• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

激撮 桜

激撮 桜 はい、みなさんごきげんよう^^

今年度の大晦日3月31日ですね。
明日から新年度、この新年度は仕事では大きな山場を迎えるのですが、この山を無事に乗り越えられるか、厳しい道のりが待ってるけど、ここはなんとしても乗り越えなきゃなりませんから、新年度はほんとロケットスタートになるなぁ
明日からまた気持ち新たにがんばらないとね。
ということで、今日は明日の入社式で神戸に向かう倅を東京駅まで送って、その足で六本木はアークヒルズの桜へ。
今日は東京の桜の名所、上野も千鳥ヶ淵、靖国、東京ミッドタウンあたりも花見の客で大混雑。
でも、アークヒルズは閑散としててゆっくりと桜を見るのには穴場。








アークヒルズと言えば、やっぱり百恵ちゃんが結婚式を挙げた霊南坂教会もいいですよ。

久しぶりにアークヒルズの桜とミント号も撮影したけど、あと何回こんな2ショットを撮れるかなぁ?

とアークヒルズで桜に見惚れていると、な、な、なんと!!
311台限定の3-イレブン!!!!


日本に何台輸入されているんでしょうかね。
まさかこんな激レアなロータスを見ることが出来るなんてびっくり!!
いあー、まぢでレーシーですよ、フロントスクリーンなしですもん。
ほんとゴーグルしなきゃこりゃ走れないでしょ。
きっとアークヒルズよりターンパイクのほうが似合いそうですけど、それにしてもカッコイイ!!

そして帰りに遭遇したのもこれまた激レアなマシン



MGB-GT ナンバーから想像するに1967年製でしょうかね。
52年前のスポーツカーですからね、ロータス3-イレブンとはまた対照的なマシンでこれもちょっと憧れてしまいますよね。
ただオープンカーに乗りたいということを考えるとこのクーペのGTではなくオープンのMGBもいいよね。
そう言った意味ではクーペのGTのほうが激レアかもね。

そしてこれも最新のマシンで、前回は羽田のパーキングで見たけど、今回は六本木の路上で激撮、アルピーヌのA110

アルピーヌだとやっぱりこのブルーが似合ってると思います。

そしてすれ違いざまの1枚は86トレノ


今日は新旧混ぜ合わせの激撮。

アークヒルズで桜を見たあとは、ちょうどお昼どきだったのでアークヒルズのピザ屋さんでランチしたけど、量が多すぎて大変でした。
私はシーフードピザ


つれあいはスモークソーセージのパスタ


このクリスピーポテトというのが予想外の量だったのがいけないかもね。



ここからは私事で申し訳ないですが、倅が学部、修士、博士と10年通った大学・大学院をこの3月に無事に卒業したのですが、その成果が届きました。



満期退学になることなく博士の学位を無事に取得してもらったので、10年間大学に通わせた甲斐もありましたよ。
ってほんとよく我が家の財政が破たんしないで持ってくれたか、って倅よりも私ががんばったかもね笑

昔は末は博士か大臣か、なんて言われてましたが、昔の博士と違って、今は博士も多いので、アカデミーで生きていくのは大変、上手い具合に民間企業へ就職出来てホッとしましたが、でもほんと成果を出せてもらって親として感激でした。


さて、今日の1曲は今週は色々な方が鬼籍に入られてしまいましたが、ショーケンさんの訃報には驚きました。
まだ我が家が新築だったころ、近所でロケがあったのか、いきなりショーケンが我が家のピンポンを鳴らし現れ、トイレを貸してくださいと。
ということで我が家のトイレはショーケンも座ったトイレなんですよ笑
今日はザ・テンプターズで【神様お願い】


それでは次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2019/03/31 20:10:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

定期便愛車ランキングV20達成の御 ...
kuroharri3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

当方の183Crownは大丈夫みた ...
B'zerさん

この記事へのコメント

2019年3月31日 20:39
こんばんは。
明日からは新年度、本当に慌ただしいですね。元号の発表とかもあるのでしょうし、賑やかなスタートになると思います。

奇しくも私も今日は皇居の桜を眺めてきました。東京駅からすごい混雑で、朝は大行列でした。でも、平成最後&現天皇最後の皇居での桜ですから、確かに拝観したい人の気持ちもわかります。(私は所用で皇居内には入ってないんですけどね〜)

mint号と桜、素敵ですよ!
3-11は過去に『買わない?』というお話をいただいたのですが、今となっては凄いお値段になってますね。でも街乗りするには勇気入りますよね〜。あれをガレージに納めちゃう人って、男気の塊と思います。
コメントへの返答
2019年3月31日 21:36
こんばんは^^

新年度、ほんと華々しく迎えたいのですが、険しい道が待ってるのでかなりプレッシャーを感じてます。
それを乗り越えればなんとかいい方向に向かうと思うのですが。

あら、luceさんも東京駅周辺にいらしたんですね。
でも、丸の内側だったんですね、私は八重洲で倅を降ろしてそこから銀座経由して六本木でした。
丸の内のその人混みを見てなかったのですが、それを見るために丸の内に行けばよかったかもですね。

ありがとうございます。
桜の写真っていつも曇り空になってしまうので、これが抜けるような青空っだったらもっと桜の花が映えるんですけどね。
3-11、ほんと街中では勇気いりますよね。
ローダーに乗せて箱根に持っていって箱根だけを走ってみたいです笑

凄いなぁ、こんなクルマを買う、買わないって視野に入るなんて、一度でもいいので思ってみたいです笑

ほんとガレージにこんなマシンを置いておきたいですね^^
2019年3月31日 23:26
こんばんは

博士の学位、素晴らしいですね。
おめでとうございます。

いや、支援してきたご家族も、お疲れ様でした。


桜と旧車のツーショット、
場所の選定とタイミングが難しそう。

ショーケンが使ったトイレ って
観光名所になったりして・・・
コメントへの返答
2019年4月1日 22:21
こんばんは^^

ありがとうございます。
ほんと自宅通学ではなく札幌で1人暮らしさせながらの10年間でしたので、こちらも大変でした。
息子にもクルマにも金ばかりかかってね笑

でも、こうして成果を出してもらったし、ちゃんと就職もしてくれたので、ホッとできました。


桜のシーズンになると、ミント号と2ショット撮りたくなちゃいますね。
でも桜の名所はほんと人もクルマも多くて大変です。

ショーケン、そのときにサインを貰ったらしいですが、今、どこにあるのかな?笑
2019年3月31日 23:32
こんばんは

桜の時期ですね

東京も満開ですね

MGB-GTなんかがまだ走ってるのですね

ショーケンも懐かしいけれどもう見れないのですね

傷だらけの天使 好きでしたけどね!

逮捕4回 結婚4回 すごい履歴ですね。
コメントへの返答
2019年4月1日 22:25
こんばんは^^

はい、桜も満開でした。
次の土日にはもう散りはじめちゃうかな。
今日、東京では雨も降りましたが、まだ花散らしにはならないでしょうかね。

MGBのオープンならたま~~~に見っけることもあるのですが、GTはほんと見ることないですもんね。
コンパクトで走らせやすそうです。

ショーケンのように破天荒に生きられたらいいですよね。
逮捕4回、結婚4回なんてなかなか出来ませんもん。
しかもそれだけ逮捕されているのに、芸能界から干されることもなかったですもんね。

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation