• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

激撮 ハマスタの青い空

激撮 ハマスタの青い空 はい、みなさんごきげんよう^^

いよいよ9月に突入しちゃいましたね。
今年も残り4ヶ月、あっという間ですよね。
ほんとなんで夏ってこんなにも短いんだろう、、、
台風もなんだか本州へ近づいてきそうだし、今週の天気は要注意ですね。

そんな9月の最初の土曜日、3日はTUBEのライブでハマスタへ行ってきました。
TUBEは1度はハマスタのライブに行ってみたかったのですが、やっと参戦!!
天気も週間予報が出てから曇りと雨マークで心配でしたけど、直前になって晴れマークに変わって、当日はこのような青空



真夏の青空とは違ってムンムンとする空気ではなく、さわやかな浜風の吹く陽気でライブを見るには過ごしやすかった夜でした。
まぁ、私は日が沈んでも熱気冷めやらぬ夜のほうが気持ちいいのですが、つれあいも一緒に付き合ってくれたので、この程度の夜がちょうどよかったですね。
セットリストも一昨年の35周年が有観客でライブ出来なかったというので、そのやり直しということで往年のヒットパレードで初めて参戦する還暦のじじぃにはほんと最初から最後まで楽しめる2時間半でした。


各席に用意されたフリフラの光の演出もあり、初めてフリフラの制御された光の波に感動までしちゃいました。
ももクロのライブはそれぞれのペンライトで推しカラーを点灯させるのですが、それとは違って運営側で制御した光の演出がほんと素晴らしかったです。
そしてTUBE名物の噴水、それと花火と2022年の夏を締めくくる夜として最高でしたね。




(TUBE公式Twitterから拝借)



ライブが終わってから、つれあいの要望で横浜の空中散歩へと繰り出し



横浜の夜景を見ながらホテルまで散歩


私1人ならライブ終わったらそもまま帰ってくるのですが、今回はつれあいも一緒だったので、桜木町のホテルに部屋を取ってゆっくりとさせてもらいました。

普段ライブというとももクロばかりですが、ももクロのアイドルのライブとは違った大人のライブ、ライブ中にお酒飲みながらの人もたくさんいましたけど、ほんと楽しいライブでした、また来年行きたいなぁ~

とTUBEネタだけではブログも寂しいので、今日の激撮ネタはちょっと前に激撮していたものを蔵出しです。
7代目 B13サニーは90年代初頭ですから、もう30年前になるんですね。
ごくごく普通のセダンですので、令和の今こうして残ってるというものある意味感動ものですよね。
55の二桁ナンバーというとこが素晴らしいです。


こちらは50年前のW109メルセデスベンツ280S



重厚感溢れるボディ、50年前のクルマとは思えぬヤレのないボディに感心です。
レストアはされているのかもしれませんが、これだけしっかりしたエクステリア、やっぱりこの時代のメルセデスはいい仕事してますね。
2.8L直6でこのボディだとやや非力かもしれませんが、必要にして十分な160psではないでしょうかね。

こちらはガラッと雰囲気が変わって最新のV8フェラーリ F8トリブート


3.9LのV8DOHCツインターボで720ps!!
ベンツ280Sの160psの4.5倍ですって。
もうここまで来ちゃうととね、私には想像出来ないパワーですので笑
ただNAフェラーリに対してターボエンジンだと音の官能さはどうなんでしょうかね。

さて今日の1曲は夏の終わりのTUBEというとこの曲が思い浮かびます。
昨日のライブでも2曲目に演奏してくれましたしね
【ガラスのメモリーズ】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/04 20:32:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

TUBE ハマスタライブと横浜
mintgさん

虹とお蕎麦 笑
mintgさん

The Value of MARK ...
t.yoshiさん

B'zのライブジムヘようこそ
team477tm0003さん

お友達と撮影会〜たまたまお友達と遭遇
たま@横浜さん

そーだ!香川へ行こう!
ぷちしゅー@ふ組さん

この記事へのコメント

2022年9月4日 21:15
サイドシートに君を感じて走りたいよ~~~
サングラスごし海を見つめていたあの夏の日~~♪

いいですね(笑)(笑)チューブのコンサート。。。。。
私も大好きなアーティストさんです(笑)
あの夏。。。。。一番輝いていた夏なんでしょうねぇ。。。(笑)(笑)

ほんと、冬は長いのに夏は短いですよね。。。
ココ北関東は、1~3月は寒寒です(笑)
キラッキラッの夏は、約1ヶ月ですもんねぇ。。。。。

ヨコハマ。。。やっぱり素敵な街ですよね。。。
18歳~23歳まで藤沢市に住んでいた頃は、ほんとよく遊びに行きました。。。。。思い出一杯の街であります(笑)(笑)

B13。。。今見ますと、カッコイイですよねぇ(笑)
当時は、それほどとは思っておりませんでしたが。。。。。
タテ目のメルセデスも素敵ですねぇ。。。
オールディズの音楽も似合いそうですよね(笑)(笑)

といった、とりとめのないお話しながら、
蓮田でコーヒーご一緒出来ます機会を楽しみにしておりますね。(笑)
コメントへの返答
2022年9月4日 23:21
こんばんは^^

我々世代だとTUBEはドンピシャですからね。
あー、TUBE結成のときに前田君に誘って欲しかったなぁ
ギターもドラムも演奏出来ないけど、カスタネットやトライアングルくらいなら笑

以前からTUBEのライブには行ってみたかったんですがなかなか機会に恵まれず。
今回初参戦ということで行ってきました。
本当に楽しい2時間半、あっという間の2時間半でした。
前田君のボーカルもさすがだし、春畑君のギターは涙ものでした。

キラッキラの夏は短いからこそキラッキラに輝くという方もいるとは思いますが、やはり夏は長くあって欲しいですよね。
それこそ冬は1ヶ月もあれば十分です。

久しぶりにヨコハマ歩いてきました。
関内~桜木町と初心者コースですが笑
時間あれば山手や本牧とかも行ってみたいんですけどね。
らきあさんもお若い頃はヨコハマでブイブイ言わせていた、、、のでしょうね笑


サニーはこれの先代B12トラッドサニーがけっこういい感じで若い人にも受けていたと思うのですが、B13になってちょっとおっさんぽくなっちゃった感じでしたけど、今このようなオーソドックスなスタイルって貴重ですよね。
ほんと長く現役でいてほしいです。

タテ目メルセデス、趣きありますよね。
今のメルセデスがどうのではなく、この時代のメルセデスの重厚さがメルセデスだぜ、って物語ってますよね。

いやいやほんとクルマ談義しましょう!
またお時間あるときによろしくお願いします。
鉄仮面も涼しくなれば快適に乗れますもんね^^
2022年9月5日 9:01
おはようございます。
横浜と言えば夜景。その夜景の中での空中散歩は良いですね〜。昼間とは違った楽しみ方ですね。

W109は雰囲気があって好きです。走ってる姿見るだけで、何だかホッとしちゃうと言うか安心のオーラがあります。
最近のスーパースポーツはどのメーカーも使い切れない馬力を表示してますけど、行き着くところはどこなんだか?ちょっと疑問を感じたりしちゃいます。楽しさとはかけ離れてるような。。。
コメントへの返答
2022年9月5日 21:52
こんばんは^^

横浜も夜景が綺麗ですね、とくに港みらい周辺は昭和の頃から比べるとかなり開発も進みましたしね。
そんな港みらいを見ながらの空中散歩はほんの1~2分のような感じでしたが楽しかったです。
夜遅かったので、混んでると思ったのが行列もなくよかったですよ。

W109の雰囲気っていいですよね。
これの300SEL6.3なんで言ったらもうシビれちゃいますよね。
現代の電子化されたクルマではなくこの時代のクルマの雰囲気はやっぱりいいですよね。

いつの頃からでしょうかね、最近のスーパーカー、スーパースポーツカーのモンスターぶりにはちょっと引いちゃいますよね。
サーキットであればわかりますが、公道では持て余すことになるかと、、、

湾岸のGT2RSのような事故はもう起きないで欲しいですけどね。

2022年9月7日 14:55
ハマスタでチューブですか
私はYOUTUBEで THE ALFEEに今ハマってます。

同年代もうすぐデビュー50周年最高の仲間ですね

縦目のベンツセダンいいですね

お友達で縦目のクーペに乗ってますが車体も軽く

結構走るようですよ勿論メンテナンスしまくりでピカピカです

それ位手を入れる事が出来る方でないと乗れませんね

今Z3やTTに乗れと言われてもメンテナンスが大変でしょうね

そろそろもう20年ですから

mintgさんのBMWは何年式でしたっけ?

壊れませんか?
コメントへの返答
2022年9月7日 22:24
こんばんは^^

はい、TUBEと言えばハマスタ、ハマスタと言えばTUBE,,,とそれは違うか笑

先輩はTHE ALFEEと同年代?
江古田でなく白金の大学に行かれていたら、お友達になっていた、かもですね笑
でもTHE ALFEEはほんと素敵な仲間ですよね。
ほんと50周年だなんて羨ましい限りです。
ちなみに、高見沢さんのお父様って私の中学の初代校長なんですって!!
まぁ、さすがに私が通っているときではないですけどね。
私は24期生だったので、私の入学する24年前ってことですね笑


W109,縦目ベンツって軽いんですか?
大柄のボディなので重厚感あるイメージなので重たいのでは、と思ったのですが、これが軽いとなるとこの280Sも十分走れちゃいますね。
たしかにメンテナンスは大変でしょうけど、そうやって走れるって憧れちゃいますね。

うちのM3Bは94年式、28年になります。
今はボンネットのダンパーが壊れてますので、交換しなきゃ。
一度箱根でスターター壊れて新幹線で帰ってきたことがありました笑
でも、車検も1度通しましたが、968に比べると整備費や部品も安く済んでます^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation