• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

イルミネーション ももクロコラボとAE86&ロードスター

イルミネーション ももクロコラボとAE86&ロードスター はい、みなさんごきげんよう^^

12月に入って毎朝のウォーキングの時間はさすがに冷え込んでいますが、昼間は暖かくなる日もあったりで寒暖差が激しいので、昼間暖かいのはありがたいですが寒暖差で体調を崩されることもあるでお気を付けくださいね。

と、昨日の土曜日も昼間はかなり暖かく、イルミネーション日和ということで埼玉にある東武動物公園で開催されてるももクロコラボのイルミネーションを見に行ってきました。
東武動物公園はクルマで行くよりも電車で行く方が便利なので久しぶりに東武線で出掛けてきました。
みんカラなのにクルマを使わないだなんて情けないですが笑

お昼はちょっと買い物があったので、15時過ぎに到着イメージで行ったのですが、15時からの入園券がイルミネーション入園券という割引入園料、しかもシニアだとさらにお得。
長く生きてるだけでお安くなるなんてありがたいですよね。
でも、自分に例えると若い頃のほうがお金なくて大変だったのに、って思ったりもしますけど笑

イルミネーションは17時からスタートというのでまだ明るいうちに動物園らしいとこも見ておこうと。
東武動物公園と言えば、ホワイトタイガーでしょう!


あとはライオン見ておかねば。


こちらはひょうとジャガーが隣り合わせの檻でお互いを威嚇するようににらみ合いながらいったりきたりしてました



そろそろ日没の時間になったので、ももクロのオーロラビジョンの最前列確保のため早々と準備して30分ほど待っていよいよスタート




その他にももクロコラボはミュージックボックス、いわゆるイルミネーションのトンネルとミュージックツリーの3ヶ所でコラボってました。



ももクロコラボだけでなく、公園全体でイルミネーションで冬を彩ってくれてました。
って冬を彩るというのに、季節違いのアロファで歩いていたのは私だけでした笑






ももクロにはそんな興味のないつれあいもイルミネーション好きなので、想像以上にがんばっていたイルミネーションを楽しんでくれてましたよ。
初めて東武動物公園に行ったのですが、もっと閑散そした施設のように思っていたけど、かなりの来場者もあってイルミネーションも力が入っててびっくりでした。

帰りはリバティりょうもう号、特急に乗って乗車前に買った珈琲とシュークリームでプチ贅沢です。



と今日の激撮ネタですが、先日もAE86をネタにしたばかりで恐縮ですが、AE86トレノでなかなかいい写真が撮れたので、今日もAE86


このAE86トレノとユーノスNAロードスターの2ショットだなんて30年前のような写真が撮れました
今は1990年?
いやいや2023年ですよね、それでこの2ショットはなかなか見られない、うんいいね!

AE86トレノも77の二桁ナンバーこれもいいね!



そしてもう一台、これも旧車ではあるけど現役だった20年間に販売台数が累計で300万台近く売れているのでまだ見る機会が多いですが、このシーンも1990年かって感じでしょね笑
ボルボ240はもっともボルボらしいというか、私の世代では一番身近に感じたボルボですね。


80年代のインターTEC,85年、86年とボルボ240ターボが連覇したときはボルボってこんなに速いのか、って驚いたものです。
やっぱり四角いボルボがカックイイですね。

さて、今日の1曲ですが、先日の12月8日はジョン・レノンの命日
彼が生きていた40年間よりも彼がいなくなってから43年と彼のいない時間のほうが長くなっていたんですね。
当時は喫茶店でアルバイトをしていたのですが、その日、店内の有線放送ではジョン・レノンとビートルズの曲しか流れていなかったな
日本時間で言うとその日は12月9日だったけど、命日は現地時間の12月8日になっているので、日本でも12月8日と言われてますね。
ジョン・レノンで【Happy Christmas】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | 激撮シリーズ | 日記
Posted at 2023/12/10 11:49:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東武動物公園イルミネーション
395さん

AE86 Festival 初参加
トレノアさん

ハチロクの思い出。
大きいヤギさん

AE86 40周年記念車
辺境伯さん

イベントでハチロクの新たな発見
shidenさん

AE86LSDデフピニオンギアベア ...
krfさん

この記事へのコメント

2023年12月10日 12:45
こんにちは。
東武動物公園はうちの娘がお友達と遊びに行く人気スポットらしいですよ。高校生ぐらいまでは楽しめるらしいです。先日も行って、夜に帰ってきました。ライトアップがあるからでしょうか。

AE86も素敵ですけど、銀色のボルボ240。子供の頃に親父が乗ってたんですよね〜。タコメーターが無くて本当に無骨な車でした。懐かしいです。
今年も残り少しですね。まだまだ楽しんでいきましょう!
コメントへの返答
2023年12月10日 21:00
luceさん、こんばんは^^

そっか、luceさんの地元からだと東武動物公園はけっこう近かったりするんですね。
東武線でも久喜にすぐに出られますもんね。
お嬢さんたちの年齢だと遊びに行くのにもちょうどよいかも、ですね。
私は絶叫マシンは無理なのですが、ジェットコースターも2つあったしバイキングもありましたから、高校生だと楽しいでしょうね。
観覧車なら私も乗れますけどね笑
お嬢さんもももクロコラボのイルミご覧になられたかなぁ?

ボルボ240,この本当に質実剛健なスタイルが素敵ですよね。
って、240ってタコメーターないんですか?
たしかに無骨ではありますが、その無骨さを主張しているようで好感持てます。
もしセダンをって考えたら、候補に入れたい1台ですね。
あー、でもうちの小さな車庫には無理かなぁ、、、苦笑

今日は申し訳なかったです。
また次の機会ありましたらよろしくお願いします。
残り数週間ですが今年もまだまだ楽しく!ですね
2023年12月10日 16:16
こんにちは。御疲れ様です。

イルミネーションがとっても素敵ですね。
この時期の夜に、アロハシャツ。。。感服いたします。
風邪など引かぬようお気をつけ下さいね(笑)

86とユーノス、まさに奇跡の一枚ですよね。。。
公道の走行中ですもんねぇ。
まさに、あんな~時代も~~あ~たねと。(^^♪)
の世界ですよねぇ。(笑)。

さて、2023も残すところ3週間ですよねぇ。。。。。。
お互いに安心安全で過ごしてまいりましょうね。
コメントへの返答
2023年12月10日 21:12
らきあさん、こんばんは^^

私もつれあいも、東武動物公園ってけっこう寂れてる?そんな集客もしてないだろうから、イルミネーションもまぁ、そんなに期待してませんでしたが、行ったらびっくり!!
いやー、がんばってるやーんって思った次第、いやはやほんと失礼なヤツですよね。
ほんと東武動物公園、侮るなかれ、でした。

つれあいは日が落ちてから寒い寒いと連発していましたが、まだ大丈夫でした。
革ジャンを着ていかなかったので、つれあいにも絶対に寒いって言うなよな!って釘さされましたし笑

いい1枚でしょ?
トレノが右折待ちしていたので、写真を撮っていたら、対向車線からロードスターがやはり右折待ちでちょうど1枚に収まる絵になったのでこれは最高な1枚になると思ってシャッター押しました笑
ほんと30年前ならこんなシーンをよく見たと思いますが。令和の時代にはほんと奇跡の1枚になりますよね^^

今年もあと3週間ですか、ほんと毎年のことですが、12月になると1年があっという間ですよね。
残り3週間も充実させていきましょう!
2023年12月10日 17:22
mintgさん こんばんは

これだけ暖かければmintgさんなら絶対アロハですよね

東武動物公園は車のエンブレムの実物がいるのですね(笑)

まあどこの動物園にもいそうですが・・・

イルミネーションもLEDになってからは数と豪華さを競うくらいになって来ましたね

電気代も節約できるからこの時期はどんどんやってほしいです

東京は街の中でも結構イルミネーションがあふれてるようですね

12月8日はジョン・レノンの命日ですが我家のお孫ちゃんの誕生日でもありますよ 覚えておいてくださいね!!
コメントへの返答
2023年12月10日 21:21
先輩、こんぱんば^^

今年はほんと暖冬なのでアロハで歩くにもほんといい季節です笑
日本ももっと南に位置していて小笠原あたりに東京があればよいんですけどね笑

そーなんですよ、東武動物公園、動物園もちょっとしか見てないですが、クルマのエンブレムがいてるやーん、って思って見てました。

たしかに人気モノですので、たいていの動物園にいてると思いますが^^;

あー、なるほどそっか、LEDになってイルミネーションも電気代もそれほどかからないですね。
ほんと毎年冬になると各地でイルミネーション流行りですもんね。
でも、まだ白熱球の電球だった頃の表参道のイルミネーションは温かみのある灯でやさしく輝いていてよかったな、なんて思ったりしますね。
LEDは鮮やかに映えますが、温かみはやはり白熱ですね。

おっ、お孫さんのお誕生日でしたか?
おめでとうございます^^
ハイ、インプットいたしました、しっかり覚えておきま~っす^^
で、おじいちゃんからの誕生日プレゼントは何だったんでしょう?

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation