• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月29日

Fijiの波

Fijiの波 何日か前、みくももさんのブログで海の話があったとき、
そうだ、むか~し買った波のレコードがあったんだ、と思い出して探し出したレコード。
Fijiの波のレコード、これですこれ。
昔っから海が好きで、いつでも好きなときに波の音が聞けたらいいな、って思っていて、なぜか彼女に買わせたんですよw(今のつれあいですよw)
あの頃はつれあいも気前がよくて、こういった何の役にも立ちそうもないものを買ってくれたりしてたものですよ。今ぢゃ財布の紐が固く結びすぎちゃってねww
でも、これは確か誕生日のプレゼントだったかなぁ?

このレコード”サーフ・ファンタジー・フロム・フィジー”と言うタイトルでA面、B面とただただ波を録音しただけのレコード。
まぁ、波の音を聞いて、これがFijiだか房総だかはわかりませんけどねw


でも、家に居ながらでも目をつぶれば海の雰囲気??
ん~、やっぱり潮の香りがしないから、どうも波の音だけぢゃ雰囲気沸かないかなぁ・・・


いつの日か、海の見える丘の中腹に白い家を建てて、芝の庭で犬と遊びながら、散歩には砂浜を歩いて、休日にはミント号で海辺のドライブ、そんな夢を語ってしまいますよw
贅沢を言わせてもらえば、ちょっと走ればワインディングなどがあるといいんだけどね。そんなロケーションどこにあるかなぁ?
房総の鴨川、あとは真鶴あたりかな?あっ、真鶴には砂浜なかったでしたっけ?


まぁ、つれあいは東京を離れる気持ちは1%もありませんから、実現することはないですけどね。まさかそんな夢のために別居はありえないでしょ~ww
でも、何故か海って憧れちゃいますよね。
今、密かに狙ってるのは、週末にアルファを連れて湘南まで行って、海で遊んでこようかと。
おまけにミント号と江ノ電の2ショットなんか撮れたらいいな・・・
海のそばで江ノ電と一緒に撮影するとしたら、七里の駐車場しかないんだよね、たしか。



このレコードを買った後日談で、レコードを買ってすぐにいすゞのフェアがあって遊びに行ったとき、来場者プレゼントでテープでしたけど、波の音のテープを貰ったんですよ。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・レコード買ったばっかやんww
ブログ一覧 | not車ネタ | 日記
Posted at 2007/03/29 21:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

今夜はフラワームーン🌝
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2007年3月30日 0:45
こんばんは!

波の音だけのレコードとは面白いですね~!
メリハリはあるんでしょうか?
南の島の海上コテージに泊まってみたいです!
最初は波の音がうるさくて寝れないみたいですが。。。
朝起きて眠気覚ましに海に飛び込んでみたいですね~!
((o(^-^)o)) 
コメントへの返答
2007年3月30日 7:17
おはようございます^^

これは本当に波の音だけのレコードですよ。まぁ、片面で20分ただただ波の音を聞いてるのもどうかと思いますけどねw
メリハリははっきり言いましてありませんw
ざっぶ~ん、って繰り返してるだけですからね。

海上コテージだと波の少ない入り江とかにありませんか?
シーサイドホテルのに泊まってるだけでも波の音は人によっては煩い?
まぁ、私はどんな状況でも熟睡しちゃいますがww

海、行きたいですね~w
2007年3月30日 1:17
こんばんは^^

なんかリラックスしたい時に聴くと良さそう♪
波の音に擁かれて・・そのまま寝ちゃいそうですね^^

・・・って、Fijiの波の音・・・実は房総と同じだったんですか?(笑)
コメントへの返答
2007年3月30日 7:22
おっはようございます^^

この頃は今のようにヒーリングがどうのって言われていなかった時代でしたけど、波のレコードは他にもけっこうあったような・・・
今は癒しの~って多いですからね。
波の音を聞きながら眠りにつくって気持ちいいですよね。
よく海水浴に行ってても、パラソルのしたで波の音を聞きながら寝てましたw

キリマンジャロの味は飲めば判るけど、Fijiと房総の波の音の違い、ちょっとわからないですねw
って言うか、ひょっとして湘南だったりしてww
2007年3月30日 4:46
へぇ!!
癒しの音楽って感じですね。
最近癒されてないでなぁ~。
私もこういうの買おうかなぁ。
昔はよくオルゴールのCDを聴いてました♪
コメントへの返答
2007年3月30日 7:26
おはようございます^^

今は色々と癒し系のCDとかDVDとかが多くありますが、すみれさんが生まれる前のこの頃には癒しって言う言葉がそれほど言われてなかったんですよ。
でも、波の音のレコードはいくつか売られてましたけどね。ってすみれさんはレコードなんて知らないよね?

明日から本物の波の音を聞いてい~~~っぱい癒されてきてくださいね!
伊豆の桜もきっといっぱい咲いてるでしょうし、癒しの週末になるといいですね!

オルゴールのCDも可愛いくていいですよね。子供の頃、オルゴールが好きで、ベタだけどエリーゼのためにを買ってもらいましたよw
2007年3月30日 9:05
このジャケットを見て、高中正義のジョリージャイブを想い出した渡したおじさんです(笑。
コメントへの返答
2007年3月30日 9:57
おはようございます^^

高中は聞かないので判りませんでしたが、検索してみたらそんなイメージもありそうですねw

浜松は海水浴は出来ないけど、海はあるわ、湖もあって温泉もそばにあると言うなんとも恵まれたとこですよね。
あの海の横のバイパスは最高ですよね。

しかし、このレコード、著作権もなにもないただの波を録音しただけで、20年前で2千円ですよ、考えたらぼったくりですよねww
2007年3月30日 10:30
mintgさんのブログで私のお名前を・・・大変、恐縮致しますm(_)m
ありがとうございました(^^)//

波を録音しただけのレコード・・・
聴いた事はありませんが、けっこう私は好きかも☆です♪

mintgさん、私の夢も・・・同じです~♪
海の見えるお家で、ワンちゃんと暮らしたい・・・いいですよね(^^)
コメントへの返答
2007年3月30日 11:11
勝手にお名前をお出しして、リンクさせてしまって申し訳ございません。
でも、このレコードを思い出させていただいたのがみくももさんのブログですので、つい書かせていただいちゃいました。

最近では癒し系のCDやビデオなど多いですよね。ただただ滝の映像と音だけとか。そのハシリのようなものだと思いますが、片面20分ただただ波の音だけすので、考えようによっては面白いですね。でも、このレコードちょっと波が荒いので、もう少しさざ波の音がよかったです、私の好みではねw

みくももさんの夢も海の見える家ですか?ではでは、ご近所さんってことでどうです?
ロト6当てたら、物件探しておきますね(笑
町内会でポルシェグループ作っちゃいましょう^^
2007年3月30日 11:17
ご近所さん♪(笑)
宜しくお願いしま~す(^^)//
コメントへの返答
2007年3月30日 11:24
町内会費はオマケしますよww
でも、ゴミはちゃんと分別しないとだめですよん(笑

犬連れで朝の砂浜の散歩、憧れちゃいますよね^^

ところで、そろそろ静岡を通過しました?(笑
2007年3月30日 11:34
熱海を通過しました!(笑)


※mintgさん、お忙しい中、私のつまらないコメントのご返事をありがとうございました。ホント~に、お手すきの時で結構です(^^)//
気は長いほうなので・・・(笑)
ありがとうございました♪

コメントへの返答
2007年3月30日 13:27
ランチから戻りました^^

いえいえ、私も充分楽しませてもらってますよ。ありがとうございます^^
こんなコメ会話も楽しいですからねw

今日はミッドタウンもオープンなので六本木は賑わってますよ。
もちろん桜も賑わってます^^

で、熱海は通過されて新横浜で下車したらだめですからね。
ってとっくに到着してる時間ですねww

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation