はい、みなさんごきげんよう^^
いあ、もう3月も半分終わっちゃいましたよ。
来週はお彼岸ですからね、暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今週はもう出勤でコートも着ることもなく本格的春の陽気到来。
でも、今年は春一番が吹かないまま本格的春になってしまうみたい。
それにしても朝の日の出も一気に早くなったようで、私は平日は朝5時20分から30分ほどウォーキングしてるけど、ついこの前まで真っ暗な土手を歩いていたけど、今週はもう土手にあがると東の空は朝焼けの東雲色に染まってますからね。
もう少しすると土手に上がったときはもうすっかり朝の青空になっちゃいますから、この東雲色の空を見られるのも僅かな期間だけ。
しばしの間、天気さえよければこんな空を見ながら歩けます。
さて、今週のブログネタはなんといってもトップ画像のホンダS800
親子?いやもしかして助手席は孫?
運転席には私と同世代かなぁ?
いや、そんなことはなくまだけっこう若いのかもしれないので、あまり失礼になることは言えないけど、親子でドライブだなんてほのぼのとしていいよね。
うちの倅も幼かったころはクルマが好きで横に乗せて首都高を走ったりしてたけど、小学校に通うころにはクルマに酔うようになってしまい、クルマに乗るのを嫌がってね、親子でドライブってしたくても付き合ってくれなくなってほんと哀しかったものです。
このS800のドライバーさん、助手席のつれあいのカメラに気づいてにっこりとこちらを向いてくれたので、私もいいね!サインを送りました。
全体像が写ってないので、写真はちょっと残念だけどS800ですからね、激撮ネタとしたら満点クラスの激撮ネタですよ。
ちなみに中古車市場ではもう供給数もかなり減っているので、相当なお値段ですよね。
とレトロなスポーツカーから一転してこちらは久しぶりに激撮ネタに搭乗のスパカ、ランボルギーニ・アヴェンタドール
ちょっとオレンジってとこが讀賣カラーで阪神ファンからすると許せませんけどね笑
アヴェンタドールも2011年のデビューですので、けっこうな時間が過ぎてますね。
私は日曜、朝の大黒PAに行かないのですが、多分、その時間には大黒PAにも数台集まっているんでしょうかね。
でも、今度、前々回のブログで紹介した70スープラのオーナーと大黒PAでオフ会しましょう、という話が進んでいるので近々、日曜日の大黒に行くことになりそうですけどね。
こちらは997カレラのカブリオレ
花粉のせいでしょうかね、屋根を閉めちゃってますが、せっかくの春ですからね、オープンで走りたいな、自分なら。
って私も花粉症と30年以上のつきあいなので、春の花粉にはほんと悩まされますが、今年は症状も軽くて助かってますが。
で、これはアコードであってますかね?
いやビガーかな?
90年前後の頃のモデルだと思うけど、この頃のホンダもスタイリッシュでセダンでも若い人が乗っても似合ってたというか、セダンなんだけどオヤジ臭くない、ホンダのセンスが光ってましたよね。
最後は旧車ではまだまだ走ってる姿をけっこう見るメルツェデスのW123、ベンツ230E
ほんと70年代から80年代のクルマですので、旧車中の旧車ですけど、旧車の中では最もポピュラーなモデルではないでしょうかね。
それだけ造りが頑丈なんでしょうか、さすが世界のメルツェデス・ベンツですよ。
でも、部品ってどうなってるんだろう?
ほんと旧車乗りからするととにもかくにも部品の確保が心配ですもんね。
話は変わって今月の最初に秋田に出張だったのですが、来月はついに海外出張に出されてしまうことに。
新婚旅行でシンガポールに行ったことしか海外経験はなく、ずっと避けてきていたのについにパスポートが必要になってしまいますよ。
行先はベトナムなんだけど、行きたくないなぁ、、、
さて、今日の1曲は懐かしい時代、まだメールやSNSのなかった時代だからこその歌、爆風スランプで【大きな玉ねぎの下で】
それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2019/03/16 22:22:48 | |
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激撮シリーズ | 日記