いて、頑張らなければダメ、という考えではなく、頑張らなくてもいいんだ、と余裕を持って過ごしてくださいね!

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation