• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

GWは餃子でしょ(笑

GWは餃子でしょ(笑 はい、みなさんごきげんよう^^

GWに突入しちゃいましたね。
ってもう前半の3連休も終わってしまいましたが。
私は例年のごとく暦通りですので、2日、6日と中途半端に出勤。
思い切って10連休とかしてみたいですけどねぇ

我が家のGW前半は来年、中学・高校の母校の教育実習を行うために母校に連絡し忙しいので手続きは電話だけでしたかったようなのですが、教務の担当者からは来てくださいと冷たくあしらわれたそうで、急遽、帰省。
と言ってもほんと慌ただしく木曜日の夜にやってきて、30日に母校で手続き、そして今日はもう札幌に帰るという慌ただしさ。
中学のときの担任の教師からまさかおまえが教育実習に来るとはと驚かれたようで。
修士の頃は進路も決めかねていたのですが、博士課程に進んで指導教官からとりあえず高校の教員資格は取っておいたほうがよいと勧められ、研究の傍ら学部生に混じって教職課程を受け、色々と進路の選択肢を広げているようで。
ただ今、一番の進路先としてはやはり大学で研究職のようですが。

札幌に帰るときはいつもならミント号で送るのですが点検入院してまだ戻ってこないので、今日は電車で送ってきました。
と言うか、つれあいが飛行機好きなので羽田に飛行機を見にいきたい、というのもあっていつも羽田まで付いていくようなものですが(笑
羽田へのアクセスとしては浜松町からモノレールと品川から京急と2ルートあるのですが、今日は京急ルートで。


品川駅ではNEXも激撮

と今日は鉄っちゃんだわぁ(笑

第2ターミナルのデッキから珍しくルフトハンザ機の離陸を激撮


さてさて、GWといってもミント号がいないので暇していると同じく愛車の964を修理に出しているという友人から連絡があって銀座で餃子を食べようと誘われたので、土曜日に銀座まで餃子を食べに行ってきました。
会うなり、餃子は1人前食べられる?って言うので、ふつーに1人前でいいよ、と答えたのですが、なんでそんな事を聞くのかと不思議に思ったのですが、彼はでは餃子をお互い1人前ずつ頼んで、麺を1つ頼んでシェアしようと。
いやいやふつー麺1人前に餃子1枚ぢゃないの?と思ったけど、友人の言うことに従ったのですが、餃子が運ばれてきて納得。


これだもん、びっくりぽん!ですよ
この餃子を見たときに2人前を1つの皿に盛ってきたのかと思ったら、これが2枚テーブルに。
ってこのでかい餃子8個が1人前!?
おいおい、これはさすがに食えねーよ、と麺を1つにして分け合うって意味がわかりました(笑
さすがにこの餃子を完食出来ず、友人に1つ手伝ってもらっちゃいました。
しかし、美味しい餃子だったなぁ^^

そして銀座で激撮したのはもう珍しくもないかな?
メルセデスベンツSLS AMG6.3



さてさて、点検中のミント号はというと、先週、金曜日に部品が主治医のもとに届いて作業開始になりました。


14日のツーリングに間に合うようにと7日に納車出来るかとメカニックさんとメールでやりとりしたらワニの腕立て、無理ッ!ってことで12日か13日あたりとのこと。
今回はタイベル、バラベルの交換とウォーターポンプの交換、水周りの整備をしているので、ウォポン交換して即ツーリングだと水漏れなどのリスクもあるので、これはツーリングは無理かなと思い、関西組の幹事さんへツーリングのリスケを頼みました。
ツーリングには一番の季節なのに整備が間に合わず残念ですが、蓼科ツーリングは延期かな。
せっかくスケジュールを合わせていただいたのに申し訳ない次第です。
6月の梅雨入り前に行ければいいのですが、メンバーの都合が合わないようでひょっとして秋頃になるかな?

せっかく今回のツーリングで新しくなったミント号のデビューを飾りたかったんですけど、あー残念!

最後に春らしくこんな花を見て気持ちの切り替えです。




花の名前が判らないのですが、青い花が可愛いっすね^^

さて、今日の1曲は75年9月発売、シグナルのデビューシングル【20歳のめぐり逢い】
30万枚のセールスでシグナル最大のヒット曲です。

とても優しく柔らかいハーモニーが時代を感じさせません?

それでは次のブログまでごきげんよう^^
素敵なGWをお過ごしくださいね!
ブログ一覧 | B級グルメ? | 日記
Posted at 2016/05/01 21:11:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年5月1日 22:19
こんばんは(^.^)

息子さんと短い間でも会えて良かったですね!!
研究職目指しているとは頭良さそうで、お父さん似ですか(^o^)丿

餃子ですが、こちらのB級グルメで”津ぎょうざ”っていう大きな揚げ餃子がありますよ!!
その餃子も美味しそうですね(^_^)

SLSは知り合いが以前乗っていたんですが、ボンネットの長いこと・・・(^▽^;)
カッコ良かったですけど!!

ミント号まだ入院中ですか?
ツーリング延期になっちゃったようですが、完璧な状態で走れる方がよろしいかと思います(^o^)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:50
こんばんは^^

ほんとトンボ返りな帰省でしたが、元気そうな姿を見て、つれあいも安心してました。
って、息子は偏屈な性格なのですが、それは私に似たと思うのですが、私は試験勉強を称してラジオの深夜放送ばかり聞いてる口なので、勉強に関してはまったく似てないです(笑

餃子は大好きなので、中華屋、ラーメン屋では必ずと言っていいほど注文してるのですが、この餃子の大きさ、多さは私のお腹もギブアップでした。
でも、肉汁もたっぷりで美味しい餃子でしたよ^^

SLS,ほんとロングノーズですよね!
しかもガルウィングだし、目立ちますよね~
助手席の女の子、降りるのも目立って恥ずかしがったりしちゃう、かもなクルマですよね(笑


ミント号、そーなんですよ、来週の後半に退院の予定なんです。
とにかく国内に部品がなかったことが痛かったです。
この年式になってしまうと、部品では悩まされます。
ウォポン交換即ツーリングは何が起きるかわからないので、ちょっと延期させてもらいました。
メンバーには怒られちゃうかも、ですが(苦笑
2016年5月2日 6:47
おはようございます

ツーリングは延期ですか 私の為にありがとう!

ではないようですが・・・

ミント号もお歳ですからそろそろ大手術ですね


SLSは街で走ってるところまだ見たことないなぁ

メルセデスに乗るならこれくらいの車に乗りたいな!


教育実習は私には無縁でしたが人にモノを教えるのは

難しいですよね  自分が理解してないといけないのだから


毎日が大型連休の私には今年のGWは無縁です

ゴールデンウイークと言う言い方は日本の映画界が作った言葉で

NHKでは大型連休と言う事になってるらしいですが

この前若い女性のアナウンサーはゴールデンウイークと言ってましたね

後でしかられたかな!?


シグナルのデビューシングル【20歳のめぐり逢い】と聞いて

どんな歌だか分らなかったのですが曲を聴けば40年前の曲でも

ちゃんと思いだして歌えるのがすごい事ですね

ただし歌詞を見ないと歌えませんが。

コメントへの返答
2016年5月2日 21:27
こんばんは^^


はい、ツーリングは延期です。
延期している間に先輩も復活されてきっとご参加出来るだろうと、もちろんそれが大きな理由ですよっ!(笑


ほんとクルマで満24歳となると人間にしたら私よりも年老いてるかも、ですよね。
今回は水周りでお金掛かってしまいましたが、来年はフロントのロアアーム交換、部品代で16万っ!をすでに告知されてます、あはは、いったいいくら掛ければ安心して乗り続けられるのでしょうかね。
ほんと数年後の定年退職したあとは維持なんて出来ないっすよね。
ロトでもまぢで当てないと!

メルセデスならSLSとGTどっちを選びます?
って、先輩はふつーにSLでオープンでしょうかね(笑
SLSのガルウィングから街中で助手席の女のが降りると目立っちゃいますよね、ちょっとガルウィングはなぁ~、なんて思ってしまう小心者です(笑

明日からGW後半に突入ですが、明日は電車にのってちょいとお出掛けしてきます^^
クルマで出掛けるとこの大型連休はどこも目一杯で高速もまったく動かなくなるので電車が楽でいいですね^^


さすが先輩、40年前の曲も聴けば歌えちゃうんですね^^
思い出せるってことは大切なことですからね。

でも、この頃の歌って耳に懐いてくれてますよね。
私は最近の曲はまったく耳に入ってこないんですよ、ついていけません(苦笑
2016年5月2日 7:34
おはようございます。私も世間の大型連休を羨ましく思いながら仕事です。3日と5日は休めますので普段よりはマシなんですが。。。

SLSは大好きです。一度所有したいとも思うのですが、さすがに夢で終わりそうです。968もそうですけど、ロングノーズ&ショートデッキって凄くカッコいいですよね!

パーツ揃ってくると待ち遠しいですね。水冷911も同様ですけど、水回りの作業は意外に大変ですし時間もかかりますけど、安心感が増しますから楽しみですね!
コメントへの返答
2016年5月2日 21:41
こんばんは^^

あらら、luceさんはお仕事ですか?
でも、明日と5日は飛び石ですがお休みがとれるんですね。

私は明日は電車で足利まで出掛けてきます。
GWと言っても行楽に出掛けるのは明日だけですね。
電車なので渋滞もなく出掛けられるのがいいですけど、ね^^

SLS、お好きでしたか?
ガルウィングが目立ちすぎてしまいそうなんですけど(笑
スタイルはロングノーズ・ショートデッキのスポーツカーの基本的なスタイルでカッコイイですよね!
やっぱりスポーツカーはスタイルが大事ですよね^^

パーツは揃ったんですが、タイミング悪く連休なんですよね。
ほんと5月納車ってとこが失敗でした。
車検と税金が被るし、ほんと一気に諭吉さんが旅立ってしまいますよ、とほほ。

今年は水周りで来年は足回りと次々と休みなく症状が出てしまうので、本当に安心出来るのはいつのことやら、、、ですねぇ
2016年5月2日 21:43
こんばんは。

お久しぶりです。

銀座の餃子。この文面だけでは分かりませんが、友人の紹介で天○というお店に時々伺いますが、もしかすると・・・同じお店かな・・・?

968もしっかりリフレッシュされるみたいですね。うちの964も11万kmを過ぎエンジンのオーバーホールを勧められており思案中です。
コメントへの返答
2016年5月2日 21:59
こんばんは^^

ご無沙汰してます^^

そーです、銀座の天○さんです。
トップ画像の写真でお店の名前、わかっちゃいますけど(笑
マイクさんもこちらのお店に来られるんですね。
友人は子供の頃から通っていたそうなんですが、私はお初でした。
お店が数十メートル移転していたので、久しぶりに来た友人が休みかと思って焦ってました(笑
しかし、人気のお店ですね、行列が絶えませんでした。

ミント号、今回は水周りで来年は足回りと次々とやらなきゃならないとこが待ってますので、大変です。
お互い旧車ってことで苦労しますね。
ただ、今年丸24年なのでお化粧直しもしたので、それは楽しみです^^
2016年5月4日 7:47
おはようございます!

やっぱり連休はニンニクたーっぷりの餃子ですよね(笑)

思いっきり食べられます。


NEXって格好良いですね?
最近東京でははこんな電車が走ってるんですか?
コメントへの返答
2016年5月4日 8:44
おはようございます^^


あははっ、やっぱり餃子は美味しいですよね~
中華料理だけど今や全国民の大好物!!ですもんね^^

NEX、成田エクスプレスですが、この新しいのがデビューして6~7年になりますでしょうか?
鉄道も各社、新型特急などを投入して撮り鉄にはたまらないですよね^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation